質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風神獣について…

ついに御使いを手に入れたまじしゃんです。

待っていた?風神獣が始まりました!そう、行くまでは楽しみにしていたのです…
間接無効ありましたね。
殲滅だったら70万+ソウルあるしなーとか、御使いでタゲとったりーとか想像してましたが。
そしてイビルがないとブリュンで5ケタ出ない弱さ…

というわけで、いつも通りの質問です。
マジシャンで風神獣を攻略した方、私に知恵を授けてください!

これまでの回答一覧 (2)

ウォロ、マジシャンでクリアしました。
マジシャンに限らずクリアのために。
倒す順番は化身>鵺>ノドン>グリフォン>風神
開始してすぐに間接無効、その後しばらくは普通の試練の強くなったものです。
風神のHPが半分(175万前後)にて回避が上がります。これは御使いのスキルと同じく物理全回避です。というわけでマジシャンなりウォロなりで175万削りきってください。物理の火力がいたらエクステ直前にできるだけ削ると非常に楽になります。もとの回避が高いのは化身くらいなので鷹やバインドが必要には感じなかったです。風神のボム(エクステ後行動2・3回目に使用確率高)は火バリアはっていてもかなりの威力で飛んでくるのでそこまでは御使いも控えてナイトにながして、ボムのあとから攻勢へ。物理回避は20~30秒(体感)なので物理でも倒せると思いますが、何度でも回避アップ使うようですので、ナイトのEPが尽きる前に倒してしまわないとたいへんになると思います。

編成例
プリ・ナイト・ナイト・ウォロ・ルーク
プリ・ナイト・ナイト・レン・マジ

装備一例
プリースト(ヒールx4・火バリア)
ナイト(チャリ・火神・龍x2・命撃)
ルーク(チャリ・レイダーx2・火神・インフェルノ)
レンジャー(アルテ・鷹・バインド)
ウォーロック(ブリュン・御使い・鷹・バインド)
マジシャン(ブリュン・御使い・火コンバート)

※あくまでも一例です。他の方法でもクリアできますし、装備が整っていてもクリアできない場合があります。クリアできない場合はステータスと自分の運を再度確認してくださいm(__)m

他1件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    ありがとうございます!再挑戦してきますー

  • たけもと Lv.107

    自分で募集したらクリアできました!ナイト2マジレンプリでしたー。削りきれなかったのですが、回避アップの切れ目につついたら倒せました!

御使い闇マジで全体100万2人御使い光マジ単体100万イビルルークとリファプリでガード解除後に瞬殺ですwあとは蟹ネクロ命撃炎神イビルナイト2人単体火力100万バリアプリでも楽勝です。風獣神に蟹命撃で攻撃して覚醒したらネクロで殲滅回避アップ前に火力が倒して終わりです。大体4周か5周できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×