質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2本持ちか?合成か?

特選ガチャで聖与の護剣(至高改)を2本入手しました。
現在2本ともレベル上げして装備しています。
(命撃・聖与×2・フェイスレイピア・回復用のメイス)

そこでご質問なのですが、このままロードを続けたいと思った場合

スキルレベル1の2本で戦うのが良いのか?
それとも、スキルレベル2に上がるのを期待して1本に集約するのか?
進化合成して上限を伸ばすのか?

どれが一番戦力になるのでしょうか?

あまり入手できそうにない武器なのですごく迷っています。
皆さんは全く同じ武器をダブって入手した場合にどうされていますか?

これまでの回答一覧 (3)

Lv103

11/26の質問「合成について」にて詳しく回答しました。ハミルさんが設置した「合成」タグからすぐに飛べます。日付も近いですしご自分で少し調べてから質問して欲しいです。

スキルレベル
→1から2への成功率は100%です

他2件のコメントを表示
  • ハミル Lv.3

    うわーお恥ずかしい。 こんなに詳しく書いてあったとは。 合成しない方がいい武器のようですね。 ありがとうございました。

  • ハミル Lv.3

    うわーお恥ずかしい。 こんなに詳しく書いてあったとは。 合成しない方がいい武器のようですね。 ありがとうございました。

  • ハミル Lv.3

    ↑コメントもダブってしまいました・・・

zippo Lv28

聖与改はレベル1で十分です。複数持った方が戦力になりますよ
それと欲を言えばロードやるなら3本欲しいですね
光固定なので光特化にしやすいし火力も上がります。

余談ですが今後欲しい装備として、聖与改↑@1本、癒しの細剣改↑、
フェイス(光)改↑、護光上下など(光属性秘技アクセ・武器多数)
光が5000超えたあたりから強くなったと自覚できると思います
リカバリーの回復量も8000〜10000↑になってソロが楽になります。

ソロ→命、聖与、聖与、聖与、リカバリ(聖与→虎戦もアリ)
パテ→命、聖与、聖与、聖与、虎戦(虎戦・聖与→バリア、フィールド、アポ、城、ジャッジなど)

他1件のコメントを表示
  • ハミル Lv.3

    丁寧なご説明ありがとうございます。 しかし、足らない物が多いな・・・ さらにもう一本ですか・・・引けそうにありませぬ(+o+)

  • zippo Lv.28

    今後引けたらいいなー程度ですw 現在2本、しかも改となると十分だと思います。無欲で引いたら至高が出るかもですし。至高でも遜色ない強さなので。と言ってたら究極来たりしますしね。あくまでも目指す所として、です。

レギンないなら六星は2本は必須だと思います。複数あっても損しないのでとっておきましょう

  • ハミル Lv.3

    ありがとうございます。 合成しないで持っておこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×