質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
g Lv12

女神武器と神器では...

くだらない質問ですが女神武器と神器では、どちらがつかえますか?まあ、リセマラでどちらがオススメですかって聞いてるようなもんです。回答お願いします。

これまでの回答一覧 (8)

砂浜 Lv18

女神武器は他にセットになる多段攻撃があるかどうかで評価が変わると思います。
自分はレンで至高ですが、与一の魂からの火女神、光女神、アルテで通常バフ無し9000位のダメがクリ確定で5万x5に青クリが混ざると+α上乗せが6秒毎に当たります。(他のバフが有ればもっと伸びます)
多分他の職も同じ様なものだと思うので、女神単体ではそこまで意味を成さず、欲を言えば神器にプラスであると強いってイメージです。なので優先順位はまだまだ神器かと。

風と火の女神斧があれば、風マセで無双できます。
風斧×3風火女神で、バフ少しのればスキル3発で300万ダメいきます。
しかもEP3でリロも短いのでかなりの火力になります。
さらに風女神は命中、回避も上がりますので全て斧装備でもなんの問題もありませんし、タゲをとっても物理なら当たりません。
がっつりバフのれば450万ダメいきますので、持ち物によっては神器よりも使えるかもしれません。
もちろんやる職によってはいらないですが。
火力、プリにはあってもいいかもです。
ナイトにはあまり必要有りませんね。ナイト1にしてバフを強力にしつつ、火力職2などの構成ならいいかもしれません。

女神は持ち物が限定+使い方がうまくないとあまり力を発揮しないので、
リセマラでという話なら単体で強力な神器をおすすめします。

おそらく復刻ガチャで何回も出てくると思うので、必要と思えばその時引けばよろしいかと。

馬刺 Lv67

全職16万前後です。
プリとパラで闇女神使ってみました。
敵やパテによりますが手持ちの武器が生きるという点で女神推しです。

プリ…覚醒後に使用すると回復量激増(1.5倍は増えたような)、敵が闇相手の場合だとちょっとの間無敵&闇属性上がる為生存確率UP、一度ボス戦でバタバタと味方が倒れたんですが、EP回収出来るんでヒールに困りませんでした。
どちらかというと自身の防御用。プリが一番死んだら駄目だと思うのでかなり有難いです。EPは15以下とかになるときついので長丁場の戦闘では最初からガンガン使わない方がいいですねー


パラは多段持ちなので、闇+属性ハンマーのW女神で防御しながら野良でウロウロ出来ましたwナイト居ないパテならかなりいいかも。
ただこれ持ってるからって全体バフ持ってこない人増えたりしそうなので、それだけは注意して欲しいです。女神でダメ2倍になるより、全体で1.5倍(熊なら)増えた方がいいですからね。

余談ですが、ナイトの場合。序盤で必殺打ってタゲ取って、EPあるからバフかけまくる使い方してました。ただ比べると…これは神器かなあ。でもWで持ってるとかなり便利。聖与使いのロードだったら光女神相性最高では。

必須装備はほぼ持っている、20万超え中堅のアルテレンです。

職によって変わってくると思いますが、神器の方が良いという人の方が若干多いようです、、、が正直そうは思えません。

至高ですが女神では当たりと言われてる火と風を持っていますが、女神究極スキル持ちの多段レン(セブンス)と火風女神レンをみて唖然としました。
もちろんレンは火力ではなくバフ、デバフなのは重々承知ですが、さすがに、、、
しかも風女神持ちばかり募集かければ鷹蟹はいらなくなります。

火力職に関しても風か火、闇の究極さえ持っていれば、はっきり言って神器持ちより強いです。

今でしたら女神の方が出やすい、属性装備揃えるのも神器より遥かに簡単という点から女神の方が良いと思います。



全てにおいて、、現在、、時点では神器が圧倒的に上をいくと思います。
まだ使い方を理解していない、使わないといけない場面がないので、神器の募集の方が目立ちます。
そして、なにより自己バフが多いです。
はっきり言うと女神ないと、耐えれない、火力出ない、なんて事が神器持ちならありえないからです。
これから属性特化のエンドコンテツが出てきたら女神募集も増えるかもしれませんね

 ナイト、プリ→神器 理由は女神は自バフだから
 
 ファイター→闇女神、カラドが強い 備考アビス剣複数持ってたら闇女神最強!カラド並みの火力を数秒おきに打てる

 マジシャン→専門外

 レンジャー→アルテミス 
 
まとめ
闇女神→アビス→アビス→アビス の火力がヤバすぎてビビった。

職によると思います。

プリならば女神より神器でしょうか。女神使うと最大ep減ってしまい、本来のお仕事である回復が出来なくなりますから、女神を使う場面があまりありません。
同様の理由で、バフナイトも女神より神器ですかね…。

逆に光ファイターなら、神器より女神でしょうか。光女神使えば、火力も上がりますしさらに倒れにくくなれそうです。闘輝剣?とセットで当てれたら良さそうです。

マジシャンはちょっと分かりません。
ブリュン持ちの光マジの方が汎用性は高そうですが、女神持ちの4属性マジも特定の場面では素晴らしい活躍を見せそうです。今の獅子舞クエストにて、女神からの多段風マイン?でものすごいダメージ叩きだしているマジシャンがいました。

レンジャーは分かりませんが、狙うなら神器のアルテでしょうか。
とにもかくにもまずはep回収できないと辛いかと思います…。

正直、女神武器は使い方次第では最強の分類です。
特に光、闇、火の辺りは。
究極天帝の翼剣を持っていますが、
総合17万程度で真アサやGスコを圧倒できます。
というか、これを手に入れてから
負けたことは1回もないです。
神器もとてつもない性能ですが、
女神シリーズも負けず劣らずですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×