質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マセ?

最近時々耳にする風マセって何でしょうか?
何でも火力が凄く出るそうで…。
風属性に特化したマーセナリーだと思っているのですが、違ってましたら教えて下さい!

これまでの回答一覧 (2)

にげら Lv125

風マセとは、風女神武器を持って風特化してるマーセナリーの事です。
風女神の必殺スキルに、スキル使用後15秒間、風属性武器か風属性スキルで攻撃したら、攻撃回数がそれぞれ1回増えるという効果があります。

風のエレメントアックスの様に、風属性武器で風属性必殺だと、合計2回攻撃が増えます。
ジョブアビでオバクリがありますし、元々クリティカル高いので、女神の属性バフも相まって超火力になリますよ〜。

他2件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    風女神斧の攻撃回数アップは、究極スキルなら60秒続くようです。破格の性能ですねΣ(゚Д゚)

  • シン Lv.105

    風マセ、風ウォロの火力はマジでやばいです、チャリ等込みでもカンストするならばオバクリでカンストの1.25倍の火よりも、カンストの3倍出る風のが火力出ます。更に物理は避けます。元々単発スキルなのでリミット倍率も高く、消費は精々3なので消費0で撃ちまくれます。風ウォロでイーター3とドレイン積んだ時は運営アホかと思いました、リロ25秒のイーターイーターイータードレインでカンスト39万超え、39万×3を3発、ドレインは火力そこまで出ませんがそれでも20万×3、つまり1サイクル400万超えwwwwwカンスト前提で話せば火力としては風女神が一番の当たりでしょうねwイーターは撃つ毎に風が上がり火力アップしますので自己バフのみでもイーターが20万×3、敵が土で無くとも15万×3出ます。火相手にしても多段だとガードは確率、単発と違い1発以上ほぼ当たりますので充分通用する火力と成りえます。火魔法で一撃床ペロは免れませんが(*´・ω・)

  • 時を駆けるりんご Lv.23

    なるほどー! つまり風女神の斧を使うことによって、強力な単発スキルが効果そのままに多段ヒットするわけですね。めちゃくちゃ強そう…( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ ) 回答ありがとうございます♪

マセの火力が女神で多段するマセです。

単純に火力が2~3倍、シルフの効果で命中回避大幅アップ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×