質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイト相談

無課金内藤です。

武器
命撃かクォーラル
アイアン至高改
龍戦
龍戦
ロクセ、属性神陣、風女神、虎戦とか(六星剣欲しい

防具
上至高グレイス
下至高護光

アクセラレーション
頭至高グレイス
腕至高ノーザン
足至高グレイス

HP14000、防御9000、魔防1500、命中600程度です。レンのキャラアビ取れば650なる

で質問なんですが
この装備でこの先生きのこれるか?
護光をレンジャーかナイト系に変えるべきか?
腕をメカ手に変えたいですねぇ( ´ ▽ ` )
クラッドの方がいい?
魔職の方の役にたてているか?
他職の方が先に死んだら謝ってますか?
龍戦3本あるけど2本でよくね?合成していい?
全体攻撃(断罪、ダークキャノンとか?)が無い場合の戦闘開始時のタゲ取り方法
ネクロならルークでマテスラ持った方が活躍できるかな?
グルーミィで2、4のスケさんのタゲ取るべきか?(魔法痛い

回答待ってますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

はとり Lv168

新米ナイトが通ります。
私なりの回答をば。
1:生き残れるか?
テンプレ構成故に壁として問題は無し、HPと物防も水準以上ですね。しかし現在は女神による高火力でタゲが取りにくいのでやりにくいと思います。挑発の上方修正欲しいですね、今は壁が難しい環境です....。
2:護光をレン~
命中確保の点でやっぱりスナイプが欲しいです、命中700↑を目指したいですね。腕をメタルアームやスナイプに換えれる様になれば尚良し、ですね。クラッドに関しては、至高護光と至高クラッド光で比べると物防はクラッドが護光の倍、光属性は護光がクラッドの倍あります。六星やレギンを使うのでなければその2つからならクラッド一択です。
3:魔職の役に立っているか?
魔職は他のバフ無し(自バフのみ)でも高火力が出せる職だと私は認識してます。それ故に全体バフに魔攻上昇のバフが少なく、効果も大きくないのだと。チャリ位ですよね、強バフは。敵の単体はタゲを取れても全体は防げないので、その為に龍戦等でダメ軽減出来るのはアリかと。
4:他職の方が先に~
自分のタゲ取りミスやバフが遅れたのが原因ならば謝ります。バフ回っている上で敵の全体で即死とか御使い・女神でヘイト稼ぎまくった結果自分で捌けず倒れるのは知りません。
5:龍戦3本~
うーん、その人次第ですね。基本2本あれば賄えます。3本目は使う事があるかもしれない、で取っておいてる方が多いでしょう。ただ、混ぜたものは返って来ないので、混ぜるならそのつもりで。
6:全体が無い場合の開幕タゲ取り
相手の数によりますが例えば3体なら、
3体の先に倒す優先度の高い順に高・中・低と設定、パテメンは優先度高から攻撃していくとする。
開幕に優先度中の敵に通常攻撃→優先度高に挑発→バフ1〜2回→優先度中に挑発→残りのバフ→優先度低に挑発→敵の動きを見て取れてない相手がいれば挑発、取れていれば優先度高に挑発
とかが私の取り方です。ネクロに〜というのはネクロ外伝の途中のボス3体や最終戦にマテスラの薙ぎ払いで、という意味でしょうか?大して当たらないので止めたほうが良いかと。ボス3体はさっきの方法で、最終戦は馬と鳥のタゲ取っておけば良いので全体要らないと思いますし。
7:ぐるみの回りのタゲ取り
基本全部取ります。ナイト1人なら全体で殴る、2人なら上2体と下2体とで分担でしょうか。私が入る場合ナイトは大抵1人のパテなので全体で殴って土神重ねます。プリ様がバリアか城をかけてくれれば問題無いかと。被ダメが痛ければガード着けときましょう。
以上、長くなりましたが(本当に長いなw)、どれか1つでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

zippo Lv28

こんにちはーメインナイトやってます。

●この装備でこの先生きのこれるか?
生き残れるかどうか……といえば生き残れるのではないでしょうか。誰もがそうですが今後のガチャ運次第でからね、このゲーム。でも必要枠は揃っていらっしゃるので問題ないかと。

●護光をレンジャーかナイト系に変えるべきか?
命中が低いので下をスナイプか腕をスナイプ or メカ手にしたいですね。バフが多いパテに当たる場合もあるので頭リミブレの用意もしたい所。命中は750と言われていますが、最近の敵は回避が高いので800〜900は確保したいです。

●魔職の方の役にたてているか?
現状魔職の役に立てるバフがゲイしかないので、まずはタゲ取りに専念ってことになりますね。瞬間的にタゲが移ったとしても、龍戦やロクセでミリオンの繋ぎ目に事故が減らせればいいのでは。化身など高回避で任せる場合もありますね。最悪女神発動までの30秒は頑張りたいですw

●他職の方が先に死んだら謝ってますか?
パテの時など順番や役割を決めている時は謝りますね。壁・ヘイト管理・バフが仕事なので。なのでタゲ取りを意識しているかどうかによると思います。昨今の高火力で厳しい時代になりましたが。

●龍戦3本あるけど2本でよくね?合成していい?
一応3本確保が望ましいのでしょうけど、最近は3本目を入れることがないですね。ナイト複数の場合にお願いされる可能性があるので残してますが、2本でいい気もしています。合成してもいいのではw

●全体攻撃が無い場合の戦闘開始時のタゲ取り方法
敵の構成は把握されていると思うので、一番厄介な敵を最初にタゲり後は順次ヘイト入れていく感じ、もしくはヘイトの高いバフを入れる。開幕はワンテンポ遅れて攻撃してもらう。

●ネクロならルークでマテスラ持った方が活躍できるかな?
ルクの環境がわからないので何とも。EP確保・火力しだいかと。

●グルーミィで2、4のスケさんのタゲ取るべきか?(魔法痛い
基本全部取ってます。火力次第で相談して分散もアリだと思います。

たつ Lv41

上から
あなた次第かと、、

私なら替えます。

物防バフは迷惑にはならないハズですが意味がないと感じる魔職の方もいるかも、、

属性によりますが、変則パテで使うかもですから、私は3本おいてます。

状況によりますが、ボス意外なら一番下の敵を攻撃からダメがでかそうな敵に挑発。
グルミとかなら、グルミ攻撃からグルミに挑発、プリえのタゲを剥がす作業ですかね。

ルークのレベや装備によります。

状況により取れるなら取るべきでわ?
アクセを見直せばいいかもです。

簡単にですが、、こんな感じです。

上から順に、
分からない
変えるべき
場合による
余り立てていないが、基本的に魔職は孤高であるw
自分に責任があると思えば
好みで
個々で対応するしかあとは衝撃波?
なんとも…ナイトなら衝撃波?
どちらか1匹はとりたいところ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×