質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャンのご教授お願いします。

初めて2週間くらいの初心者マジシャンです。
やり込んだし結構課金したので総合157万、回避1050程度、魔攻8000くらい、属性闇2911、光が1274になりました。メイン武器は至高の冥帝の片翼で、ペルセポネバニッシュでダメージ14200前後出ます。ダークボムは21500前後です。アクセなどもクリティカル・魔攻が上がるのをそろえています。
しかしそれだけで、エンジェルディジェスターなど全体攻撃が16000くらいしか出ません。また、クリティカルになっても全攻撃通常と変わらないダメージしか出ません。代償や詠唱後でも同じです。
しかし、イフリートトランスなどで召喚を使えば多少上がる程度です(バニッシュ17800前後、ダークボム3万前後)。
でも100万くらいのステの方がエンチャントなど無しで、普通にバニッシュで2万越え、エンジェルで3万越えしてるのを見ます。
何かやり方がおかしいのでしょうか?先輩方宜しくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (9)

はとり Lv168

回答への質問者様のコメントにリミブレの入手先がわからない、とありましたので。
リミブレの主な入手先は
1:ロード・ネクロ等のイベントクエスト
2:〇神獣のクエスト
3:土曜日のメタルハンター
4:各属性試練
5:その他天女の宝箱・舞姫の宝箱が入手出来るクエスト
が、主な入手先になります。特に1・2は入手確率が高く、2はリミットプラス付の新リミブレが手に入ったりします。ただし、どちらもクエスト難易度は高いです。質問者様の総合なら3のメタマン25か4の地獄級周回辺りがお勧めかと。メタマン30だとウシコク様が出るので、それに対処出来ないと....になります。
リミブレはガチャでは入手出来ないので、課金無課金関係なくドロップ運と「クエストをどれだけ回るか」によります。
質問者様の手にリミブレが落ちる事を祈ります。

他1件のコメントを表示
  • けんけん Lv.7

    ありがとうございます。最高に参考になりました! とりあえず土日やり込んでみます^^ 闇5000くらいになり、かなりダメも上がりました。 けど結構ダメもバラつくのと、回避やHP、防御が下がり一撃死もしばしば…。 ちなみにリミブレもですが、アクセ類に2つ装備しても意味はないのでしょうか?加算はされない?

  • はとり Lv.168

    魔法攻撃はダメがバラつき易いのでそこは気にする必要はありません。マジはHPと回避の確保が課題になります(物防は捨てます)。一般的な方法は、メイン武器にワンド多め(ロッドはHPが0で回避も低い)・防具上にナイト防具を着ける(防具上全般は物理よりのステなので魔攻と属性値が低い。その為魔法職はナイト防具を着けてHP確保に使ったりする)・補助にワンドと凸剣を多く入れる(凸剣はHP・回避・魔攻・属性が比較的高く、なるべく火力を落とさずHPを確保するのに使われる)・ルークのキャラアビを取る(HPプラス)・マジと魚のキャラアビを取る(回避プラス)、等でしょうか。マジのステはHP8000・回避1000・魔攻8000・属性6000がラインと聞いたことがあります。リミブレは複数着けても意味がありません、スキレベの一番高い物を1つ着ければ大丈夫です。

23万マジシャンです。
ところどころ桁を間違えてる気がしますが・・・

属性値が低いと思います。
マジシャンなら最低4千、特化させるなら7千8千はほしいです。
闇属性スキルを使うなら闇を意識してあげましょう。
属性値が7千もあればちゃんとしたダメージが出るはずです。

あとは他の人が書いているようにリミット開放アクセですね。
それとクリティカル、オーバークリティカルを出すのもダメージ上昇につながるので御使いがあれば使いましょう。
私は秘技のレベルあまり上げていませんがオバクリ載せればエンジェル1回の合計ダメージ10万いきます。魔攻1万光7千水3千です。

他1件のコメントを表示
  • けんけん Lv.7

    はい。書いてから気づきました(笑 この辺が初心者ですみません^^; 属性が低いのですね!今闇属性を集めてみたのですが、3900が限度でした・・・。どうやったらそんなになるんですかw とりあえず闇属性を収集します!

  • 蒼氷レイ Lv.19

    集めて強化するしかないです。 頑張ってください

しゅう Lv123

連投ですいません、属性値ひくいと、ダメージもひくいようなきがしました。

しゅう Lv123

総合力が下がってでも、属性特化したほうが実際つよいですよ。

自分も、ステだけなら23ありますが、属性値が平均的なためゴミマジシャンに近いです。

属性値上げて、総合力落とせば、かなりかわりますよ。

現在、自分のは総合力19万ぐらいですが、23万のステよりはるかに強く感じます。

他1件のコメントを表示
  • けんけん Lv.7

    なるほど!まさにそういったことが聞きたかったです! 回避・魔攻目的でロッドワンドを揃えてばかりで属性を全く気にしてませんでした。 しかし逆に、ロッドワンドを気にせず属性を気にして装備や補助に入れればいいんですね! 狩場でよく総合は自分が一番高いのに、ダメージでは他のマジに負けてるので恥ずかしくてなかなか必殺が撃てない、といったコンプレックスが解消するわけですね^^ 課金職という理由が今わかりましたw

  • しゅう Lv.123

    ちなみに、自分ははかきんしてません。

しゅう Lv123

マジシャン以外のジョブを最低限65ぐらいにすれば、十分強くなるとおもいますよ。

他のきゃらあキャラアビ無視なら、いくら課金してもさほどって感じだとおもいます。

このサイトにも、ダメージリミットなどの説明がのってますので、参考までにみてむ見てみるといいかもしれませんよ。

  • けんけん Lv.7

    メインのマジシャンでさえ65になってないので、かなり長い道のりになりそうです^^; 他職のキャラアビを狙うというわけですね。参考になりました!

KEN Lv34

総合15万7000ですかね?ダメがそれだけしか出ないならダメージリミットですね…
アクセのリミットブレイクと各職業のキャラアビのリミットプラスを解放していけば徐々にダメージ上がると思います。

他1件のコメントを表示
  • けんけん Lv.7

    アクセはプチブレイクしかありません・・・。 みんなそういったアクセはどうやって手に入れてるのですか? やはり出るまでガチャ回すとかなのですか^^;

  • KEN Lv.34

    プチブレイクでもレベル5まで上げれば39999リミットが上がるので試練や舞姫の宝箱で集めてレベル5まで上げましょう。 試練の覇王などでそのうち至高以上のリミブレがドロップするのでGETしたら入れ替え、最終的にはリミットプラスの帽子でリミットが10万程度上がるので試練周回頑張りましょうε=┏(*`>ω<)┛

総合157万?wミスでしょうか?wまず、マジには属性が非常に大事です、属性特化で好きな属性を5000以上に持っていければ軽く、クリ込みで3、40000は出るようになると思いますよ笑

  • けんけん Lv.7

    かなりのミスです。しかし書いてる時はマジに間違えました。 直し方もわからず、でも気づいてもらえるだろうとw 好きな属性でいいのですね。闇と火と土が同じくらいで3500~3900くらいという微妙な数字です。目標は5000ですね! そういった体験談が聞きたかったので、聞いてよかったです^^

総合18万のマジをやっています。能力的には質問者さんと余り変わりませんが、もう少しダメージは出ています。細かい装備が分かりませんが、リミットブレイクのLVは幾つでしょうか?
文面を拝見する限り、ダメージリミットに掛っている様な気が致します。補助装備で「リミットブレイク」「一撃必殺」を身に付けて、また、他のジョブのキャラアピを開放すると大分上昇すると思います。

  • けんけん Lv.7

    リミットブレイクも一撃必殺もありませんorz ガチャ回してもなかなかそれがついた防具やアクセが出ません。運が悪いのか金が足りないのか・・・w

総合157万とは、もう私どもがアドバイスできるレベルではないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×