質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野良でマセで女神を使うこと

外伝を野良で風マセで行きました。
最終戦まで行って自分以外の人は床ペロしてたんですが、その時の1人が「でたよ自バフ女神」って言ってきました。ナイトで自バフばっかりだったら言われるのわかるんですけど、マセで言われる意味が分かりませんでした。みなさんどう思いますか?言った人は結構な順位が上の人だったので、ログレスでの役割とかわかってると思うんですけど…

これまでの回答一覧 (31)

色んな方いますね。
女神に対して批判的な方もいるのが悲しいです。
僕はナイトなので女神はあってもソロの時しか持ち歩きません。
ですが火力さんは女神あってドッカン火力出せるので役割としては必須に近い武器だと思います。

しかも寝てる方に言われたとなると僕なら非常に悔しいので 「ごめんなさい。○○さんの言葉で気力なくなりました。流します… 」とつぶやきます。

  • パンプキン Lv.17

    みなさま沢山のコメントありがとうございました。 女神には否定的意見もありますが、やはりマセは火力職なのでこれからも女神がんがんにつかっていこうと思います(笑) ベストアンサーは参考になった!が一番多かったくりおさんにしますm(__)m 色々なご意見ありがとうございましたm(__)m

Rel Lv9

火力職が自バフかけないなんてまずおかしい
支援職が自バフかけるのは自分自身支援レンをやっていてありえないとは思いますが

床ペロしている人がとやかく言うのもお門違いも甚だしいところです

自分は風マセやってるけど気にしない。
女神否定派の言い分はあるだろうがハッキリ言ってただの妬みだからwww.
マセが女神使わない方がお荷物でしょw

マカ Lv37

うーん。

妬み嫉みにも聞こえますが、私は女神で凄まじい火力を出した主様への称賛だととります。

最近のマセはΣd(゚∀゚d)スゴスギ

Rafia Lv23

きにすることないとおもいますwなんで床ペロしてる方にそんなのいわれなきゃなんないのですかwwほかのみなさんもそうですが、バランス崩壊というのはわかりますけど、神器が出た時点でもうこのゲームほぼ崩壊してるんですよね。
今回の女神武器は神器持ってないひとでも、強くなれるという運営様の親切の証ですね(`・ω・´)キリッ
話がずれてしまいましたが、結局その後床ペロは妬みですね。

ネス Lv17

野良なら色んな人や状況があるので一概には言えませんが、恐らく最近の自分さえ生き残ればいい~な動きにイライラしていたんじゃないでしょうか

回復したプリが集中狙いでもタゲを取ろうとしない
30秒立てば女神でオレツエーできるし(笑)な方は増えてますし自分も嫌いです
他の人が全滅するまで(半壊状態・壁プリなしの野良に参戦した?)投稿者さんは何してたんでしょうか?

Tear Lv40

女神は強い反面バランスを崩す壊れ性能なので嫌う人もいると思います
特に今まで他の武器を必死に強化して揃えて上位に登った人からしたら初心者とかでも簡単に強くなれる女神はあまり快く思わないのかもしれませんね
でも本人が床ペロ状態なら風マセのおかげで突破できる可能性もあるわけですしマセはそもそも火力職だからバフ期待する職でもないのでただの火力マセだろうが風マセだろうがバフしないのに変わりないと思うので相手の人がただ自分が持ってないから悔しかったとかそんなんじゃないですかね?

あんまり気にしなくていいと思いますよ

火力なのに女神使ってなにが悪いんですかね笑
気にしないでよいかと。
そっとNGにして、その戦闘ぶっちぎりで勝利しましょう。

女神実装で、今まで日陰者だったマセが急に台頭してきましたからね。ひがみや妬みの類だと思いますよ。
あと「外伝くらいならソロ余裕」って人も増えて、協力プレイ感が少なからず薄くなりましたから。それを面白く思わない人は私の周りにもいますねぇ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

私も女神持ってないんでそういう気持ちもわからなくないですが、火力職が火力だして悪く言われる筋合いはないかと。

パテでも野良でも問題ないと思います。気にしないほうがいいです

妬みじゃないですかね?

バランス壊しすぎとか言ってる
女神嫌いな人わりといますけど
新武器出る度に状況はかわりますし
命撃しかり 神器しかり

今回風女神でマセは見事に返り咲いたワケですけど
そのマセが女神使って文句言われる意味がわかんないですねw





Express Lv24

そういう単発コメントをする方に対し、総じて「おっ、そうだな」と返事をしてあげると効果があります。その後もグチグチ言うようでしたら「^^」や「w」等を入力してあげると良い感じに顔を真っ赤に染めてくれますのでこういった煽り方も自ら学び実践していきましょう。きっと楽しいログレスライフを送れます。

馬刺 Lv67

当方比較的バフ持ち歩く人間です。自分がされると頑張ろうって思うので。

風マセさんがそんな事ないと思うんですが、その人や他の方のほうが火力あったとかありますか?あまり火力出ない方が女神自バフしてるのも割とみかけるような。

でも、それでもマセさんにバフやれってのはちょっと…って思いますね。
実際自分が風マセしたらバフ入れる余裕あまりないような。

御使い女神マジで壁だったら有難いんですかね?あれも自バフですよね。
だったらあんたがやれよって思っちゃいます。
察するに全滅したかもしれませんが、それは全員の責任もしくは誰の責任でもないです。

寝てる奴がなに言っちゃってんの?と言ってやりましょう
自分は気にしません

私は女神否定派です。

いろいろな場所で回答するたびに言っているのですが、バランスの崩れ方が今までとは比にならないレベルだからです。

私は使わないし(女神究極は持っています。)、あまり女神の人とは組みたくないと思っていますが
使ってる人にどうこう言うつもりはありませんし、逆に言う人に対して ちょっとどうなのそれ・・・? と思います。

まぁいろいろな人が同時に参加しているゲームですし
軽くあしらって気にしないのが一番ですよ。

  • 冒険者w11 Lv.35

    私もなかなかの古参なので女神に は肯定的にはなりにくいですw 結局今までの武器でも充分戦えますしあなたの考えもよく分かりますw

メンタル的に来ますよね。そんなこと言われたら私ならスキル使わず棒立ちですw他の野良には悪いですが、勝つ気なくなります。シルフフォーゼの効果切れるまで待って、その人NG登録してルーム変えます。関わる時間が勿体無いですw

Lv86

野良じゃ、どんな人と組むかどんな構成になるか、なんてわかりませんからね(*´▽`*)役割の押しつけあいしても、なーんの意味もないかも( *´艸`)

風マセさんが女神使わなかったら、意味ないですねwww使いましょーよ♪風とまほも使ってタゲまでとってくれたら最高ですね(*´▽`*)

覇王ソロ殲滅してたとき、段取りミスって倒れる間際、パタパタっと何人か入ってくれました。30秒ナイトさんが頑張ってタゲ抑えてパタリ、プリさんもパタリ、「あとはなんとか!頑張ります!」といって、風マセさんがソロ撃破!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ♪

でした♪

風マセ=最強 だなんて一切思いませんwww
敵によって戦略も変われば役割もかわるし、風マセさんだけで全ての敵は倒せません。
ただ単体火力としては、とっても頼りになる強力なセッティングだと思います(*´▽`*)

御自分の気に入ったやり方で、ログレス楽しめばいいと思いますよ。みんなそれぞれ勝つためのセットで野良挑むんでしょうから、それを責めてもしかたありません( *´艸`)

散文 Lv25

お相手の言動は意味不明ですね…。

邪魔している訳でなし、女神武器自爆しているでなし、文句を言われる筋合いは無いかと。

女神武器禁止のオレルールがやりたいのであれば野良来ないで欲しいですよね。

◯そもそもですが。
最近のログレスは課金者か、無課金でコツコツやってきた人が多いです。

よって、課金に対する対価やコツコツやってきた見返りみたいなもので、自分の地位を高めようとします。

そうなると自分の思い通りにしたいという欲求が出てきて、相手に対する不満や要望が増えてきているのも事実です。

ネトゲですから、変わった人も多いので。そういったものがより強く感じられます。

これからそういった自己主張するやつがどんどん増えてくると思いますので、ゲームとして純粋に楽しめるかが不安ですね。

火力で押し切りするのも凄いと思いますが、ほぼソロで勝ってしまわれるので、、
ただ、ゲームバランス的に1人でクリアするだけならPT戦ではないですよね?
野良でいろんな場面があるにしても、風マセで火力があり回避して被ダメもないなら、率先してタゲ取りしてくれる人ばかりなら火力壁として称賛されると思うのですが、実際は火力ごり押しの上からしか叩かない&周りにタゲが飛んでも気にしないで倒すだけで、PT全員床ぺろでソロ状態になり火力があっても手数が減り勝てても遅く(床ぺろメンバーは特に何も出来なくて暇だから更に時間が掛かると)感じる
クリアしても良い印象は少ないと思います
女神は基本自バフなので、女神を使うならプレーヤースキルでPT戦を成立しないとダメだと思います。

他1件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    コメ遅れは基本固定PTでやってるので女神出た後の野良が少なかった為に、床ぺろの気持ちがわからなかったから経験して来ました。 その際に火力はあるのはやっぱり凄いと思いますし羨ましいやら妬みもわかりますが、風マセや風マジが最終的にソロ状態なるのは只の火力としてだけ動いてたと思いました

  • あたたた Lv.117

    ナイトでも単体攻撃のタゲを取っても範囲攻撃で床ぺろされたらどうしょうも無いですが、その為にバフして耐えてた、のが変わり単体攻撃を火力でタゲ取りつつPTにバフが出来ない分は覚醒したら瞬殺して被ダメが出ない様にするとかをしてPT戦としての動きをすれば妬みとかは減ると感じました。そして、戦闘のタゲや瞬殺のタイミングとかはリロードが見える超火力様本人だけなので、リロード来たからただ殴るやタゲ管理やら全くしないのならPT戦ではなくソロですよね?ソロなら人が入らない所でやるなり配慮が必要だと思いますし、PT戦をするなら女神使いとしてのプレーヤースキルを確立させなければいけないと思います

でたよ自バフ女神(褒め言葉)
っと言う脳内変換とNG登録をポチれば完璧DA!!

  • もこたん Lv.54

    まぁ、マジレスすると”他にも人が居るから”周りを考えたら無視が安定

あくまで私の意見です。
ご不満に思われるかもしれません。

最近は女神の力に頼りすぎているプレイヤーが
とても多いと思います。
開幕30秒後、女神を使って火力でただひたすら
叩いてばかりですよね。
プリさんが必死にヒールで頑張っているのに、
火力の人どころかナイトの方でさえ
丸っきりシカトじゃないですか。
せめてヘイトくらい取ってあげても
良いと思いますね。女神使ってるのなら。

プリの方が女神を使ったら批判し、
その結果プリの方々は女神を使わずにいます。
そして倒されているのに、
皆さんはどうされていますか?
ヘイト取ってあげてますか?
自分は女神使いながら叩いてるだけですよね。
あまりにも身勝手ではありませんか?

質問者様にその様な言葉をかけた方は
そんな意思を持っているのかも知れません。
もちろん、違うかもしれません。
意味がわからないというのなら、
ここで関係のない方に同意を求めたりするより
直接本人にお聞きください。

  • 冒険者w11 Lv.35

    私は女神使ったら全体つつきますw プリさん死なせちゃいけないでしょ? 全体攻撃で死んじゃうプリさんは諦めますがww

kasuga Lv15

野良での女神は使っちゃって大丈夫だと思いますよー。
最終で床ペロしちゃってる時点でダメダメっぽい方なのでほっておきましょう。

私は支援レンの女神利用です。
他の方からは支援で女神はないわー等と言われますが、使い方次第です。
マセさんの場合であれば、風女神の命中上昇による火力特化が出来ますし、超火力を出してしまえばヘイトは火力に偏りますから回避上昇も相性が良いですね。
私の場合は支援の際に風女神での回避壁替わりや命中上昇での多段EP回収、水女神での息吹回復補助で利用してます。

野良であればメンバーも偏りが出ますから役割の分担が難しいのである意味ではオールマイティにならないと辛い場合が多いです。
外伝やメモリアルは特にですねー。

周りの妬みに負けずに頑張って下さいー。

ta Lv11

マセは皆さんのおっしゃる通り火力ですからなんら問題無いですよね。

無課金の万能(特化には余裕で負けるZE☆)が通ります(泣)
マセでバフするとすれば・・・イノブレしか思い付かないですね
イノブレ維持するならアルテないとキツいし・・・
まぁ結論を言うと主さんは悪くないですねー
でも女神を1つ覚えで使う人は嫌いですね
例えば
最近あったグルミで火女神ヒャッハーしようとした人が火女神使った瞬間にグルミの水攻撃で床ペロしたりとか
火の覇王で風女神使ってフレアのダメージエグイレベルで食らって即死したりとか
女神使うのはいいけど相手の属性を考えずに馬鹿のように女神使う人は嫌いです
ですがそれ以外で女神使うぶんには特に文句はないですね

マセさんは火力なので女神するべきかと!!
ナイトやプリで自バフばっかりで回復や全体バフが疎かになるのはダメですが、火力さんは女神を使って火力を出すのは全然問題ないです!(火力出さずに全体バフばかりするマセさんの方が困りますw)
気にしないでおきましょう♪

相手に問題がありますね。
女神武器や人のプレイスタイルに不満を持つのは自由なんですが、エリアで含みを持った発言をして周りに不快な思いをさせる時点で……。自分がエリアに居てそんな発言が見えたらその人は即NGですね。
あと、仮に質問者さんのプレイングに問題があったとしても、それは戦闘中に周りが要望すればいいことであって、他が口出しするようなことではありません。


風女神に対してはただの妬みとは一概に言えないと思うよ、ただ純粋に嫌悪感抱いてる人もいる
私も何回か全員床ベロ、風女神持ち一人で完勝を見てるけど、あれ見る毎に萎えて
試練止めてるよ、ちなみ風女神いるときは
お疲れ様言わない( ゚д゚)お疲れ感感じないから
全ジョブ育て終わってる人の中には勝ち負けこだわらず、接戦求めて野良に来てる人も居るんで、風いると発動までの壁役にされてる感がぱない
発動すれば一人で勝てるから息を潜めて
ヘイトかわしてればいいわけだし
特に発動してからはプリ狙ってる奴叩いたりもせず、パテシカトで暴れてる奴多すぎ
努力だなんだ言ってる人いるけど、
風女神と複数風武器あれば初心者の無知でも上級者レベルになれてしまうクラスだ
努力じゃない、運でしょ、それか生活切り詰めた努力か?
風女神だけは圧倒的過ぎるんだよね
こと火力職に関しては風手に入れて初めて
始まると言っても過言じゃない圧倒的バランスブレイカー
だけどね、火力に関してはそれでも許容範囲だよ、風ないメイン火力は気の毒だが、
一番許せないのはのは回避、これ盾の
やり甲斐もなくすんだよね
全部回避するじゃん、プリまで持ち出したら術警戒すればいいだけか?ナイトのバフ要らなくなりますよね?極論だが
まあ結論は運営が糞だと言う事です
あ、私は400位前後の全ジョブ対応メイン無しの器用ビンボーなので妬みは無いんであしからず

ワールド2の3桁ランカーです。
マセは自バフでいいんじゃないでしょうか?
全体バフは火力職の仕事ではありませんので。
女神使って床ぺろしてないから何も問題ないと思います。
しかも野良ですので火力職も必須なわけで、全体バフばかりで勝てるか?と言われれば勝てない事の方が多いでしょう。
でたよ自バフ女神って言った人は自分のガチャ運が悪くて僻んでいたんでしょう。
気にしなくていいと思います。

もうさ、風女神の回避アップだけなくしちゃえばいいんですよ、これ笑

そしたら使い方また少し変わると思います笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×