質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

廃課金以外の人で

最近けっこう思い詰めてる人多くないですか?火風女神出なくて火力として死亡してるとか、ブラッディリリー倒せねーとか。自分が思うに凄まじい火力爆発してる人や、危険種安定して倒すためにワールドで普通にメサイア、天人、テリトリー複数持ちといった常人じゃ応募できないような募集してる人って、大体もう凄い額課金してる貴族層か生活切り詰めて現実とゲーム内の生活を反転させてる人だと思うのですが…
だからまぁ微課金の人や無課金なんかがその人達と同じ位置に立とうとすると折れると思うんですよね。今ではすっかり課金額がグレードを分ける大きい要素となるゲームとなってしまったので、もう少し気楽になれないものかと。今現在そのような廃課金でないと倒すのが難しいのは危険種ぐらいだと思うので(廃課金でなくても倒せるとは思いますが、8人いれば一人は廃課金いますよねw)。
僕も微課金なので例外なくリリー倒せないです(笑)それで、すでに危険種倒した天人持ちさんとか天仰鳥の人ってわざわざ未クリアの人達を手伝いにいきますか?グループじゃなくて普通にワールドで叫んでる人です。

これまでの回答一覧 (10)

下段もテリも持ってない微課金レンジャイが通りますよー。

危険種全部クリアしましたよー。

鷹、鷹、マジドレ、マジドレ(アシッドスワロー)

こんなんでもお呼びかかりました笑

まぁー入ってるグルがすごい人ばかりだったので…

確かに現状、HPバフ・リロゼロじゃないと倒せない状況のボスですからねー。

運営さんはナニをお考え?ってのはちょっと思いますね笑

他の攻略法や対応出来る武器の登場、とか気長に待つのもいいかもしれないですねー。

それか、強すぎる・勝てないの声が多いとクイーンアントなどなどみたいにボス弱体化も来るかもしれませんねー。

私は微課金です。が、リリー討伐できましたよ!たまたま天啓持ちさんと知り合いの方がいて天啓持ちさんとパテ組みましたが生者、クイックはなしでした。バフ、デバフの数を計算してしっかりしてれば天啓なくてもいけたと思います。攻略の仕方を考えてやるの楽しいですよ!微課金組を集めるとバフ、デバフたくさん揃うので結構いけますw微課金組同士がんばりましょー!

たいして課金してる訳ではないですが、正月のポロガチャで天人引いたものです。

時間があったりヒマな時は募集乗ったりしますねー!
あとは野良でのリリーが案外楽しいんで、野良してる時に仲良くなった人を手伝ったりとかはやってますよ。

暇な時にふとワールドみて
その人が仲よしさんか好印象のフレさんだったら行きます

あっ 困ってるんだー ちょーど暇だし いこーって

あとは募集のかけ方だと思いますよ

「リリー討伐@7」とか無機質な感じだったら
クリアしてない人しか集まらないかと思いますし

感情溢れる文章なら いってみよーかな?ってなりますし

強い人はログレスが友達って人ばかりですから、そういう人と比べる必要はないと思います。最近、合間を見て携帯ゲームを熱心にやる方が多くて、日本の未来が不安です。

話はズレましたが、現実で感謝されない方は、せめてゲームで感謝されたいと思って手伝いに来てくれるでしょうね。

超微課金ですが危険種は順調にクリアしています。
特に生者、天人、クイック使っていませんし、適当にに募集して寄せ集めでやってます。
蘇生25%でも大丈夫だし(ただし2人)、マジドレ8本用意すれば(マジドレ持ってる人は多いし)覚醒後も耐えれます。
女神もあるんなら長期戦なんでEP考えて適当にどうぞって感じでやってます。
廃課金いなくても考えて戦えば危険種でも8人戦闘なんで普段とやることと一緒で、バフ、デバフやっていれば勝てます。
頑張ってください。

無課金万能(自称)が通ります
自分はまだリリーしか出してないけどウォロで倒せましたよ
テンポ
マジドレ
マジドレ

グルミ
これで体力を優先的に上げてマジドレ最優先でやってましたね

私はりりー大好きなので野良で8回倒しております、ちなみパテなら神器も女神も無くても行けるもんですよ\(//∇//)\
ちなみ私は微課金ですが勿論神器なんか
一つも持っていません、火女神究極と土改
後至高風以外ありますが全く使ってません
りりーはネクロでゾーン、ゾーン、鷹、マジドレ、マジドレで行ってます
質問者さんはマジドレ持ち2名、蘇生2名
クイック持ち3名(テリなら2名)
集めましょう、後は全員火力でも勝てます
ちなみ天啓持ちのバフナイトさんいれば
死者は出ない時もあります
とにかく必須はマジドレですね、
ちなみにゾーン安定すればマジドレ1でも行けました
頑張って下さい\(//∇//)\

少なくとも私はよっぽど暇で時間に余裕がないと手伝ったりはしないですねー。
一応危険種全部クリアしましたが、ワールドチャットで討伐グループの募集があったので入らせてもらい皆でクリアしました。

なのでどうしてもクリアしたいのであればワールドチャット等で大人数の討伐グループを組むか、グループに入れてもらうのが手っ取り早そうですね。

天仰鳥は結局クイック無いと30秒しか効果ないので、クイック無しPTではお呼びはかからないのですが、、、(汗)
でも尋常じゃない募集は良く見ますね
討伐メンバーが揃ってる時なら逆にグル繋がりで他のグルの方のでもお手伝いとかありますよ?
クリアしたメンバーにしても毎日毎時間いる人とか少ないので重課金の効率型で行く場合は少ないですね
また、違うグルではクイック無しとか護り手無しとか、普通に倒す事を楽しんで模索してるグルもありますし
微課金プリですが、よくお誘いして貰ってますが、同じグルの他のプリメンバーとの違いとしたら仲がいいは疑問ですがログインを良くしてるとか何かしら、相談や感想に疑問から自分のメイン職業プリをいろいろ試しながらやってるぐらいだと思います
その上で無いものは持ってないと理解して貰ってる上で誘って貰ってます
高難度クエの誘われたり募集して集まってくれるかは普段の姿勢だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×