質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
destpig Lv14

前回のゴーストの補足

前回ゴーストについて質問させてもらいました
そこに説明不十分なので補足させてもらいます!

1、ゴーストを使っていたのはルム1で放置してる人達に!
2、その後雪山にいた人達からの情報で謝罪しろ!ときた
あとは前回の通りです
そこでこの場合でもモラルやらなんやら必要なのですか?
※【前回の質問の返答】画面の向こうが心持ちとは限りません、現状自動バトルなどのプログラムなどが作れます、そしてモラルを押してやめる事を推薦した方々、辞めませんwこれが私の楽しみ方です!
そしてリアルの話を持ってきた方々、ネット=リアルとはなりません、つまりネットはまた別人であると思います、ネットとリアルを同じにするのは間違ってると思います


長々とすいません

これまでの回答一覧 (28)

申し訳ないですが前回批判が殺到したので言い訳しているようにしか思えません。

というか、言ってる事が矛盾していませんか?
前回、あなたは「運営がゴーストという機能の武器を放出した以上使うのは勝手」と言いましたね。
では「運営がプレイヤーが敵をタップしなくても攻撃できるようにしているから放置をするのも勝手」ではないんですか?
ゴーストは良くて放置はダメなんですね。どちらも「運営が使えるようにしている」のに笑

最後に。人に迷惑をかける遊び方はしないで下さい。そうした方が貴方のためでもあると思いますよ。

前回長々とマジレスした者です。

ふざけて使っていたと言っていたのにまた話が変わってきましたね。
1の時点では、放置してる人は気づかないと思いますが…(^^;
2では、雪山にいた人達から後々謝罪を要求されたということでしょうか?
そうなると、放置している人が居る所に、普通にプレイしてる人も居て、
そこで使ってしまったことになるんじゃないですか?

"画面の向こうが心持ちとは限りません"
そうですか。でしたら謝罪しろ!といったメッセージは来ないんじゃないですか?
謝罪しろというのも自動で動いてるプログラムから発せられたんでしょうか?
すごい時代ですね(笑

救いようがないのでこれ以上言うことは無いです。

Level54 Lv35

自己完結してるならわざわざスレ立てなくていいのでは??

というかなぜdestpigさん以外の4人が放置だったのにゴーストテロをしたことが他の人にわかったのでしょうか??
放置と思っていた4人の中に普通にやっている人がいたのかもしれませんね。もしそうなら謝罪を要求する人がいても正直おかしくはない状況だと思います。
もし4人全員放置だったのなら矛盾してますよね。

まぁどんな状況だろうがゴーストテロを続けて楽しむのは自由ですがそれを良しとする人もいれば許さないという人もいるということをわかって使ってください。
今後も続けるならNG登録を結構されてしまうでしょうし。

それと前回の質問の回答からすでに時間がたってしまっているので今更何を言っても全て後付けに聞こえてしまうのでやめたほうがいいですよ。

もう一回言います
お前クズだわ

kanon Lv17

?w

新手の釣り師ですか?w

ならけっこう大物になれすよw

こう Lv5

前回 書き込みしましたが、質問内容が全く違ってきてるような
放置しているメンバーがなぜ謝れなど送ってくるかも意味不明
自分がいかにも間違っていないような事を書き込みしていますが、その時点でアウトですよ
前回の事から、ウソにしか聞こえない
では、さよならなりー

どうせやるならファントム使って下さいw

kasuga Lv15

前回はお答えしてませんが、気にありましたので…。

お答えするとマナーやモラルは必要ですねー。
後、前回からの追記としては、ちょっと都合良すぎかなーって部分がありますが。。

先ず放置に対してゴースト使用について。
こちらは他の方が居る、居ないに関わらずナンセンスです。
雪山に限らず、野良の方も居ますので野良狩りの最中にゴーストで巻きこまれた方はどう思うでしょう?
例えれば、destpig様の行為は公園に爆弾を投げ込むような事ですから、関係無い方を巻きこんでませんでしたか?
放置は確かに迷惑ですが、destpig様は前回はっきりと「ふざけて」と書いてましたから、正当な行為と考えるのはちょっとおかしいのではないでしょうか。

画面の向こう側について。
先ず自動化プログラム(BOTと呼ばれますね)の利用は可能かも知れませんが、端末上でのOS側の制限やプログラム上動作が単純になりやすい為、利用は少ないと考えます。(アカウント販売業者等は使う場合が多いですが…)
MMOでは基本、画面の向こう側には人が居ると考えて頂いた方が良いかと思います。
ネット上だから何をしても良い、と言う訳ではありません。
周りから嫌われてしまえば、いざ、と言う時に一人になってしまいますよ?

ネットではリアルで抑制している感情が出やすいとよく聞きますが、はっきりと別人と言い切る方は初めて見ましたねー。
じゃあ、今のあなたはどちらなんでしょうか?

長々と失礼しました。

前回、ふざけてって記載ありましたよね。
今回は体裁繕うためですか?
まあ、あなたに対するng登録が増えるだけですね

Lv35

どうせ、自分が思った以上に批判され焦って自分の都合のいい補足を付けただけだろww

って思うけどねw

莱夢 Lv32

このスレ必要ですか?
普通に返信コメントに書けばいいのでは?と思いますが…

前回と今回の追加説明を読みましたが、
ふざけてだろうが、放置者狩りだろうが、このような行為を行う人は嫌いです。
ですが、モラル云々とか辞めろとかも言いません。
お好きにどうぞって感じで見ています。ただ嫌いなだけです。

色々な人がいるので主様に賛同する人もいれば、非難する人もいるでしょう。
その辺をもう少し考えて行動すればいいのではないでしょうか。
まぁ私の個人的な意見なのでご参考までに…

ちなみに前回の回答は「運営が用意したのだから使用するのは自由だ」
の部分への回答が多かったような気がします…


つまりネットはまた別人であると思います、ネットとリアルを同じにするのは間違ってると思います

残念な事に、中の人は一緒だぜ

じゃあ言わせてもらうが普通にやってる人からしたら邪魔だから1人でプレイしろ。
ルーム一桁に一生入るな

しゅう Lv123

ソロでやれば、問題なし。

放置ならそんなん気がつかないから。

言い訳スレたてても、結果は一緒。

シャレで出すスキルじゃないから。

ぴろ Lv19

質問はどうでも良いけど、趣味悪いし暇人やなと思った!

散文 Lv25

何を求めておられるのか…、当方にはさっぱりです。

整理すると、

【前回の流れ】
あなたは自分の信念(単純な快楽追及の可能性もありますが)に従ってやった行動を周囲のプレイヤーから批判されたので、「自分間違って無いよね」と賛同して欲しくてスレ立てした。
しかし、あなたの思いとは裏腹に、批判が集中しました。

【今回】
周囲に何を言われようが止める気は無い。


意見を参考にされる気が無いのであれば、ここに書く必要があるようには思えません。
俗な言い方ですが、チラシの裏にでも書かれたほうが宜しいかと。

ネットとリアルの下りに至ったては、(呆れ返ってしまい)コメントも難しい程幼稚な意見ですので、割愛させて頂きます。

馬刺 Lv67

ネットでもリアルでもいいとこ取りは出来ませんよ。

ネットでは相手の顔が見えない為に、よりコミュニケーションに気を遣う必要があります。
これを踏まえて行動出来る人をネットとリアルの区別が出来ている、と言うのではないでしょうか。

そうでない人はバーチャルの世界に喰われやすいので気を付けて下さいね。

車屋さんが用意した車で人を轢いて良いのですか?
ホームセンターで売っているハンマーで人を殴って良いのですか?
お医者さんに与えられたメスで人を殺しても良いのですか?
学校にある雑巾を人の口の中に突っこんで良いんですか?
自分に与えられたモノを自由に使っていいことですよね?今挙げた行為をあなたがされても文句言わないって事ですよね!

ネットは誰が作ったんや
人やろ
お前が作ったんですか?
ネットしている先には人がおるのは分かってるやろ
お前もしてるやんネット
誰もいないお部屋で日記帳書いとけや

>>そしてリアルの話を持ってきた方々、ネット=リアルとはなりません、つまりネットはまた別人であると思います、ネットとリアルを同じにするのは間違ってると思います

こういう考え方する人が犯罪を起こすんでしょうねえ。
ネットとリアルはイコールで繋がりますよ、特に今の時代はね。
あなたは独り善がりで自分勝手なことばかりして周りから嫌われていませんか?
そう思わなくても、周りの人たちはあなたに対してとても神経を使っているかもしれませんね。
多くの人が「それはおかしい!」と言っているのだから少しぐらいは自分を見つめなおすことも大切だと思うのですが…私は間違っているのでしょうか?

叩かれてますね~(;^_^A

自分は擁護意見なのですが、ルーム1、2で放置している人達もかなりモラルない人達だと思っています。
それらにゴーストテロをしたというのは誉められることではないにしろ、自業自得としか思えないですね。

何回入っても放置しているって確定したなら自分はありだと思います。
他の人の迷惑を考えられない放置民はゴーストテロより常識のない行為だと自分は思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 散文 Lv.25

    放置者に対するゴーストテロであれば、私も実は賛成派なんです。 他のプレイヤーを巻き込まない形でガンガンやって欲しいです(笑) 質問者さんが最初から、放置者に対して信念持ってゴーストテロをやってる事の是非を問う内容だったら話の流れは変わっていたと思います。 残念ながら責任転嫁、開き直り、情報の後出し、 と言った具合の対応に終始してしまった結果、事の是非よりも、質問者さんの人間性が問題点となってしまっていますね。

  • 居酒屋○ Lv.29

    散文さんの仰る通りです。前回も今回も質問者さんの質問文は何を論点にしたいのかイマイチ分からず、自分の行為を正当化したいがために載せているような気はしていました。 論点を放置民へのゴーストテロについて…とかにすれば良かったのではないかとは思ってます。

前回はコメしてないですが、放置に対してのゴーストは気持ちわからなくもないです。普通にやってる人達もいるのですし一言エリアでゴーストする旨を伝えればよかったのではないかと(^-^)
あとは放置しているひと以外が逃げる時間の確保を。謝罪を求めているのが放置してる人達でしたら、あなたが雪山にいた人達に謝ろうねと一言w

マナー無し(放置)とマナー有り(通常狩)に対しての配慮は必要だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

テト Lv36

めんどくさい人だね
止めないなら勝手に続ければ?
わざわざ宣言しなくていいよ

ゴーストの用途:放置をやめさせる武器でもないとは思いますが…

放置が許せないなら最初からそーゆー趣旨の意見を言えばよかったのでは?

謝罪の意見が出てきたのであれば、有人状態(放置以外がいた場合)でも使ったのでは?

後者のパターンがあって、使って勝てたならいいですけど、使って負けたんなら、結果スキルの用途ミスだと思いますよ。

うーむ まぁ自分で分かってやってるなら好きにやればいいと思うよ。ただ批判されるよーな事をやってるんだから文句を言われるのも覚悟してかないとね!それに反論は筋違いだよ。


あと、自分があなたと一緒になってゴーストされたら間違いなく謝罪を要求するよ。間違いない

もう補足でも質問じゃないんだから
こんな書き込みやめとけばー

リアルとネットって結構つながってるんだよ
ログレス上で爆破予告とか出したら、冗談でも警察動いちゃうんだよ

もうやめときなさい

>そしてモラルを押してやめる事を推薦した方々、辞めませんwこれが私の楽しみ方です!

自分で「辞めません」と言ってる以上僕達が介入する必要は無くなりましたね。はいお開き。

結局、ログレスはげーむだ。
君の思うようにしたまえ! 私はゴーストされても気にしない、たかがゲームだからな。
大いにやりたいことをやって楽しみたまえ。ゲームでは、楽しければそれでいいのだよ!

たつ Lv41

みなさんが答えてくれてよかったですね。
どーせ暇潰しでしょ?
なにが楽しいんか知らんけど、放置をしとるやつにテロする事にしても、低レベルな暇人ですよね。笑

どーせくだらん事書くんならもっと笑わせてくれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×