質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

御使いってマジには必須?

御使い無ければマジは辞めた方が良いのですか?
御使い以外に回避上げる方法あれば伝授して下さい(つД`)ノ

これまでの回答一覧 (13)

お使いが必要な理由をまず考えましょう。
下記の方のように多種多様と言う意見もあります。
ただ、強い敵をみんなで倒す事に重きを置いてるゲーム性上
パテには入れて貰えないでしょう。

なんでか
1マジ以上の火力が存在する。
2範囲はマジだが、その場合ロッドを使うためどうしてもHPが少なくなり
 死ぬ確率が高い為。

ここかと思います。
じゃあネクロはって話になりますが、試練とかだとやられる前にと出来ますが
長期戦のボスだと敬遠されます。

ただ回避する方法はお使いだけではなく、アビスカームや女神があるので
最近はお使いが全てではないと思います。
火女神はEP1、お使いはEP11なので状況によっては女神にしたりもします。

それらがなかったとしてマジシャンを辞めるべきかと言うとそうではないです。
どの道すべての職業にキャラアビリティがある以上、必ずレベルは上げるべきに
なります。

今ならポロガチャでもお使い(本物)は出ますので、マジのレベル上げしつつ
お使いを狙ってみれば良いんじゃないでしょうか?

むしろ回避上昇ができなくてどうやって生き残るつもりなんですかねえ( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • アル・ルゥ Lv.41

    回避あげなくても生き残る方法はたくさんありますよ?あなたが知らないだけだと思います

  • くろいの! Lv.23

    今の時代厳しそう

散文 Lv25

何故そこまで極端な意見になるのか…、理解に苦しみます。

オフラインゲームでもあるまいし、正解や考え方は人それぞれです。
最適解と言われるテンプレ装備にしても、それに対する捉え方は人により違います。

あなたがテンプレ(この場合は、御使い所持)以外のマジを認められないのであれば、お辞めになれば宜しいかと。

私は多種多様な価値観が存在して良いと思うので、別に辞める必要は感じませんが。

結局、あなた次第です。

必須ではありませんが、あると非常に便利です。クリティカル&オバクリも発生するので火力も上がりますし、ステも非常に良いので。
ただ、ブリュンとセットではないと使いにくいので、一緒に狙ってみることをお勧めします!
マジにおける回避上昇手段としては、風女神ぐらいしか他には思いつきません。風女神よりはお使いの方が汎用性は高いです

メイン29万マジシャンしている者です。
御使い意外の回避アップですが、アビスカーム、風女神の2つのみです。
ただ、必須かと言われればそんなことはありません。
属性マジシャンであればコンバートを使いダメージを抑えて耐久マジシャンになりますし、装備が究極で一通り揃えば回避は1000~1400まで上がり、通常戦闘ではとくになにもしなくても物理のダメージを受けることは少なくなります。
回避することよりも、生き残ることを頭に入れてマジシャンをしていくのがいいと思います。
余談ではありますが、デスファクトリーを総合7万のマジシャンでソロで倒すことも可能です。(女神・神器・アビス・御使い使用せずに)

みかん Lv147

火水風土属性攻撃:属性特化&属性コンバート+ロッドスキル↑、属性ライズ、属性の代償かな?

  • みかん Lv.147

    たぶん、属性攻撃:属性値と回避は関係あるんじゃないかなぁ。

馬刺 Lv67

御使い使わない場合でも他の火力さんより先に倒れない&火力に遜色ないならいいと思います。

ちなみに私はporoガチャから2つ出たのをたまに使ってます。

KEN Lv34

マジシャンです

御使いを使わない場面も多々ありますが基本的にはあった方がいいですよ。ポロガチャからも出るようになりガチャでの排出率もかなり上がってきたので入手するのはさほど困難ではありませんし気長に待ちましょう。
御使いがいらない場面もあるのと同時に必要な場面も多々あります。マジシャンだけではなく他の職業もこのクエストはこの装備が無いとたいして役に立てないなんて事がログレスには多いです。そんな時はグループの仲間に手伝ってもらってクリアしましょう。

おみつかい、ポロガチャでも出るみたいだから、がんばりなよー

時間かければ、いつか出るはずだよー

ワールドにて御使い限定募集は今まで見たことがないので、そこまで悲観的にならなくても良いかと思われますが。

御使いは至高でよければporoガチャでも出てくる可能性はあります。(これも運しだいですが)
回避を上げる武器は限定ですがロッドのアビスカームかな?
今は出ません

nm Lv51

御使いが必要なのはスキルの重ねがけで敵のタゲ集めすぎてやばい時やオーバークリティカルでゴリ押すときとかなのでまともな武器がない場合は特に必要ないと思うそんなものよりゴミ性能な武器でもある程度使えるようになる女神装備のほうが自分的にはいいんじゃないかなと思う

しゅう Lv123

おつかい?持ってません、本職闇マジやってますがいりません。

通常回避1100位あればいいんじゃない?

運よく、アビスカーム、イフリート女神あるんでなんとかやりくりしてます。

属性特化+回避あればあまり気にしないほうがいいんでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×