質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
夕立 Lv11

どちらが迷惑ですか?

皆さんの意見をお聞きしたいのですが……

場所もどことは問いませんが、放置する人と寄生してくる人は皆さん方にとってどちらが迷惑ですか?
放置する人、寄生する人のレベルは問いません。
皆さんなりの意見を聞いてみたいのです。

よろしければ意見していただけたら幸いです

これまでの回答一覧 (16)

Lv92

ルーム一桁台での放置、これ以外はどうでもいいです。

イベントや試練での寄生、これは厳密には寄生じゃないと思いますが、総合だけクリアしていてもダメージが三ケタ(水試練で命撃しか使わない・弱火力など)などはまったく論外です。
覇王以上でサンクが1000出せないプリと一緒でもあまりいい気分しません。
ゲインしかしないプリ(時々います・蘇生と自分が被弾した時だけ回復する人)などと一緒になった時には、悪いですけど戦闘放棄します。

寄生でいやなのは、石クエやレベル上げなどで回っている時にわざわざワープして来る人です。
ランカー仲間でも多いですよ、無言ワープの無言寄生されることが。
その後はお決まりの低火力・ゲインプリなどのため、逃走や戦闘放棄で失敗狙いでこれ以上寄生されないよう手を打ちます。

基本、自分はソロで回れるのでレベル上げでも放置でも募集はしませんが、フレ含む何人かはダメージ○○以上などの指定をして募集していますね。
これも寄生対策です。

たとえ条件をクリアしていても、敵を倒すという共通の認識を持てないのであればそれは寄生ですし、心象はよくありません。
寄生しなきゃレベル上げやクエを出来ないのなら、それこそパテを組んでやって欲しいです。
連れているお供よりも弱い火力って……効率が下がるじゃないですか。

別にどちらも気になりません。

試練やイベントでの寄生も、一応受注条件満たして入ってきています。嫌ならパテ組め、それだけじゃないですかね。

DRM Lv12

どちらも別に気になりません。

ようは考えよう。

あーこういう人もいるんだな程度。

別に実生活に支障きたしているわけでもないし、

気軽に皆プレイすればいいかと。

それがどうしても嫌なら運営に改善案送ればよろしい。

時と場合によりますが、寄生は基本的に嫌いです。
自分が余裕なところを回ってる時に明らかに弱い人が居たら助けてあげてるんだ!って勝手に思ってますが、逆に雪山だとかにどう考えてもそのハンターランクが足りてない人が居るとちょっとアレな気分になります。

放置は別にいいかな?とは思います。まったりやる派なので効率とか放置が居るからモブの処理速度が落ちるとかは気になりません。

でも今後運営が黙認を続けるのならせっかくですし公認にしてもらって、専用ルームとか用意して欲しいですよね。

敵と倒すという目的は一緒ですし、効率的にレベル上げたいのもわかるので寄生も放置も気にしません。
基本ソロでバトルするのですが、一覧から選んだパートナーより寄生の方の方が強い場合もありますし。
もし寄生の方が相当弱かったとして、それでバトルに負けたとしても自分の弱さも原因なので(+_+)
放置に関してあえて言うとすれば、放置の方がちょうど敵に重なってる場合に、敵が見えづらいという点がちょっと困るかな~位です。

結果、どちらも迷惑とまで思った事はありません。

私はどちらかと言うと寄生のほうが嫌です。
放置はそれなりのレベルの人しか出会ってません。

放置は別に構わないと思います。弱ければ勝手に消えていきますし、強いなら一緒に入ったときに助けになることもあるかもしれません。
寄生は迷惑だと思います。Lv等を問いませんと書いてますが、寄生とは弱い人が強い人に対して行う行為ですので。現在8人戦闘のイベントが開催されていますが、パーティーを組めない以上、3人は必ず入れる保証枠がありません。(5人戦闘の場合パーティーを組んでいれば戦闘に最初に入った人のパーティーは必ず戦闘に参加できる枠があります)
そのため危険種でも勝てるメンバーで挑んでも勝手に入ってきた寄生者の為にやりなおさなければならなかったり…
強くなりたいのはわかりますが、足を引っ張られるのは迷惑です。

馬刺 Lv67

弱いなりに無理しないんで、、レベル上げならあまり気にしません。放置さんも居ないよりは助かるかな位です。
寄生さんにストーカーされた時は気持ち悪かったですが。

唯一自分が回復の時のイベント寄生さんに困ってます→受注12万なのに11万で来てるとか、ステ足りてても明らかに力不足とか。
今日は地獄17万フルパーティセットで早々に倒れてるプリさんいましたが、個人的にはああいうのも寄生と思います。

そういうのに遭うと回復しようか起こそうか放置しようかモヤモヤするんで。

Lv9

どちらも違反じゃないのに意見貰ってどうするんですか?

あえて意見するなら野良に多くを求めずPT組むのがいいと思いますよ

ん~

どちらかといえば寄生でしょう

放置はルーム違えばOKだと思うし
寄生はズルいけど、このゲームでは許可?してるからOKかな

イラッとするのは寄生放置だな

しゅう Lv123

両方状況次第!

確実にソロ放置で生き延びられるなら過疎でやってくださいていど。
ソロはむり、他力本願の放置は迷惑。

寄生は、自力でいける範囲ならきにならない。
雪山で、確実に自力で行けない人はじゃま。
と思います。

さすがに、レレ1雪山やメタマン40に来るような寄生は論外。

くだらんw

nm Lv51

難易度の低いところだったら放置が迷惑ですかね難易度の低いところで即死する寄生君達は哀れすぎて無視です
難易度の高いところでの放置はお前何してんねんと思うし寄生虫共がいる程度で負けたならまだまだ自分には早かっただけだしもし勝てたなら万事OKってことでなんとも思いません

個人的には放置の方が嫌ですね。

どんなに強かろうが、他の人の頑張りを利用して楽に上げようとか卑怯なやつは許せないです。

根本、レベアゲしません笑

やりたい物やって、上がったらラッキーぐらいです笑

旧上限(LV65)をほぼ網羅してるから、ですけどね。

放置するにしても、寄生するにしてもその人が今までのクエなどで取得した権利なので特に気にしていません。

ただ 雪山でクエが「千年樹」だけは…さらにその人が放置とかは…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×