質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

総合詐欺

イベントなどで総合に少し満たない為に詐欺して突入後、装備を変えていたことがあるのですが…もちろんパテ前提です
十二分な火力…や必要な装備(神戦陣複数やバリア鷹蟹など)をきちんと揃えてる場合でも寄生扱いとして他の方の迷惑になってのしまうでしょうか?
ちなみに私は神獣やバレンタイン特級で少し総合足りないバリアプリや闇火力特化のウォリをしていました
ウォリではバフ込みアビハン一撃30万通常最大25万程
プリでは女神バリア城のヒール6000程でした

これまでの回答一覧 (11)

Lv92

PTメンバーが納得しているなら別に構いませんが、野良だと完全に地雷やNG扱いですね。
みなさん、総合は見ていないようで見ています。
中には「総合足りないのになんでいるの」「下に帰れ」などとエリチャで口にする人もいます。
質問主がそんな罵声や下手すれば晒しに耐えられ、且つ私の同じPTでなければかまいません。
総合足りなくて十分な戦力に足りうる人って、ほぼ見ませんから。

十分な装備と言いますが、ヒール6000やバフ込みで30万の時点で不足でしょう。
プリで女神使うのもNGですね。長期戦じゃ持ちませんよ?その分、ヒール入れましょうよ。
現在のバレンタインや危険種は総合制限まだ低いです。プラス2万は欲しいところなのでギリギリは…。

  • ぽむぽむ Lv.17

    回答ありがとうございます 更に質問で申し訳ないのですが神獣やバレンタイン特級での一撃とヒールはどのくらいから適正なのでしょうか?

馬刺 Lv67

パテ内にいたら微妙かも?自分はやらないですし。

今まで見た限り実力も伴ってない人の方が多かったのでいい印象ないんですよ。すみません。

緋露 Lv20

パテ前提、とのことですので問題は無いと思います。
他の方もそれを了承してパテに組んでいるのですから。
実際私もその方法で仲のいいフレさん(総合が足りない)と一緒に行くこともあります。もちろんそれはパーティ全員の了承得ているからです。

野良での参加は好ましくないとは言っておきます。
側から見ると身の丈に合っていない、寄生である、などと思われることもあるかと。また十二分な火力や装備があるのは戦って初めて分かること、第一印象は悪いのでは?
戦闘開始時の総合ステを見ている方は少ないと思いますけども...

私は総合足りなければいかない。また野良でしている以上勝つも負けるもその時次第、寄生は気にしません。必要ならパテ組むことにしています。

Norzn Lv19

総合よりも装備構成(特にスキルLv)しっかりしてりゃ野良でも十分に戦えますよ。

あえて気にするなら命中防御HP属性値ぐらい。

あと、プリなら経験がものを言う…かも?

貢献出来てればいいと思いますが、運営側は総合の規制値を低くしている様に感じるので、ギリギリ総合を満たしている人でもまだ早いと思うことはありますね。

ta Lv11

全然問題無いかと思います。総合20万よりも総合18万くらいの人の方が強い場合もかなりありますし。
まとめると迷惑かからなけれれば良いかと

zippo Lv28

アビハン30、ヒール6000は低いけどパテメンが納得して問題ないのなら悩む必要ナッシンじゃないのかな。

パテ前提ならば 特に問題ありません
他の方の回答見る限り
考え方は人によるのかもしれませんが
私は 必要な装備や ある程度の必要な
ステが確保出来ていたら
なんの問題もないかと思います

無駄にノーザン複数付けて来る
阿呆もいるぐらいですし
総合はあくまでも目安の1つです

大事なのは総合では無く、物攻かと

戦闘に貢献できるならどうでもいいです。パテでも野良でもいいんじゃないですか

たつ Lv41

実力と総合は全く別物ですし、大丈夫なんじゃないですかね?
野良で会った人のステなんて確認もしませんし、一緒に戦った時にハテナがでて始めてその方に注目するので、パテに貢献できてる自信があるなら、気にしなくていいかと、、
ですが開始時の総合を見て寄生扱いする方もいますので、なにを言われても自己責任で!

パテくむなら、もちろんオッケーがでたなら問題なしかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×