質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロードの需要

最近、呪紅の黒剣を入手しメイン装備が

呪紅の黒剣
六聖剣3本
光フォーゼ

といった具合になり六星もクリ無し3万から4万は出るようになりましたが…
最近のクエストは蓄積ガードが増え六星打つたびにガードが掛かり役に立ちません。

蘇生ロードやバリアポロード等もやりますが最終的に
「プリできますか?」と言われる始末。

ロードにもう活躍の場は無いのでしょうか…?

これまでの回答一覧 (7)

marite Lv42

本職で26万ナイトしています。
呪紅の黒剣いいですね!とても羨ましいです!
蓄積ガードは無属性を挟んだり、他属性で殴ると発動しにくいので
パーティ次第なのでなんともいえません。

さて、本題のロードの活躍の場ですが現状は中々難しいですね。
4属性女神を持てないのも痛いですが火力は火力、バフはバフと
分かれてしまっているのも辛いところです。

極まったロードさんは下記の様な形でした。
1.命撃、ポカリ、バリア、虎2
2.聖者、六星3、ポカリ
いずれも女神リリース後はまったくみなくなりました。

いっそのこと闇に寄せてポカリの威力を上げてポカリロードと
するのもありかと思いますよ。

呪紅の黒剣、ポカリ、アビス凸*2、自由枠(蘇生、バリア、闇女神等)

基本はポカリを回しつつ余ったEPを黒剣とアビスに回す形は
強いんじゃないかと思います。(黒剣未所持の為、威力は未知数です)
闇女神があればEPは気にしなくてよく、闇も上がり火力にも
一役立つのではと思います。

ロードにこだわらないのであれば
黒剣、イビル、自由枠3(イビル、ロクセ、属性陣、女神等)
と普通のバフナイトが無理ないかもしれませんね。

ロードが絶滅危惧種になっているので頑張って下さい。

A Lv10

そこそこ火力があって、蘇生→回復もできてと、ちゃんとしてくれるロードさんはいいと思います。

ただ、蘇生、回復、バリアのみなら、プリの方がいいと思うし、逆にそれがまったくないのなら、火力かナイトの方がいいのでは?と思うロードさんが多い気がします、たまたま目に付いてしまうだけかもしれませんが…
後、自分はプリ本職でやってるのですが、蘇生して放置は正直やめてほしいです。こちらも、リロードのタイミングとかあるので、すぐに回復できない事もあります。なので、蘇生積まれる方はロードに限らずですが、回復も同時にできる装備にしていただけると助かります。

愛流 Lv72

現状ではナイトorプリの劣化版になってしまっているかと…
やはり4属性女神が装備できないせいで火力が出し辛いのはキツいです。
今後のスキル調整やアプデに期待ですね(´・_・`)

馬刺 Lv67

今までみた限りではロード、火力いまいちな印象です。

今まででいいなと思ったのは生者ロードさんです。
今日の話ですが、プリのバリアやバフ待ってるバリアロードさんは複雑でした。回避や光女神あるんなら3体ほどタゲ引き受けて欲しいもんです…

プリメインの者です!
ロードさん、大好きですよ!!プリだけが蘇生回復バフをやるのはかなり辛いので蘇生とバフを手伝ってくれるロードさんは本当に素敵です!(私が蘇生なしだからかもですが・・・)
槍にもバフがありますが魔防を上げるバフはメイスだけ・・・(多分)
メイスを持てる職で火力も出来るのは素敵だと思います!
だらだらと書きましたが、とにかくロードさん大好きですよ!w

自分も呪紅持ちのロードです

呪紅持ちロードの持ち味は(多分)その高い生存能力にあります
呪紅の必殺スキルのグリムブロットは、使用者のhpに応じて攻撃力と回避を高めるため、そこそこhpが高いロードは敵の物理攻撃をヒラヒラ避けるはずです
魔法防御もそこそこ高いため、魔法であっさりとは落ちません
それを利用して蘇生すれば、壊滅状態のパテを立て直せるかもしれませんし、ヘイト集めても平気なはずです
更にバリア系バフを積んでおけば言うことなしかと思います

火力は風マセ以下。
メイス不得意のためにヒールを積めず、回復力もプリ以下。

蘇生ロード1、ヒールプリ1、火力3よりも、蘇生ヒールプリ1、ヒールプリ1、火力3の方が安定します。

ソロではともかく、パーティでなぜ、ロードにこだわるのですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×