剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
光・闇プリの装備が知りたいです。
いつも回答頂きありがとうございます。
プリーストで光特化・闇特化について
求めている情報が出てこなかったので
質問させてください。
条件は
・リセマラあり
・課金なし
・ドロップする
1、光特化プリにするなら武器と防具は?
課金はなしで手に入る武器、防具を
教えて頂けると助かります。
リセマラでこれは欲しいという武器もあれば
教えて頂けると助かります。
2、闇特化プリにするなら武器と防具は?
課金はなしで手に入る武器、防具を
教えて頂けると助かります。
リセマラでこれは欲しいという武器もあれば
教えて頂けると助かります。
以上です。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
えーと、、、初めに、満足する回答では無い事を前提の返答としてみて下さい。
特化となるとメイン武器が5本と補助枠がその属性に偏りになるのですが、、、
プリで光と闇のリセマラ狙いの代表格として出るのが
光はサンクチュアリ←武器だと護り手か深紅
闇は改以上アポカリプス
しかし、プリの基本的な回復ヒール系やサークル系は属性に左右されないのですが、
光or闇特化と限定するならクリスタルパレスに闇と光が無いので、ヒールは深紅に限定され光か闇を何方か2〜4本とか無課金では無理ですよ?
深紅はガチャ限定なのでドロップしないしヒールプラスを数本欲しい所に深紅を改以上の光or闇で属性合わせとか、、、重課金でもキツいと思います。
サークル系は至高から光と闇は確認済みなので合わせるのは可能だと思いますが、光と闇限定となると出る数は少ないく超厳しいですが、ドロップもするので、、、とりあえず無課金でも揃えるのは可能な範囲だと思います
そして、防具ですが祈り秘技の上下で光と闇はあるので合わせも可能範囲だと思います←ドロップ可
そして、試練では四属性ヴェールorバリアが求められる事が多いし、特化と言うより何属性寄りになるぐらいがいい所で、そっちの方がやりやすいと思います。
あ!後、城戦陣が基本的必要とされてますが光と闇限定となると光闇があったか微妙、、私は未確認です
特に無課金だと補助枠を一つの属性で埋めるのもキツいのと
究極>至高で補助枠を埋めたとしてもステのバランスを考えて行くと、、、
結論的に無課金プリが光闇属性特化狙いで始めるのは挫折する危険度、特大です
とりあえず、改以上アポカリプスか護り手狙いのリセマラをオススメします
↑何方か1本をリセマラで出すだけでも、かなり?凄く?超?、、、
とりあえず大変なので頑張って下さい。
他の方も回答されてます通り、肝心のヒール系が無属性なので光特化、闇特化にする必要性はあまりないですね。
自分はアポカリプス改(闇属性によって防御UP効果が増大)を持つ都合で一応、闇に寄せているプリですが
・アポカリプス改 ※課金
・属性ヒール(土か火)※課金
・クリスタルパレス(土)
・クリスタルパレス(土)
・ガーネストパレス(土)
というごく平凡な装備でやっています。
プリで闇か光に寄せておいて便利なのは、将来的にビショップを兼業する場合ですね。
ただ、自分でどちらを選ぶというより、ビショップとしての武器(課金マジシャンガチャ)で光か闇、良い武器が出た方に合わせていく方が現実的です。
まさか両方やるつもりではないと思いますが、無課金でできる範囲で。
1,光プリ
生者、光深紅(改以上)の両方があると望ましいです。あとは水や風のヒール、城などを持てばいいかと。防具はガチャ限の頂光または光コンフォートローブなど。
補助についてですが、癒しの細剣、千年樹の片木等のドロップする光武器を入れていきましょう。
2,闇プリ
究極アポ、闇深紅(改以上)、あとは火や土のヒール、城など。
防具は闇属性の祈り秘技
ちなみに光闇でメイン枠に入るような武器のドロップはありません。
光特化のメリットはサンクの回復量アップ、HPと属性攻撃への耐久アップ
闇特化のメリットはアポの威力アップ
はっきり言うとリセマラで心折れると思います。プリーストに光闇を重視する価値はあまりないと私は思いますね。
どちらに特化するにしろ、その属性(背景含む)で揃えれば属性特化になります。
ドロップでもガチャでも、闇や光の武器防具が出るまで続ければよいかと。
属性特化ならそれ以外に回答のつけようがありません。
ただし、無課金で集めるのは難しいです。
回復のヒルプラはドロップしません。ついでに言えばクリスタルパレスに光闇はありません。
フィールドのガーネストパレスには光闇はあります。
服装は光なら頂光上下、アクセも祈りの秘技(属性光を集めてくださいな)をつける。闇なら秘技の闇が出るまで引く。
プリの場合は光に左右されるのはサンクチュアリくらいなので、魔攻をあげるのが一番回復もあがっていいのですがね。
最初から属性特化狙いなら、リセマラで狙うべきはそこでしょう。
すべての武器防具が闇か光でそろうまで続行でしょうね。
ちなみに、あった方がよいと言われている生者(光)・アポ(闇)は属性固定です。
両方を装備することもあるのでそれを頭に入れて置いてください。
1.生者の護り手(必須)、防御バフ系1(蘇生できるとはいえ全滅したら意味がない。改以上推奨)
ヒール系2+ヒーリング系1(至高が低確率でドロップ可。ただし改以上の方がよい)
頂光の霊装(ガチャ限)
↑がなければドロップのメイス回復量増加系防具。アクセサリーに◯◯ガード系を含む生存率アップのためのアクセ1~2つ、その他メイス回復量増加系
利点:サンクチュアリとメサイアリタネイションの回復量向上
2.アポカリプス改以上(必須)
好みのバフ系(ゲートブレイカーや防御バフ系、属性バリア系など)
ヒール系2+ヒーリング系1(至高が低確率でドロップ可。ただし改以上の方がよい)
ドロップのメイス回復量増加系防具。アクセサリーに◯◯ガード系を含む生存率アップのためのアクセ1~2つ、その他メイス回復量増加系
利点:アポカリプス必殺スキルの防御アップ効果向上
どちらも実感できるレベルまで属性を上げるのは、無課金だと買った宝くじが全て当たるレベルの強運が無ければ不可能です。それに見合った価値もあるかどうかも微妙。
素直にアポ改以上か生者をリセマラで狙う方がいいです。