質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントについて

ホワイトデーの地獄のラストの敵の種族ってなんですか?ガードどれつければいいかわからないので!
あとホワイトデーの敵が強すぎませんか?
試練の覇王より強い気がします
試練は属性バリアや神陣で対応できて今回は主に闇で対応しにくいため難しいと感じるんでしょうか?
野良でクリアしてる人はどのようにクリアしてますか?
質問多くてすみません!

これまでの回答一覧 (6)

対応ガードは無いようです。
全種類試しましたが効果のあるものはありませんでした。
逆に敵の攻撃はこちらに対して優位(ウィーク表示が出る)ですね、ズルい…

強い、というのは地獄の事でしょうか?
野良とパーティで20周しました、最終戦のポイントは以下です。

・要火力、長期化すればするほど難しい
・アッシュとガドーは回避できる人(風火力や御使いマジ)がタゲを取る
・いずれの敵も覚醒後は強力な攻撃が来るので、覚醒したらすぐに倒す(特にアッシュとナジルは要注意)
・エンヴィーの魔法はマジドレ2本あれば抑えられるが、時間をかけると攻撃回数が増えて手に負えなくなる

倒す順番は取り巻き先で(ナジル→アッシュ→ガドー)、エンヴィー覚醒後に回帰した時も同じ順番で(できれば範囲で殲滅)、これが一番安定しました。

あと、やっちゃいけないのが光女神通常攻撃です、闇属性攻撃の被ダメが跳ね上がります。

以上、参考になれば幸いです。

  • ひとふででいこう Lv.14

    地獄です書き忘れすみません ガードはないんですか!敵ズルイですね(´・_・`) やはりナジルは一番最初に倒した方がいいんですね、この回答を見た方は倒す順番この通りにすれば野良も少し安定・・したらいいな 回答ありがとうです

対応ガードはないみたいですねー
プリで野良してきましたが勝てる気がしませんでしたw
明らかな火力不足、アポかけているのに一撃死・・・など
いつかフレさんにお手伝いしてもらいます!泣
ぜひ、PTを組んで挑んでください・・・
火力3、盾1、プリ1でいけると思います!盾さんのタゲ管理やバフのEPが苦しい場合は火力2、盾2、プリで(´ω`)
物理攻撃のタゲをプリに向かせないのがコツですね!野良でも物理攻撃連続でプリさんが死ぬことが多かったので・・・
闇の敵でも闇ヴェールやアポで対応できると思うのでプリさんに持ってもらうと勝率上がると思います!
アポ、闇ヴェールがない場合は城でも大丈夫だと思いますよ♪
頑張ってください!

他の方の意見と余り変わりませんが、最近は特に相手の特徴や対応を考えずただただ火力で突っ走る人が増えてますね。

自分のせいで周りが迷惑かかっていることを気づかない自己中もいいところだと思います。

なんとなくそれっぽい武器つかったら火力でちゃったって仕様がいかないのもあると思いますが。

あとは無知にも程がある試練やイベント等でいきなり全体必殺等で即効倒れる人とか、中途半端に全体攻撃で3体4体まとめて覚醒させる人とか…
火力自慢したいなら他でやってくれと…

もう少し知識をいれたほうがいいかとほんとに悩みます。

ということで、野良でやる場合は上記のような人たちとは出会わないことを祈るしかないかと思います。

  • ひとふででいこう Lv.14

    風マジいたので期待したら全員覚醒だけさせて終わり・・っていうのはよくありますね、自分ももっと火力出せればなんとかでなったかもって思ったりしちゃいます 回答ありがとうです

確かに野良はカオスですよね。
デミヒューマン等のガードアクセは使わなくていいと思います。
光女神はパーティー全員の光属性を上昇させてしまうのにメイン武器にして殴り続けパーティーの光属性かなり上昇させた上一番早く死んでいく人が多いです。
最終戦のエンヴィーは攻撃すると反撃、反撃の威力上昇の自バフ等あるのにエンヴィーに攻撃し続ける人、そして反撃の全体魔法でパーティー全滅。
考えれば分かる事なのに気付いていない方がとても多い気がします。

闇属性相手には闇でいくのが個人的にオススメです。

野良で何回かやっていますがクリアしたのは一回だけですね。
パーティー構成は闇ファイター、光ファイター、風マセ、ナイト、プリでした。
野良では正直運だと思います。

  • ひとふででいこう Lv.14

    エンヴィーはそんな効果を持っていたんですね・・・ちまちま削るのはやっぱりよくないですね 闇相手に闇ですか、高確率でガードされてたのでダメなのかなと思ってましたがそれでも闇がいいんですね!回答ありがとうです

プリで野良巡りしてきました。野良はやはりカオスですね〜
まさに玉石混合です。

ガードは、もしかしたらデミヒューマンがきくかもしれませんが、使えない気がします…クリスマスイベやウォーリアクエでも使えなかったので。
ガードを気にするということはプリかナイトさんでしょうか?
今回は火力アップか魔防アップ、あるいは回避アップアクセがいいと思います。

ラストはナジルをさっさと倒す(回帰しますがそれも速攻倒す)と多少楽です。
ガトーの攻撃を引き受けられる人(ナイトか回避火力)がいないと無理ですが。

強さは、過去のイベントクエと比べれば地獄でこの程度は妥当だと思いますよ。
ちゃんとした盾・火力・回復がそろったパテなら楽勝でしょう。
野良ならあとは運です。

  • ひとふででいこう Lv.14

    闇ウォリだとガードされたのでプリをしてました。ナイトは居たので物理面は多少なんとかなりましたがナジルを速攻で倒せる火力さんがいないのが敗因かもしれなかったです、運ですね・・ 回答ありがとうです

デミヒューマンかアンデッドのどっちかかと…多分
試練の覇王よりは強いですが野良でも余裕で勝てます
と言うかエンヴィーのバーストなんて2桁ダメしか受けなかったので周りを素早く倒せるかの方が重要になるかと思いますよ

  • ひとふででいこう Lv.14

    デミヒューマンで試してみます バースト2桁は魔防8000しかないのできついですが、周りを素早く倒す火力がいなかったのが敗因の原因かもでしれないです 回答ありがとうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×