質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最初のリミブレの手に入れ方

初めて2週間弱の闇マジシャンです。

総合も150000を超え、火力もプチブレではカンストするようになりました。
そこでリミブレが欲しくなり、属性試練の覇王級に通うようになりました。
しかし火力も足りず、タゲ取り程度しか出来ないので周りに迷惑をかけてる状態です。
討伐の成功率もあまり高くありません(酷いときは一時間に3回程度)。

他の人の足手纏いになりたくないからリミブレが欲しい…けど足手纏いになりに行かないとリミブレが手に入らない…ということで悩んでます。

そこで質問ですが、皆さんは最初のリミブレはどうやって手に入れに行きましたか?
特に火力職で始めた方に聞きたいです。

これまでの回答一覧 (8)

qKGp Lv21

光レンしてるものです。

リミブレ手に入れる方法は
①試練
②天女、舞姫の周回
③限定イベなど
とおもいますので今日現在では①②ですね。

・覇王と地獄でドロップ数の確率は異なりますが、宝箱からリミブレが当たる確率は同じ宝箱でしたら同一です。←認識違いでしたらすみません
試行回数を増やして当てることを目的に、地獄や超級で回るのが現状の解決策かと…数打ちゃ当たるってやつですね、主様は数が打ててないので。
理想はフレかグループメンバーにお願いして覇王を寄生させてもらうのが手っ取り早いのですがw、野良では控えましょう。
・試練の時間外は舞姫や天女の周回クエをこつこつ回るのもレベル上げも兼ねれていいと思います。

ちなみに私は地獄ひたすら回って腕が4つ出てきましたが、まだ狂ったように地獄を回る予定です。
以上、ご参考までに。

masa Lv27

自分は最初の1つは地獄?もしかしたら超級で出ました。
なのでクリア確率上げて地獄を周回されてはどうですか?

  • masa Lv.27

    石は22個以上持って周回しないとキツイと思います。

Express Lv24

一番最初にリミットブレイクを入手したのは天女ですかねぇ…。
レアを何度も狩って宝箱を増やしてクリアする方が居ますが、僕の印象ではリミットブレイクよりプチブレイクの方が出やすいかと思います。どこかのサイトにレアを荒狩りするよりも、とりあえずレア倒したら即クリアする感じでクエスト報酬狙いからの方がリミットブレイクが出やすいと見たことが有りますが、実際そっちのほうが体感的に出やすいなと感じましたね。まぁ僕の場合リミットブレイクを手に入れたのが天女5周目とかなり幸運なものでしたが・・・w

実際は15万で入場は出来ますが覇王でまともに戦えるようになるにはあと3万くらい上げないとリミブレ持っててもしんどいだけですよ。
15万でリミブレ狙うなら地獄がオススメです。
それでも厳しいようでしたらパテか超をコツコツ周回がいいかと。

僕は期間限定イベントで手に入れました。
現在のホワイトデーイベントでは舞姫や天女の宝箱・秘宝が手に入りませんが。

一番集めやすいのはメタルハンターの周回が良いかと思いますが
闇マジだと厳しいですね....

試練は覇王級でなくてもリミブレは落ちますので
安全圏で回数をこなすのが良いかと思います。
上級で新リミブレの究極が手に入った知り合いもいるので
頑張ってください!

ab Lv18

自分はプリでしたが試練(自分の場合はバレンタイン試練)で超級、地獄級を回ってたら、いつの間にか2つ持ってましたね!

プチブレでは覇王級の戦力としては残念ながら足を引っ張るレベルなので超級、地獄級を回るのがいいと思います。

初リミブレは地獄級でしたね。当時は試練40った言い方だっけかなʔ•̫͡•ཻʕ?

時間が掛かってクリアが難しい覇王級よりも、安定してサクサク周れる地獄級の方がオススメ。

ウォロ、マジの火力職してます。吾輩は最初のリミブレは超級ですにゃ~。パテ組むなら、覇王級がさくさくリミブレGET出来ますョ。やっぱり確率的に出やすいと思います。ただ野良だと覇王級は良いパテにあたらないとクリア出来ないし(役割分担が出来てるとか)、地獄級が良いのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×