ありがとうを言いたいジョブ、野良でこそ生まれたドラマを教えてください。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ありがとうを言いたいジョブ、野良でこそ生まれたドラマを教えてください。

私は野良メインなのですが…
バフで颯爽とタゲをとりつつ味方の攻撃体勢を万全な状態へと整えてくれるナイト様にはとても感謝しています。
また、範囲攻撃で討ち漏らしてしまっても文句一つ言わずに残りを速攻で片付けてくれる物理職の方々、合わせて範囲をうってくれる魔職の方々にもとても感謝しています。
プリ様には頭もあがりません。

近頃煽りのような質問や回答、自分勝手な意見を述べるだけの質問でない質問も多く、皆様の心も穏やかではないでしょうが、人に感謝する気持ちを思いだし、少しでも穏やかな心を保てると良いと思います。

神器も女神もなかった時代、ヘイトを集め、その身を盾にして皆を守っていたイケメンナイト様方、本当にありがとうございました。

シナリオのリベリア戦において、リベリアは瀕死であるもののプリ様以外壊滅、プリ様が放った起死回生の蘇生でほぼ全員が立ち上がり直後勝利といったドラマチックな勝利なんてものも…

ログレスプレイヤーの皆様、本当にありがとうございます。
当質問では、皆様の各ジョブの方々への感謝のお言葉やお気持ち、野良で生まれたドラマをお待ちしております。

これまでの回答一覧 (10)

ジョブとも、野良とも違うのですが…

女神がない時代の、ブレフロとのコラボ最上級クエにて。

火属性特化の敵なため、デバフの火イーターの魔弓が脚光浴びていた時です。

私は至高しかその武器を持っていなくて、当然ワールドの募集は火イーター究極持ち…

何度も何度も自分でPTを立ち上げてはギリギリで破れ、諦めかけていた最終日…そんな中拾ってくださったPTメンツの皆様にはほんと感謝しております。

その時も幾度と無く負けては挑戦、負けては挑戦だったのですが、皆で思いついた作戦を話し合い、イベント時間終了間際の最終戦…無事勝利出来たのは今でも感動の名場面です。

あの時のナイトさん、プリさん、ファイターさん、ありがとうございました。

  • 永遠の四番手 Lv.55

    私は弱くいのでパーティを組む機会はほとんどありませんのでとてもうらやましいと思います。やはり最後にものを言うのは頼れる仲間と、仲間とともに練った策ですね。ありがとうございます!

こんばんわ!とても面白い話題提供ありがとうございます!

私の場合は野良でも、ジョブへの感謝でもないのですが、一番の思い出は

初めてのロードの外伝でグルのメンバーで挑んでは負けて、対策をねって挑みそして負けて、何回も繰り返し、結局クリア出来ませんでした

その時メンバーの全員で今度は必ず勝とうとみんな個々努力していました

そして再びのロードの外伝が来た時には神器も出ていて簡単に勝ててしまい拍子抜けでした

それじゃ面白くないと以前の装備でやろう!という話になりそれでもなんなくクリア出来たのは良い思い出です!  強くなった実感、そしてみんなの影での努力にみんなで喜びあいましたね

今も機械神など、たまに昔を思い出しながらその時のグルメンと挑戦する日々です  引退も考えましたが やっぱりこのゲームは面白い!

フレや今まで組んだ全てののらを含めたパテメンに改めて感謝したいです!

長くなりました!つい止まらなくなりました!すいません!

神器も女神もなかった時代、私の無謀な回復量をヘイト2本でカバーしてくれたナイト様に感謝しています♪
物防が2000ないのにヒールで4000出し、しかも連発するという地雷プリな私を必死で守ってくれました
ほんとうに感謝しています、ありがとうございました!
そんな素敵なナイト様たちに甘えて今でもかなり魔攻重視なステになっております笑
物理職の皆様には思いっきり迷惑かけてきました、特にナイト様には迷惑ばかりですね・・・今も迷惑しかかけないプリですがよろしくお願いいたします!

ジョブでもドラマでもないのですが、
人間なので、やはりミスもあるし、予想外の展開も多いのですが
自分が倒れた時に「すみません」とか「ごめんなさい」という一言と
それを「大丈夫」とか「頑張ります」とかちゃんと返せる人が多いのが
なんか、捨てたもんじゃないな・・・と思います。
「時間かかってごめんね」とか言われた日には・・・。
こっちこそごめんよ~と思いますw

まぁ、そもそもミスるな、死ぬなって話なんですがねw

なるべく死なないように、周りの人を助けられるように
精進していきます。

わたしの体験は、正月の獅子舞で入ったところが
プリ6、火力2って構成でした
なかなか削れない、でもやられないw
皆さん笑ってました
最終的に負けちゃったけど
思い出になったって皆さん言ってくれてました
あれは面白かったw

たくさんありすぎて、どれを書くか悩むほどですね。

女神実装前の、野良覇王にて。
火力四、プリ一。絶妙なダメージのみでのタゲ回しで、プリを守り切り
最後に残ったのは火力二名でしたが勝利!
プリさんも、タゲを取らないようギリギリの回復ラインを見極め
今までで一番テクニカルな倒し方で感動しました。

野良での偶然パーティーでのギリギリ討伐の感動、
感謝、ログレスさいこー!

どこかで会ったら皆様よろしくです。

  • 永遠の四番手 Lv.55

    無言の意思疏通や咄嗟のチャットで生まれる連携も野良特有ですね!とても良いお話を聞かせていただきました。ありがとうございます!

Lv24

皆さんの話に感動して、私も一つ
始めたばかりの頃でした。
ナイトで蛇3兄弟をフレンドともに戦っているときに
何度となく破れ幾度となく挑戦しました。
5回目くらいだったかな?
5人PTの方ががダイレクトで「何回も挑戦してるみたいだけど手伝いましょうか?」と声をかけてくださいました。
今思うと、狼周回パテの方だったのかな~(^^;
ファイターの方とプリの方が助っ人で入ってきて下さり見事討伐することができました。
あの時の御二人はものすごくかっこよかったのを覚えています・・・・
それ以来、ナイトとプリがメインになった私w
その時に事を思い出しながらヒールを打ってますw


女神イベントの覇王でのことです。
マジシャンで飛び込んでみたら皆さん物理火力で回復なしな状況でした。それでも、3人のイケメンナイト様の属性バフやロクセでダメージはほぼガード。勝利を掴んだ時には皆さんに感謝しました。

後はタイムマスターで全滅しかけときにプリースト様が唱えた蘇生でほぼ全員が生き返ったことでしょうか。
いつも、マジシャンなくせに火力が無くてすみません…。でも、守ってくれるナイト様、回復してくれるプリ様、やられる前に倒す火力様にはいつも感謝しております。

野良リベリアにて
示し合わせたわけでもないのに華麗にヘイトを分担しあうナイト達
無言の連携に思わずニヤリ

お宝クエストのガルーダにて何となくプリで入った自分とマジが一人とロードが一人。
床ペロしてしまったマジと自分を引き連れて一人で颯爽とガルーダ駆逐してくれたロード様イケメンでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×