質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうでも良いという方は流してください(o^^o)

最近よくワルチャで10万ちょっと超えの方が居らっしゃって、その方がよく千年樹勢を雪山へ連れて行ってるのですが、その人自体は〆ったらすぐに他のクエに行ってるようです。最近千年樹勢も増えてるし、一回DMで「迷惑だ」と話したのですがその人自身の本アカは20万超えらしく、「だから何?」って感じなんですが自分がそれより弱いと言うことでなかなか言うことを聞いてくれません。
こういう人は限らずたくさんに居るのですがどう対処すればいいのでしょうか?(ルーム1が千年樹勢ばかりだったので凄い驚きました(笑))
こんな自分のつまらない質問に答えてくれる方が居らっしゃったら解答お願いいたします。

これまでの回答一覧 (7)

月龍 Lv72

こんばんは(*^^*)

つまらない質問、とおっしゃってる時点でどうにもならないと頭ではわかってるのかな?と思いましたが…正義感の強い方なのですね(*´ω`*)

質問者様のいう通りにしなければならない理由が相手にはありませんから、迷惑だといったところで聞いてくれることもないでしょう。
ルーム1が自分にとって嫌な状態なら自分がルームを変えるしかありません(^^;

仮想世界ではある程度のスルースキルがあった方が、自分が楽しめます。
どうしてもイライラしたときは、1度スマホを置いて温かい飲み物でも飲んで、まったりしてみてくださいね(о´∀`о)

  • ワンマン Lv.20

    なるほどですね… 確かにオンラインゲームですし、それを承知でやっているのだから仕方のない事ですね! アドバイス参考にさせて頂きます(o^^o)

少なからず質問者様と同じ考えの方はいるとおもいます。自分も迷惑だとおもいますよ。

対処法は現状特にはないですが、メタルハンターのように以前レベル10で入ってレベル30に寄生みたいなことも運営により対処されてますので、もっと声が大きくなれば仕様は変わるかもですね。

自分としては雪山では連戦を主にしてますが、千年樹経由でダメが3桁の方にはエリアチャットで「連戦でそのダメ迷惑だから連戦は遠慮して」とお願いしてるぐらいです。

  • ワンマン Lv.20

    なるほど… 自分だけじゃないんですね…

正直、その寄生を運んでる人も総合20万何て言っても強さがそれに比例するとは限りませんので、中身の性格の問題でしょう。
他の方の迷惑になる行為をスルーしておくのも常識のひとつですが、注意できる方も少なからず必要です。そうでなくては世紀末の無法地帯になるでしょう。
「だから何?」という態度の方にはもう無視するか執拗に注意するなり、これはもう色々とする側にも問題がありますが他に迷惑を被っている方を集めて複数人でやめてくれとDMなどの手段があるかと。「自分が面倒見るわけでもないのに連れていくな」とか10万で行けたということは寄生しながら行ったはずなので「寄生が寄生を増やすな」とか。
そもそも総合高ければ何でもして良いというわけでは無いですし、そういう方には総合高いけど精神年齢は低いんですねと思っておくしかないでしょうね。

  • ワンマン Lv.20

    なるほど… 解答ありがとうございます(o^^o)

美月 Lv8

まぁ、ぶっちゃけ寄生生み出してますよね…。
私は今総合21万レベ90のプリですがやはり1人では厳しく寄生という方法を取りましたが私の場合は過疎ルームで火力の友達がプリが必要だからこれから毎日ちょっとずつ手伝ってくれると言われてお願いしての寄生です。
その方に寄生した時は総合10万レベル50ぐらいのプリでしたねw

貴方が言われる方が千年樹の方を引き連れて過疎でやるなら全く問題はないのですがルーム1は辛いですね。
最近は放置もルム1などが多いので正直私も迷惑ですね。
ゴースト打ってやろうか…。って思うときもあるぐらいです。
対処は根気よく言うか諦めるかしかないですね…
本人が聞く耳持たなければどうしようもできないかと思います…

ですがこれだけは言えます。
総合=強さではありません。
総合なんてノーザンなどでいくらでも詐欺れますからね!
もしかしたらあなたの方が強いかもしれませんよ!

  • ワンマン Lv.20

    ありがとうございます! 解答者様の言う通りに根気よく言うか諦めるかにしてみます(笑)

私は連れて来てくれた人と一緒に過疎ルームでやるように言います、というか、言いましたw
本垢で総合20万?だから何?私総合27万はありますよ?って感じで強くなれば何とでも言えるようになりますよー
というか、本垢あるなら本垢に寄生させてよって言いますねw
私はサブのレベリングをするときはメイン垢に寄生させて過疎ルームでやってます
ホッパー連戦ソロ放置とかモップ(名前忘れたw)ソロ放置とかしますしw
いやー、それにしてもみんな寄生好きねぇw

他1件のコメントを表示
  • 冒険者w11 Lv.35

    ちなみに超微課金です

  • ワンマン Lv.20

    お強い方なんですね(o^^o) 自分ももっと強くなって堂々と言ってやります!

①寄生がいても平気な人 → そのまま雪山で狩る

②寄生が嫌だ! → 先へ進んで違うマップで狩る

③寄生が嫌だけど雪山でしか狩れない、もしくは雪山のクエストをやりたい → 別のルームで狩る

④過疎ルーム、一人じゃ狩れない! → パテを組む

騒いでるのって②③④ができない①の寄生が嫌な人、もしくは、『俺が書いたルールブックがあいつを許さねぇ!』タイプの方ですよね?
もしその千年樹勢が居たせいで自分達も死んでしまうとかであれば、全員適正な強さでは無いということではないですか?
ファントムテロとかしない限り迷惑行為にはならないと思いますよ。②が増えれば自然と寄生しようとする人も少なくなるのでは。
あくまで個人的な意見ですので。
あ、ちなみに私は無視しますし、最近は雪山で狩らないのでお気持ちが解らないのかもしれませんね。

  • ワンマン Lv.20

    なるほど… もっと強くなって1人で狩れるようになります(o^^o)

私も寄生見かけたらエリアでちょっと注意はしますね。聞いてくれるときもあれば無視されるときもありますが…。
雪山のルム1放置とか常連の人もいるし、ホント迷惑だと思います。自分に直接は迷惑かからない場合もあるけど、見てて不快。

あと、強いからなんでもしていいという訳ではありませんよね。以前ランカーさんと一緒になって、その偉そうな言い方にものすごい不快な思いをしたことがあります。もう速攻でNG追加しました。

ゲームですので、自分が楽しめないと損かと思います。

寄生させる人もする人も、そういう方々はまとめてNGに追加して、なるべくばったり会わないところでレべ上げがよいかと。そうは言っても雪山ルム1は誰かしらレべ上げしている人いるから便利で行ってしまうんですけどね。。。

注意するのは大事かと思いますが、それが自分の負担になるなら無理はしないで欲しいなと思います。何も言わないのもイライラが残りますが、やはりスルーが基本。

ここで書いて少しすっきりしたと思うので、あとはゲームを楽しみましょー!

  • ワンマン Lv.20

    皆さんが解答してくれたおかげで心が少し晴れました(o^^o) ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×