質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワーム攻略

またしても危険種クエのアドバイスをいただきたく質問させていただきます。今回はワームです。

何回かクリアはしているのですが、大体聖者さんがいてなんとかなったという感じです。またしてもですが天啓・聖者なしで行けたらなあと模索しています(天啓・聖者持ち様、気分を害してしまったらすみません)。

今まで勝ったパターンだと、
「危険な気配からの攻撃で倒れちゃうのは聖者でカバーして、魔法攻撃を水・土バフ、マジドレ、イーターでなんとかする」
という感じでした。聖者なくても奇跡3本とかでなんとかするというパターンもありました。

ですが聖者さんがいないとどうも安定せず、最後はバフが足りなくなってジリ貧になってやられちゃうということが時々起こってしまいます。あとプリさん3人だとどうしても時間もかかる…。その辺なんとかならないかなあと思っています。

そこで質問ですが、安定して勝てている方はポンデスで危険な気配もしっかり抑えていますか?
それとも私と同じような感じでしょうか?
後者の場合は、どんな工夫をしてるかなど教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

Lv92

マジドレ6本以上、イーター複数、水バリア、水神・ロクセ、ポンデス

これで天啓・メサイアなしで十分にクリア出来ます
プリ3人は多いですよ
防御固めたら蘇生なしのプリ一人で回せます
土バリアは回復が不足するため入れません
ロクセはあってもなくてもいいです(プレス用)
マジドレレンジャー・ネクロ2~3、プリ1、ナイト2、物理火力2~3
各2人ずつでもいいと思います

他4件のコメントを表示
  • ぼふん Lv.29

    回答ありがとうございます!やっぱりポンデス入れてるんですね。 エクステ後は水攻撃メインになりますが、土バリアじゃなくて水バリアで合ってますでしょうか?

  • Lv.92

    土バリアは入れませんね。それよかヒールです。ドレあったらしのげない攻撃じゃありません。

  • ぼふん Lv.29

    なるほど、物理はポンデス、魔法はマジドレでしのぐんですね。参考になります! 何度もすみません、それならもう水バリアもなくていいかもでしょうか?覚醒後に水バリア使うと土属性下がって、アクアヴォルテクスのダメが上がってしまうと思うので。例えば城かアポ2本、回復2本、保険で蘇生、など。

  • Lv.92

    ええと、元々が蘇生なしを前提にした質問に対しての回答なので、蘇生は最初から外しています。白入れるくらいなら最初から聖者入れてた方がましです。危険種はデスまで含めて蘇生なしでもいけますので。水バリアは最初の火が痛いので絶対に必要です。あとはお好みでどうぞ。火力が弱火だったら絶対に無理ですが。

  • ぼふん Lv.29

    水バリアはそういう目的だったんですね。蘇生なしという発想自体が私にはなかったので大変参考になりました!プリ1、レン2、ナイト2、ポンデス火力3あたりで試してみようかと思います。何度もありがとうございました♩

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×