質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

至高武器のドロップについて。

以前一度、禁断の秘宝から究極のワンドが出たことはあるのですが、各トレハンの説明に書いてあるような『飢牙の魔弓』や『輝械の改剣』等々…あのような武器はトレハン報酬で至高が出ることはあるのでしょうか?
もうかなりの数字、いろいろなトレハンを回していますが、説明に書いてある武器は高級しか出たことがありません。

それと、例えば『飢牙の魔弓』、あれはトレハン報酬の『魔人王の宝箱』からしか出ないのでしょうか?ドロップされる『魔人の宝箱』や『魔人王の落し物』からは出ないのでしょうか?
もう一つ例を挙げれば、『クレストランス』。あれは『重撃王の宝箱』からだけでしょうか?『重撃兵の宝箱』や『重撃王の落し物』から出ることはあるのでしょうか?

また、上記した様な、トレハンで入手できるクレストランスや輝械の改剣や黒き氏族の思杖などは、禁断の秘宝から究極が出ることはあるのでしょうか?

質問の多い上にまとまりのない文章で申し訳ありません。
分かる範囲でいいのでお答え頂けると有難いです。

これまでの回答一覧 (2)

飢牙等ほかのものに関しては分かりませんが改剣が大精霊からでたように、他にも該当するものはあるのじゃないでしょうか?

  • あるめりあ Lv.10

    ほう! 改剣って大精霊から落ちるんですね!知りませんでした…。 そうですね、その様なものもあるかもしれません。いろんなところで粘って調べてみたいと思います! 回答有難うございます。

ゆに Lv172

①トレハン報酬で説明文に載る武器の至高が落ちるか?
 自分の体験じゃないですが、破壊王の宝箱にて至高ゲイルハルバートの
 入手報告があります。

②重撃王の宝箱でしかクレストランスは入手できない?
 重撃王の○○でクレストランスは入手可。
 重撃兵は別クエの報酬になっているので、おそらく入手不可。

 宝箱ならノーマル or 高級 or 至高
 落し物ならノーマル or 高級
 ついでに秘宝なら高級 or 至高 or 究極

 落し物の場合、稀にしか落ちない高級で且つ説明文に載っている武器と
 範囲が狭いので、入手困難かと思われます。

③禁断の秘宝から○○王クエの説明文武器が落ちるか?
 禁断の秘宝では落ちないと思われます。
 ※○○王クエより早い段階で禁断の秘宝が落ちるエリアがあるため。

 神秘の秘宝からであれば落ちるかもしれませんが、武器・防具・アクセの
 中からランダムで排出されるので、ピンポイントで入手するのは
 これまた困難です。
 自分もそこまでの運は持ち合わせていないため、入手は確認できてません。

  • あるめりあ Lv.10

    最速の回答有難うございます。 説明文武器の至高は出るんですね、なるほど…。 回答を頼りに、自分でも調べてみることにします。 回答有難うございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×