質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レギン至高

ナイトがやりたくて仕方なかったので、サブ垢出ナイトを始めました。

リセマラをしていたらレギンの至高がでました。その他の武器はマジシャン上がりの自分から見ても分かるいらない武器でした。

そこで、レギンの至高は、実用性があるのでしょうか?
また、サブ垢なので、無課金でもやっていけるものなのでしょうか?
やはりチャリじゃないと厳しいですかね‥

これまでの回答一覧 (2)

ナイトに憧れ散っていた偉人さん達…(諭吉さんとか諭吉さんとか…)
本職ナイト物理専門の者です。

他でも少し言われていますが、ナイトは必須装備が多岐に渡り
全職業の中でも揃えるのが最も困難だと言われています。
レギンが出た、チャリいるかな、なんてレベルじゃありません。

バフナイトだけでも最低限必要な装備が、
命撃(水闇用にレギン)、ロクセ(ロクセだからもちろん改以上)、龍×2(改以上)、各属性戦陣(戦陣だからもちろん改以上)
となります。
チャリが手に入ったら龍を1つゲイボに替えます。
これに入手次第天人を加えてひとまず完成です。

これに更に壁ナイトをしようと思えば聖騎、ナイトリカバリーが必要ですし、
ソロ用装備となれば六星、光女神必須になります。
光が通らない敵への対策でアビス、闇女神も欲しいですし、回避を上げようと
思えば転技最低2本以上や暗黒の細剣もいりますし…

これらの装備が最終的に全部必要なのがナイトと言う職業です。
無課金だと根気がいると言うレベルじゃありません。

そしてこれが一番重要ですが、ナイトは装備があるのは最低限の事で
大切なのは状況に合わせた立ち居振る舞いです。
位置付けするならプリと同じように腕が問われる職業です。
プリなら回復、ナイトならバフを撃つだけなら誰でも出来ます。
それらを状況に合わせて出来てやっと一人前です。
ヘイト管理、ep管理、敵の状況、味方の状況etc…

半端で出来るとは思えないのでやるなら本気で!!

zippo Lv28

レギンは専用が欲しいので至高でも問題ありません
無課金でもいいと思いますが、このゲームの切ない所はテンプレがほぼ必須だということですね。あとはもう引けるかどうかになるので、適当にシナリオとクエをこなし、リセマラ感覚で進め、ガチャ運にかけるしかないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×