質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

8人戦闘のリミブレについて

昨日光マジについて質問させていただきました。
内容については下記をご参照願います。
http://xn--o9jm2rjb7re3701dqh4b0p9e.gamewith.jp

多くの回答でリミブレについてご指摘をいただいているのですが
私は今までの認識として
8人戦闘ではリミブレは不要と思ってました。
リミブレがなくても上限でると聞いていたからです。
現にリミブレがなくともヘブンズアークの5回のうち
一番大きな駄目が15万出ていたので、これが私の限界だと思っておりました。
もちろん試練など通常の5人戦闘ではリミブレをつけています。

私の今までの認識が間違っていたのでしょうか。
そうであれば、
各種キャラアビやリミプラ帽によるリミット解放でダメは伸びるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

危険種の8人戦闘ではリミブレは必要だと思いますよ。
イベントの8人戦闘の場面は、ダメージ上限が上がってる場合があります。
その上限はイベントによって違ったりします。
決して上限が撤廃されているわけではありません。

今回のイベントであればリミットブレイクは不要ですが
上限ダメージを上げるのであれば
リミットプラスは必要になってきます。

他2件のコメントを表示
  • アル・ルゥ Lv.41

    8人戦闘でのダメージ上限はすべて同じ数値です。

  • ずっき Lv.45

    昔のハロウィンイベントでは86000だったので同じ数値ではないと思いますが。。。 修正でもあったのでしょうか?

  • ずっき Lv.45

    危険種で試してみましたがリミブレ5と同じぐらいの効果があるみたいですね

8人戦闘でのダメージ上限は9999から86000に変更されています。そこにキャラアビ・リミットプラス・属性リミットプラスによる上限解放が追加されます。
また、余談になりますがリミットブレイクLV5が79999上限になるので8人戦闘の方が上限は高くなります。

リミットブレイクと、リミットプラスは違います。

八人戦闘で解放されてるのはリミットブレイクだけです。
リミットプラスに関しては何にも解放されてないので
リミットプラスは有効です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×