質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生者 改

アプデで生者改が出たことで、ワルチャ内で生者は息をしていない、との発言が多数がありました

新武器で蘇生があったようですが、生者は死んだんですか?

改が出たことでもう一度リセマラ、改以上生者、運が良ければアポカリを狙っています

アポカリまでは無理だとしても、生者の改は欲しいです、

今後パテにいることでも蘇生ないといい顔はしてもらえそうにないので…

一つ、生者はまだつかえますか?
あともう一つ、究極の生者でなくても使えそうですか?

ご回答お願いします

これまでの回答一覧 (6)

ナツ Lv59

生者の方が使い勝手は間違いなく良いです。
新武器の方は生者と同じく完全蘇生ですが、蘇生させた方の最大HPが半分の状態が30秒間、生者よりリロ時間が長く、さらに自身の120秒間最大EPが減ります。
攻撃バフがついたり、生者より少ないEPで使えたりと多少のメリットはありますが、デメリットを補えるレベルではありません。

新武器の方はネクロか生者を持っていないプリの方が使う用だと自分は思います。

生者死んだは奇跡とかの残念蘇生がデメリット満載の蘇生持って必死に自分の武器使えますアピールしてるだけです。

新しい蘇生のバフがかかるとか正直ナイトにやらせばいいし…

リセマラしてるなら改でいいから生者取らないと、凄い惨めな人を妬むプリライフが待ってますよ。

私もそうでしたw

優雅に構えたいなら究極ですね。ステがあとあと違いますし。

ログ Lv6

今回のガチャで新武器の蘇生を引きました。その後に生者を引きました。質問の内容を変えると、蘇生の新武器を引いたから生者要らないのでは?ともとらえられます。
極端な意見も有りますが、新武器の蘇生も確かに使えます。蘇生後に50%のHPとなりますが、その分攻撃力が上がりますし、覇王などの野良で、良く死んでしまう人と一緒に戦うならば蘇生に重宝します。またヘイトも生者よりも集めないと思いますので気軽に出来るかと思います。負けても良いという前提ではありますが・・・やってて楽しいです。新武器でHP回復も出ましたので、プリでなくネクロでも大丈夫かもしれません。
問題はエンドコンテンツなどの強敵に、しっかりとパテを組んで行く場合です。
パテは役割を決めて募集を掛けますので、募集者は生者プリが集まらない場合は新武器プリでもとなるかもしれませんが、自分が募集すると考えると、聖者持ちプリを絶対に募集すると思います。100%蘇生に皆さんが注目していますが、プリは死なせない事が前提ですので、聖者は保険のような物だと考えています。それでも相手が強ければ死んでしまうような戦いなので、募集で新武器の居場所は無いか、新武器プリが募集主になるかしかないかと思います。
ですので、今後も生者の需要が無くなることは無いし、プリの需要も無くなることはないと思います。かえって重要性が再確認されたんじゃないでしょうか。
あと、生者は究極でも改でも大丈夫です。持ってて気持ち良いのは究極ですね。
しかし、改もそうとう出ませんよ。完全に運の世界です。自分は改が出る前に究極が出ました。
質問に対しての答えですが、生者は使えます!リセラマ狙いは絶対に生者です!
リセラマ頑張って改以上狙って下さい。


1)生者は使えます。
生者の強みは100%蘇生だけでなく
リロードが短いため蘇生直後の事故にも
対応しやすい点にもあります。

新武器が出たことで需要がなくなるとは
思いません。あちらはネクロが保険で持つ
武器のように思います。ネクロが蘇生後
味方の回復、再バフ等を担えるようになれば
話は別ですが。

2)究極スキル=至高改スキルという
前提で、至高改でも使えるかと。
もちろん究極ならベストですが。

puu Lv147

むしろはっきりと、生者プリ以外の需要が無くなりましたよ。

それぞれ、女神と新武器でヒルしますから。
ヒルのepぺナはあって無いようなものですし。
よほど強いボス意外で火力の無いプリは邪魔でしか無いですね。

今後のプリの居場所は、限られたボス戦と
ヒル・女神の無い人向けの支援職です。

さらに言えば、いくらぺナが有るとは言え回復・蘇生有りの
マセに及ばずとも有る程度の火力で敵を削れる職と、
だってタゲ取ってくれないもん!守ってくれないもん!戦わないよ!
意識のプリでは需要の差は明らかかと・・。

ある一定のクエのみでも支援職をしたいと思われるなら
ナマモノ目指されればいいかと。腐り掛けですけどね。

他2件のコメントを表示
  • りんりん Lv.23

    マンドラ特級でさえも、天錘担いだネクロの枠なんてなくない? プリなしでデス13とかヘルフォートレスできるなら構成教えてください(笑) サムライ特級も無理でしょ? 今よほど強いボス以外で需要ないとか言ってるけど、

  • りんりん Lv.23

    どんな雑魚と戦ってるんですか?(笑) 少なくとも現状のエンドコンテンツクラスでプリなしとか聞いたこともねぇし、エンドコンテンツ以外回ってしょっぱいドロップ拾うとかマゾくてやってられないでw

  • puu Lv.147

    何をそんなに怒っているんですか? マンドラ特級でもサムライ特級でも構いませんが、改まで出た今、生者の無いプリが求められているとでも思っているんですか??わざわざ生者無いプリを募集しますか? >ネクロの枠なんてなくない? 生者無いプリの枠なんてなくない? >エンドコンテンツクラスプリなし プリの居場所は、限られたボス戦

改や他の蘇生がでたからって『死ぬ』訳ないです。
究極でも改でもスキル同じなんで一緒です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×