質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Tear Lv40

剛力とミョルニル

プリをやっていてガチャを引いたら究極剛力と究極ミョルニルが出たのでパラをやることにしました

ですが剛力とミョルニルは属性が光と闇で間逆なので一緒に使うのは難しいです

なのでどちらかをまず特化しようと思うのですが剛力特化の構成とミョルニル特化の構成どちらがいいのでしょうか?

またその理由と装備構成、立ち回りも教えてくれると嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

106106 Lv28

パラをやるとしておられるのでしたらミョルです
ジョブであるパラに光が優遇されてるからです

剛力を特化させたいのならウォリです

光武器は光染をしないと活きませんし闇もしかりです
パラで剛力を闇染で使っても活かせません
ジョブとの相性とかアビリティ等が有りますので

パラによるミョルでしたら追憶等弱雑魚殲滅専用で

ウォリによる剛力でしたらレジェンドドック等
単独弱ボス用かなと

使ってみるとメリット・デメリットがありますので
体感して装備をいじったり試行錯誤してみて下さい
プリからの転職(息抜き程度)でしたら楽しいと思いますよ




光のハンマーは種類が少ないので揃えるのと光の単体火力がパラだと厳しいので他の職種を視野に入れる必須があると思います
闇のハンマーはアビスがあれば合わせやすいのとアビスのハンマーは至高のスキルでも使えるので闇の方が火力も出しやすいと思います。
ですが、女神の火と闇or光のどちらかをお持ちでしたら持っている女神で合わせるのもありだと思います。

雑魚殲滅=ミョルニル構成
ボス戦=剛力構成がいいかと思います。

ミョルニルの雑魚殲滅は、開幕から素早く雑魚殲滅できるのが魅力だと思うので、30秒またなければならない女神よりも、昔ながらのリムリムや熊でバフするのがいいのかな?と思います。
あとは光属性値、命中、クリティカル値を調整しながら、光ハンマー、光突剣、光聖剣でかためるのがいいかなと。
雑魚殲滅なので、命中もそこそこあればあたるのではないかなと思います。(敵によりますが)

剛力の装備構成は、火女神、闇女神と組み合わせるのがいいと思います。
こちらも残り2枠は闇属性値、命中、クリティカルで調整し、闇攻撃スキルのある武器がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×