質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化合成

火力パラディンを目指しているものですが
いま至高改の虹色進化ソードをまだ使ってないんですが以下のうちどの武器に使うべきでしょうか?またこういう進化ソードをもらった時どういう武器に優先的に使えばいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

Lv69

進化合成させる武器をどれにすればいいか、迷うところですよね(^-^;
最もメリットが大きいのは、メインジョブの得意武器を選ぶことです。メインでファイターをされているなら大剣、マジシャンならワンドといった具合です。
各ジョブのアビリティには、得意武器のステータスを増加するものがありますので、得意武器の中で装備する機会の多いものを進化させ、数値を上げれば、アビリティの恩恵をより多く受けることになります。

といっても、何を進化させてもマイナスは有りませんので、お気に入りの武器を進化させるのがいいかと。

k Lv42

どの武器が改かわかりませんが、進化ソードはよくメインで使う武器で、かつなかなか手に入らない武器、神器や女神などに使うのが有効だと思います。
その中でしたら天帝が改でしたら使って良いのではないかと!改じゃなければ自分なら保留します。

puu Lv147

主様の画像の武器はどれも1度目の進化していないように見えます。

1度同じ武器を2つ集めて(大変ですが・・)進化させて、
その上で虹色を使いさらに進化。
という風に使わないと勿体無いですよ。

虹色以外の進化素材ドロップはありますが、
虹色だけはドロップしていないので(私だけ?)貴重だと思います。
焦らず、大切に使った方がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×