これは究極 一撃必殺の力ではないのでしょうか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
f Lv20

これは究極 一撃必殺の力ではないのでしょうか?

これは

究極 一撃必殺の力ではないのでしょうか?

究極はないみたいな書き込みを見つけたので質問させて頂きました。

これまでの回答一覧 (10)

過去のイベントにあった
天女の秘宝や舞姫の秘宝からも究極ドロップしますので
厳密には存在してましたよ。
ただ、狙ってドロップできるものではないので
ほぼ目にすることはありませんので
勘違いするのも仕方ないかと思います。

  • f Lv.20

    そうでしたか!勉強になります。こちらが無知なだけに質問させていただいただけで、不快に感じられたのなら申し訳ありません。

過去の質問はその時のログレスを基準とした答えなので、前は無かった物がリニューアルして新たに追加された物に対しては当てはまらないのでは?
少し考えたらわかると思いますし、質問の仕方ももっと考えてからした方がいいと思います。
例えば、
前まで無かった究極一撃を見つけたのですが何時から追加されたのですか?又、リニューアル後に新しく追加されたアクセサリーはどんなのがありますか?
みたいな事を聞いたらいろいろと情報が集まると思いますし、小馬鹿にした質問文は不適切だと思いますので、以後改善する事を心掛ける様にお願い致します。
今回のふぁふぁふぁさんの質問の仕方はかなり不快に感じました。

他3件のコメントを表示
  • f Lv.20

    あたたたさん、解答ありがとうございます。 ですが、その時のコメントについては4月11日の午後にされた物なので当てはまる物だととらえたのです。 と今になってはわかるのですが、質問させていたただいた時はほとんどわからず、つい最近出るようになったことなど、ほとんどが知らないもので、 それに一撃必殺の力をつけてもオーバークリティカルが出ず、もし究極がないのならこれは違うものではないのか?という経緯で質問させて頂いたのです。私自身小馬鹿にしようなどとは一切考えておらず、解答を見てそうとられかねないのだったのかなと反省しております。悪気はなくとも不快に感じられたようで、申し訳ありませんでした。 (オーバークリティカルを出すには魔法職の場合マジッククリティカルも必要なのですね。そのようなこともしらなかったので、無知だっただけです ><) 長文失礼しました。

  • あたたた Lv.117

    丁寧な返信コメントありがとうございます。更新で変更されても即日に何が変わって何が新しくなったとか運営発表が無いので、プレーヤー同士が情報を出し合い(写メ付き←偽情報防止)して、知識の共有しないと大変なので、わざわざ写メ付きの質問は嬉しかったのですが他の方々もふぁふぁふぁさんの意図と違う答えをされてると思います。そして、今回質問結果からして解決した様でしてない気がします。オバクリを出すだけならアクセの付け間違え(?)だけなだったのか?又はクリティカルのステが足りていたのか?ここら辺の根本が解決してない気がします。オバクリの出し方への質問なら装備情報とステ情報に何の職業をしているかを付け加え、足りない物を教えて下さい系の明確な質問だったら、ステや武器構成やら必須アクセとか返答があると思います。私はメインプリなので安定してクリオバを出す為の数値はフレに聞いたり少し検証が必要ですが大まかな印象だと最低でも1100〜1200は必要かと感じてます。かなり高いのでアクセや防具を育てたら一つでどのぐらい上げれるのか?とか次に疑問がでると思いますので、究極の方が高いのは確定してますが育て切ってる方は少ないと思いますので、集中付きの防具やアクサや至高の暴走や必殺のLV5とクリティカルライズLV5の頭腕足はクリティカルはどのくらいあるのか?上がるのか?かな、、を追加質問で付け加えたり出来ますよね?もし各部で究極が出なかったら至高を育てるハメになるにしても思ったよりステが低いなら素材としクリティカルライズを使わないで貯め置いといた方がいい?などの方向を決めるのに必要な判断材料の情報収集になると思います。又、本職の方が見て答えたくなる質問内容だったら、明確な武器構成から必要最低限のステも答えてくれると思いますし、他の方の意見でいろいろ出てくるかもしれません。

  • あたたた Lv.117

    かなりの長文になり大変申し訳ありません。読むのが面倒でしたら華麗なスルーでも構いませんので、気にしないで下さい。

  • f Lv.20

    わざわざ返信ありがとうございます。 一撃必殺の力であっているとわかった時点でなぜでないかなどを自分なりに調べてみたのでオーバークリティカルについてはわかりました。気にして頂きありがとうございました。マジシャンなのでマジッククリティカル解放がなかったのと、クリティカル不足なようですので自分なりにがんばってみます。ありがとうございました。

hijiki Lv25

あなたは文字が読めないかたなのでしょうか?そんなこと見ればわかることです。

確かにその書き込みしたかたの言い方には難があったとおもいますがただ知らなかっただけでは無いでしょうか?
そのかたの次の書き込みが『究極もあったんですね知りませんでした、すいません』かもしれません。

あなたのこの質問はただその方を晒し上げるためだけの質問にしか見えないです。

他1件のコメントを表示
  • f Lv.20

    hijikiさん、ご意見ありがとうございます。 確かに読めばわかることだったと感じております。 ただ、私は晒そうなどの思いはなく、ただただ、これで合っているのか知りたかっただけなのです。 まだ始めて間もないので、詳しくない中、当サイトで一撃必殺の力やオーバークリティカルについて知ったのですが、つけてみたところ出る様子もなく、何度やっても出なかったのでなぜだろう?と思い質問させていただくということになったのです。 とはいえ、出るようになったのはここ最近の事のようで、無知だったとはいえ、不快に感じたのなら申し訳ありません。 まだまだ初心者なので質問させて頂くこともあるかも知れませんが、以後気を付けます。本当に失礼致しました。長文ですいません。

  • f Lv.20

    hijikiさん、ご意見ありがとうございます。 確かに読めばわかることだったと感じております。 ただ、私は晒そうなどの思いはなく、ただただ、これで合っているのか知りたかっただけなのです。 まだ始めて間もないので、詳しくない中、当サイトで一撃必殺の力やオーバークリティカルについて知ったのですが、つけてみたところ出る様子もなく、何度やっても出なかったのでなぜだろう?と思い質問させていただくということになったのです。 とはいえ、出るようになったのはここ最近の事のようで、無知だったとはいえ、不快に感じたのなら申し訳ありません。 まだまだ初心者なので質問させて頂くこともあるかも知れませんが、以後気を付けます。本当に失礼致しました。長文ですいません。

ミロ Lv27

究極やね・・・何の投稿や?

  • f Lv.20

    私、まだまたまだ知らないことが多く、究極はないのであれば違う物ではないのかな、などの理由で質問させて頂きました。もし趣旨がわかりづらく、適切でないと感じられたのなら申し訳ありませんでした。

にげら Lv125

舞姫の宝箱からのドロップ狙いしかない時は、金箱ではないので究極は存在しませんでした。

メタマンの秘宝を知らないのでしょうね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • f Lv.20

    丁寧に教えてくださりありがとうございました。

  • f Lv.20

    丁寧に教えてくださりありがとうございます。 質問の内容が不快に思われたのなら申し訳ありません。

nakake Lv29

究極の一撃必殺ですよ。
メタマンの秘宝から究極は出ますが
他からは究極は出ないですね。

  • f Lv.20

    そうみたいですね。装備したところ、オーバークリティカルがでず、違うのかなと思ったのです。(魔法職にはマジッククリティカル解放も必要なのですね)もし質問文が不快に感じられたのなら申し訳ありません。

究極 一撃必殺の力入手おめでとうございます。

今週のメンテナンスまでは存在しませんでした。

以上 参考になれば幸いです。

  • f Lv.20

    そうなんですね。ありがとうございます! 無知なだけで、質問させて頂きました、質問内容が不快に感じられたのであれば申し訳ありませんでした。

Lv69

『究極 一撃必殺の力の腕輪-魔-』と書いてあるので、究極 一撃必殺の力の腕輪-魔- だと思います。

  • f Lv.20

    ですよね。変な質問で申し訳ありません

同じく昨日のメタマン地獄でドロップしました(≧∇≦)
初めてみましたし、聞いたこともなかったので、今回から導入されたのだあ!と信じておりまするw

  • f Lv.20

    おお、初めて見たので確証なかったので質問させていただいたのです。もし質問文が不快に感じられたのなら申し訳ありません。

仲達 Lv28

間違いなく究極一撃必殺です、おめでとうございます。

究極は無いとの書き込み自分も見ましたが、無知なだけだと思いますよ(^-^)

  • f Lv.20

    そうなんですね。ありがとうございました! それと、もし質問文が不快に感じられたのであれば申し訳ありませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×