質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからのログレス

イベントにせよ、シナリオにせよ、何か特定の装備がないと
クリア出来ません、みたいなログレスにこれからもなっていくのでしょうか?
それとも、装備ではなく、何か違う形でクリア出来るような
内容に変わって行くと思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

シナリオ機械神は単なる運営の時間稼ぎかな?とおもいますw
18章以前までのシナリオは、配信当日にかなり沢山のかたがクリアされてました。
そのため「シナリオ更新はやくしろ!」や「やることなさすぎる」などネット書き込み等で不満爆発してましたw
システム不具合や改善しなければならないことが沢山山積みになっている(はず)なので、シナリオ更新を先延ばしにするための手段かな?と思います。
クリアした人数が少なければ更新しろ!の声も少ないはずなんでw
将来的には弱体化されると思います。

イベント等は他のかたが言っているように、無理に全部やらなくてもいいかな?と思います。
自分は微課金ですが、メイン職の必須は下段以外所持で全職lv65以上、ステもそれなりまで育てました。
が、特級などは「暇を持て余した廃課金のためのもの」と割り切ってほぼ参加してません(マンドラは弱かったので石だけ回収)
ゲームの楽しみ方は人それぞれですが、ソロでもまあまあ頑張れるくらいの難易度で遊べばほぼストレスないですよ(^_^)
弱い子たちにもやさしくなれますw

今後も長くログレスやっていれば、シナリオはクリアできる難易度に調整されるはず?なんで、一緒に焦らずまちましょう(^_^)

Express Lv24

超低確率でも構わないのでもっと…もう少しだけでいいから課金武器をドロップでもGET出来るようにして欲しいですよねぇ…。やっぱり…。

トドメに全員一緒に「バルス」って言わないと倒せない敵が出たら引退します 笑

Lv69

他の方も言われていますが、シナリオについては、ある程度、難易度が下がるのではないかと思っています。
現状のままですと、18章クリア出来るユーザーは半分もいないのではないでしょうか。
それではいずれ19章を追加しても意味がありませんし、新章追加に合わせて、機械神・危険種八体の弱体化、または何らかの救済策があるのかな、と。

シナリオは、頑張れば誰でもクリア出来る難易度、イベントの上のクラスは、上位ランカーの腕試しの場…そういう形が理想だと思うし、そうなって行くのではないかと思っています。

しゅう Lv123

そもそも、無料配信ゲームなんでこんなものでは?
シナリオはさておき、イベで誰でも特殊?装備なしにクリア出きる方がユーザー減るし誰も課金しないでしょ。

家庭用ゲーム機みたいに初期投資ないんだもんあたりまえじゃない?

今までも、ボスの下方修正とかあったんでそのうちどうにかなるでしょシナリオぐらいなら。

イベは、現状特定装備なくても大半はクリアできるし。

自分は、たいした装備ないですが危険種もほぼ終わってるし。

やり方しだいじゃないの?

女神が出た時点からインフレしてるんでね、クソゲー化が加速してしまってますからマイペースでやるのが気が楽です。
無理に課金とかして廃人目指すなら話は別かもしれませんがw

無課金でも特急ぐらいまでなら行けるのでこのままなんじゃないかな
機械神までとなるときついけど

言う程特定装備ないとクリア出来ないクエストはないかと。
自分が思うのは、課金ランカーがクリアした構成だけ真似て
クリアしようとするから特定装備ないとクリア出来ないと
思い込んでる方が多いかと。
あと課金、無課金問わず、ガチャの引き時もこのゲームの攻略法の
一つだと思っています。大々的な新武器ガチャ以外、基本騙しです。
んで特級については廃課金のみクリアでよいと思います。
そーじゃないとつまらんゲームです。

シナリオ機械神については現状何とも言えませんが、運営の
良心に任せるとしか、、、

みかん Lv147

レベルキャップ解放&新アビリティGETでクリアできるくらいに調整されていくとかどうだろ?

puu Lv147

ここの運営さんは、予告も事後報告も無く
敵の強さを変えてきますからね~。

昨日までダメ4程度だった敵から
1000近く食らうようになってる事もありましたw

なので、違う形でクリアというよりは
敵の強さ調整をするのは有るかなと思います。
後、強い武器を増やしている&入手しやすくしているようにも感じます。

強い武器が無ければクリア出来ないのは
ログレスに限らず、ほぼ全てのMMOでそうですよね・・。

いきなりパ○ドラのにパズルでクリアしましょう~とかには
ならないんじゃないでしょうか・・・。

課金してもらうために難関クエストを用意するというのは、商売として当然だとは思いますが、ガチャから出る使えない武器の多さには愕然としますよねw その辺は最近少し改善されてきているように思います(英傑ガチャとかは全部使える武器でしたよね)。ただシナリオも終盤ですし、商売モデル(レア武器を手に入れないとクリアし難い)はこれからも変わらない気がします…。活躍できる職や武器を増やして欲しいですねd(^_^o)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×