剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリの蘇生について
現在、マジからプリに本職移りそうな者です。
マジではどうしても火力不足で、役に立てないと実感し、プリを本職にとガチャをプリメインに変えました。
現在危険種やマンドラ特等プリ枠で行っていますが、生者がないので蘇生プリさんの補佐プリという立場です。
いくら引いても生者が出ず……本日創覇帝が出ました!
しかし、蘇生後のHP減少でまたすぐに死にやすい等あり、調べると生者の方がやはり使い勝手がいいと書かれていました。
生者を引けず、やっと引いた蘇生なので、何かプリでいい使い方出来ませんか?
蘇生した味方の物魔攻アップとか、うまーくつかって役に立てればと頭悩ませております。
今までいろんな方に助けられてきて、火力も蘇生もなくて、ずーっと役立たずだったので、とても悩んでました。
どなたかいい案がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (5)
メインプリです。蘇生は両方ありますが、生者より創覇帝メインにしてます(笑)。
創覇帝の最大デメリットはHP半分になるって事ですが、元のHPの半分ではなく、現状のHPの半分というのを理解しておくと良いでしょう(結果、連続2回復活すると更に半分のHPになります)。
つまり、不死鳥など掛けまくった状態での復活なら、デメリットがかなり軽減できます。蒼印玉の不死鳥は、味方が死亡状態でもHPがUPしますから、創覇帝との相性はよいと思います(復活機能あるし)。もし所持していらっしゃるなら、お試しを。復活のタイミングが取りやすくなります。
自分は、創覇帝の蘇生の方が面白いから使ってます。生者プリは作業ゲーなので(笑)。
現状、生者が安定しているので、求められるプリもそれだけ。創覇帝を使って工夫している方はあまりいません。
使うタイミングや30秒間にすべき事など、色々な検証があってもいいのにって思うのですが。
攻撃に優れている面もあるので、火力プリ(笑)ってのも面白いかもしれませんね(ネクロでいいか)。
狙って床ぺろからの蘇生とかプリにはキツいですよ
ヘイト問題にしても、、、復活後のバフ狙いでする事では無いと思います。
創覇帝の最大の魅力は範囲2回ダメだと思います、蘇生は凄く上等なオマケな感じ
蘇生100%は凄いのですがオマケと言う理由の一つにリロード60秒は長過ぎます
8人バトルで確実に床ぺろ有りのでしたら創覇帝1本で全て対応は厳しいので、メインの蘇生役ではなく生者の蘇生役のサポ蘇生役が一番安定しそうです
周りが床ぺろし過ぎたら、蘇生役にタゲいく場合があるので、それを起こす感じ
ネクロさんで火女神→創覇帝で範囲マジクリ14万×2を出してる方を見かけた事があるので、プリにこだわる必要もないと思いますが、、、
プリなら
アポ 創覇帝 闇女神 火女神 ヒールプラス
基本的に通常攻撃しか攻撃方々が無いですが闇プリとしては楽しいと思います
女神を1つ減らして蒼印玉と言うのも遊べると思いますが、それならネクロで
創覇帝 闇女神 火女神 蒼印玉 蒼印玉
、、で良いと言われそうですねw
プリで使うにしても、ネクロでやるにしても蘇生だけにとらわれずに、お持ちの武器との組み合わせをいろいろ試したら幅が広がる武器だと思いますので、
もう少し試行錯誤を繰り返した方が良いと思います。
創覇帝おめでとうございます( ^^)人(^^ )
わたしも生者でません(T ^ T) レア武器1つ狙いって確率からして絶対無理だなて思って諦めてますけどw ポロッと出ると良いですね!
質問者さんは魔職やっておられたということで、ネクロマンサーをやってみる、という選択肢もあると思います。創覇帝はネクロマンサー用の武器と思いますので。EP多いですし支援や攻撃、さらに蘇生もできるなんて…
ご参考までにです。
残念ながら創覇帝は
プリで持つ物では無いように思います。
>ずーっと役立たずだった
のなら、中途半端な寄生プリでさらに迷惑を掛けるのは辞めましょう?
プリなら生者です。
出るまでプリは諦めるのが、プリで役に立つ最大の方法だと思います。
恩返しとしては、マジをされていたとの事なので
雪山辺りに行って、創覇の専用でEP稼ぎ、範囲打ちつつレベ上げのお手伝いに使うのがずっと助けてくれた方への1番のお返しになる気がします。
創覇帝はマジやネクロ同士、全員で持って
蘇生し合いながら倒していけば
シナリオのエンコン付近まではさくさくと進めて行けるかと思いますよ。
たまに、範囲攻撃で全滅しますが・・・1人でも生き残れれば安定します。
その際、全員を火力(マジ、ネクロ)にすればプリは必要無く
募集するのは、マジネクロで良いので集まりやすい利点もあります。
さらに、範囲高火力の集まりですので、
覚醒だけさせて削りきれない等の事故も無くなり、誰かが削りきります。
かなり限定的ですがHP半減以外に蘇生されたプレイヤーを短時間大幅強化する効果もついていますが…
メサイアが安定性を重視した「守りの蘇生」であれば
創覇帝は安定性を犠牲に火力の底上げをはかる「攻めの蘇生」と思えば使いどころもあるのではないかと思います。
…勿論生者の方が需要ありますが…
蘇生された側も一定時間でHPが元に戻りますので、十分なバフがかかっているかや、質問者様の技量(蘇生後ペロらせない)などで使用するか判断するのもよいでしょう。