質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv30

至高 紅殻の爪弓の使い道

私は危険種ではデバフレンをやることが殆どなんですが、紅殻の爪弓(以下蟹)が至高しかありません。

先日デス13に参加したのですが、それまでは蟹が至高ということで募集に参加しづらかったです。このときの募集主さんが、蟹なしでも構わない。と言ってくれたので参加しました。

結局蟹は使わずにマジドレメインで参加し、クリア出来たのですが、命中率はなかなか危なかったです。バフデバフ全開でやっと安定、リロの関係でバフデバフが薄くなると当たらないことがしばしばありました。

ここで質問ですが、こういった時、至高蟹の需要はありますか?やっぱり至高でも積むべきだったかな?と疑問に思いました。
また、至高と改以上の差はどれくらいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

heppoco Lv106

大抵のボスは滅牙や火力枠の風女神で命中が事足りるので、敢えて蟹を入れなくてもとは思います。問題のデス13ですが、レンやネクロはバランスが難しいですよね。

鷹マジドレはEPが回りますが、蟹は素では回りません。命中とEP回収(バフ)のためにハイヒット/魂とカドゥケスなんかを積んでしまうと、蟹鷹マジドレ1本ずつしか入りません。至高蟹を無理して1本回すよりは鷹マジドレに特化する役がいても全然問題ないと思いますよ。

デス13は工夫しがいがあって面白いですね(笑)

にげら Lv125

私自身は危険種クリアしてないので、デスに関してはよく判りませんが、回避の高い敵に関しては至高でも蟹は有効です。
注意点は、効果時間よりリロード時間の方が10秒長いため一本では切れ目が大きい事と、少し重めのEPですね。
基本的には鷹とセットで使用するか、今だと通常攻撃を禍獣で行う等で安定させます。
まあ、鷹咆哮を複数維持できるなら必要ないかもしれませんが、あって損するものでもないですし、迷った時は募集主さんに相談して決めてはいかがでしょうか?

多くは必中で回避を大幅に下げ、後続の滅牙等を当てる役割なので至高でもいいと思います
リロ短縮等で常用する場合でも鷹咆哮より当たりやすくなる感があります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×