質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リミットブレイクについて

おはこんばんにちは
私は最近やっとこ試練地獄を回せる(回すと言えるほどの早さではありませんが…)ようになって、まわしてるのですが、リミブレのドロップ率とはどのようなものなのでしょうか?
私の友達は結構落ちるといっていたのですが、何週くらいすれば落ちるのか回答者様の体感で結構ですので、教えてください
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

ほんと感覚ですが、初級より覇王の方が落ちやすい気がします。

それは、ドロップする宝箱の個数が単純に多いというのもあります。
そこで、石を持を22個持ってるという前提で。

10周して、リミブレ落ちる個数を私なりに経験談としてお伝えします。

覇王 6個
地獄 3個
超級 1個
それ以下たまに、1個

時には1周で3個落ちるときもあれば、10周して0個もあります。しかし、かなり落ちるようになったのは事実です。昔は覇王30周しても0個なんて、ザラにありました。

気長にやってればサラッとポロポロ落ちますよ。

  • アミュ Lv.12

    やっぱり22キープしてたほうがいいですかね…どうしてもガチャに目がいってしまうんですよね〜私w

覇王3周で1個、地獄5周で1個、超級8周で1個くらいでしょうか…!完全に体感ですw

本当に良く落ちますよー これだけ落ちるならもうスキルレベルアップ期間は永遠に来ないのでは?と疑ってしまうくらいです(T ^ T)

頑張ってくださいd(^_^o)

他3件のコメントを表示
  • アミュ Lv.12

    そんなに落ちるんですか〜w 頑張って回します!w ちなみにみーこさんは石22以下

  • アミュ Lv.12

    途中で途切れてすみませんw 22個以下ですか?

  • みーこ Lv.62

    はい、22個以上は常にキープですd(^_^o) やっぱ22有る無しでは全然宝箱の数違いますよーw それでもリミブレ出ないことはないと思います!頑張ってくださいい

  • アミュ Lv.12

    やっぱりキープですか…w おかげさまで昨日の試練で至高リミブレ(腕w)が2つも落ちました! ありがとうございました〜♪

pyoco Lv24

3月から試練がリニューアルされたので以前と比べるとかなり落ちるようになり、リミブレやリミプラを見ない日なんてなくなりました。

昨日の土試練地獄と超級をそれぞれ30回って至高リミプラは2個はあったかなと。あとリミブレも2,3個ありました。究極の腕も1つ落ちてましたね。ちなみに石5個以下です。

覇王でも究極ならまったく落ちないこともありますが、至高なら1日30以上回って1つは必ず落ちてます。もちろん石は5個以下ですが(笑

3月以前はあんなに試練回っても出ず、舞姫周回しても出ず、奇跡的に手に入れたリミブレを大切にマンドラにしまっていたものですが、もはやありがたみがなくなりましたね。

地獄でも究極頭リミプラが落ちた経験はあるので、ドロップできることを願っています。

他2件のコメントを表示
  • アミュ Lv.12

    だいたい30週くらいですか…なるほど! ちなみにドロしたのはボス箱ですか? それとも報酬ですか?

  • pyoco Lv.24

    ボス箱が多いと思いますが、今日で地獄を30回って報酬から至高リミプラ2つ出ました。2つとも通常箱の報酬だったの珍しい気がします。 あと地獄のボス箱から究極リミプラが落ちました。究極は地獄でもやっぱり落ちます。ただ、夜8時の試練で覇王を10ぐらい回ったんですが、確か小手もリミプラも究極はひとつも出ませんでした(笑 至高のリミプラなら2,3個ドロップした気がします。 今日で地獄と覇王を合わせて35ぐらい回りましたが、だいたい至高リミプラが5,6個以上は落ちたと思います。究極は1つですね。あと普通のリミブレも少なめに見積もって3個以上はあったかと。 こんな感じなので、本当に以前とくらべてリミブレのありがたみが全くなくなりました。舞姫の宝箱を周回した日々は一体なんだったのでしょうか......(笑

  • アミュ Lv.12

    だ、大丈夫ですよ!舞姫周回は決して無駄にはならない…はずです! リミブレ落ちました!(腕だけど ありがとうございました!

土地獄15周で

至高

リミプラが3
腕リミブレが2

後は至高籠手が8と究極籠手1でしたよ

毎回1時間やったら自分は大体こんな感じです
後死なないでクリアしたらドロップがいい様な感じがしますが気のせいかな?

  • アミュ Lv.12

    紙マジの私はヴォルテクスで一発ですがね…w なんとか死なない努力をしてみますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×