質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

宝剣について

今日宝剣が出てリセマラを終了したものです。私は宝剣について無知ですので皆様の知恵をお貸しください。
1.どの役職を目指せば良いですか?
2.それに伴いどのガチャを回せば良いでしょうか?
3.宝剣アポロードはそんなに強いんですか?
皆様ご意見よろしくお願いします!
(ちなみに今の装備は宝剣究極、ロクセ改、ゲボ至高です)

これまでの回答一覧 (6)

Tinu Lv97

宝剣おめでとうございます。
しかし残念ながらリセマラ推奨です。
他に何をお持ちなのかは不明ですが、宝剣1本ではあまり役に立てません。
まずは自分が何をやりたいのか決めてから、その職をするのに必要な武器をリセマラしましょう。

さてどうしてもその垢でやりたい場合は、宝剣を活かすならロードが良いと思います。
ただし、質問者さんがおっしゃる宝剣アポロードには全く需要がありません。
わたし自身、闇宝剣×2バリア1ヒルプラ1アポ1で(宝剣はEPの関係で他武器と適宜入れ替え)、闇染めロードを出来たりしますが、蘇生武器である生者がないので産廃です。どこにも呼んでもらえません泣
なので、お祈りしながらひたすらプリガチャを回し、生者を出すしかありません。
生者が出たら、宝剣アポバリア蘇生フィールドで組めばどこにでも行けるようになると思います。

ちなみにロクセ改は使えると思いますが、軍撃がある現在は至高以下のゲイボは使い道がありません。リセマラするなら必ず改以上にしましょう。

私はメインプリです(´・ω・`)
①ロード一択
②プリ一択
③微妙です(´・ω・`) アポロードならプリしたら?って感じになりました。

聖剣3、生者、グリム
聖剣2、アポ2、生者
聖剣、アポ3、生者
と試して結果→聖剣、光女神、六星、生者、グリムが使いやすいです。
ただ下段2個ということになるので・・・・・おすすめしません

宝剣単体でも強いですがやっぱ求められるのは生者と宝剣セットでなんですよね なのでもし宝剣アポロードになるんでしたら、生者でリセマラしてからの方が良いんじゃないですかね 生者持ってるだけである程度のクエには連れていってもらえますし

他の回答者さんがおっしゃっています通り、最大限活きる(ご活躍できる)のは生者ロードだと思います。

ただナイトの代名詞だった命撃よりはるかに強いEP溜め武器にもなりますので、選択肢はロード、ナイトかと思います!

どちらにしても難関クエでご活躍されたいのでしたら、ロードならアポ生者バリア各種、ナイトなら天啓エレガ各種(イビル龍)は必須になるかと思います(T ^ T) ←もちろんわたしは足りないやついっぱいですけどw

頑張ってくださいd(^_^o)

rika Lv32

宝剣の認知度が低いので、募集は少ないですが、
宝剣の出にくさ、そして強さを考慮すると
ゲーム開始して、生者狙う感じで良いと思います♪

プリでリセマラして生者を持っていても、
アポバリアなければ、拾われにくくなってきていますのでね。
生者狙いのリセマラ続行はオススメしません。

①宝剣ロードを目指す感じですが、生者、アポ、バリア、リファが
揃うまではナイトでよいかと思います。

②プリガチャ一択

③防御職としては強いですが、攻撃力がイマイチなので、
PT需要はあまりないです。
サブでプリも出来るようになっておくと潰しが効くと思います。

yagi Lv6

宝剣おめでとうございます!
1.目指すなら宝剣アポロード1択ですが、神器、旧下段などが必要な修羅の道になります。
2.アポ、生者を狙うためにプリガチャを回すべきだと思います。
3.このように入手し辛い武器が多いのですが最近の敵火力のインフレ、属性攻撃などによって防御バフをかけても死ぬという事があるため、現在の需要はそこまで高くないですね。
ですが今後のアプデ次第で防御バフの需要が高くなる事もあるため目指すのも悪くないかと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×