質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
せあ Lv3

バフルークだとカラドっていうけれど…

バフルークでは、カラドの代わりに究極レイヴァルトテインでもいいんですか?
やはり専用バフとか必殺でタゲ取り返しも必要なんですか?

これまでの回答一覧 (6)

k Lv42

人数が少なくても済むレイヴァルトの方がカラドより便利だと思います。その2つ以外に特に無いのでカラドが使われてる現状だと思います。

Siraha Lv25

同じくバフルークなどをしているものです。
私は敵によってレイヴァルトとカラドを使い分けています。
敵が複数いる場合、ゲイボルグなどでもEP回収出来るのでレイヴァルトで十分だと思われます。
ロード外伝のときダークキャノン→レイヴァルトでロクセがすぐ使えたりなど即効性があるのが便利だと思いました。
カラドの便利なところは攻撃が当たらなくても通常の専用スキルでEPが回収出来るというところです。
危険種やマンドラ兄弟の特級など8人戦闘のときEPが貯まりやすいのと、回避が高い敵でも確実にEPを貯められます。
私は基本はレイヴァルト(至高しかないけど十分回るよ♪)
危険種などではカラドを使うようにしています。
通常攻撃を行いつつ、レイヴァルトやバフを使っていけば、ヘイトもカラドより取りやすいと思われます。

オプションにより究極レイヴァルトは20%で効果が重複するので大抵の戦闘ではEPに困らないと思います!

馬刺 Lv67

敵が鳥だろうと属性まずかろうと全員倒れてようがパテメンが事故起こしていきなりレア突っ込もうが連戦ぼっちだろうが使えるレイヴを愛用してます。

カラド命撃もありますが、上の状況で困った事があり。

一発当てればEP10!専用ガン無視ですがレイヴ手放せません…

Lv92

EP回収武器として、限定のインフィニティ剣よりはカラドボルグの方が入手しやすいからカラドなのでしょう。
八人戦闘では圧倒的にカラドの方が有利ですし、通常の五人戦闘の場合もリロード時間の関係からカラドの方がはやく貯めやすいという利点はありますね。

たとえば他の追加攻撃が発生する武器などで、確実に二段三段でヒットしてEPを入手できるならそちらの方がいいのですが、現状、確実に多段ヒットする大剣がないのが問題なのだと思います。

nakake Lv29

カラドじゃなくてもいいと思います。
というかそっちの方が使いやすいですよ
カラドは人数が入りますから
いいと思います(^_^)

カラドが簡単に出る訳ではないのでEP回収だけならめいげきとか闘輝剣でもいいと思います
「EP回収なら絶対カラドじゃなきゃダメだ!何が何でもカラドでEP回収したい!」て言うなら相当運が強ければゲット出来ます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×