質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャについて

改確率up中とのことですが、改は全然きませんし、防具ばかり。究極や改でもゴミ武器。至高大量。無課金で貯めた石70個くらいは入れましたがきたのは、僕的に嬉しいのはなかったです。
いくらなんでもひどすぎませんかね?やはり課金なしではこのゲームは難しいんでしょうか。

これまでの回答一覧 (21)

無課金でそんなエンコンいこうと思わないほうがいいですよ(笑)
楽しんだもん勝ち!笑

P.S.
僕は今回のガシャ200個石使って、究極2(ゴミ)至高改5だったなんてとてもいえない(ボソッ

mini Lv24

不適切な内容を含むため、削除されました

しゅう Lv123

石70、14回で欲しいものがでたら重課金者はいなくなりますよ

14回ぐらいで、ゴミ究極でもでればいい方だとおもってください。

3万課金600の石使って、究極3至高改10全てゴミでした。

無課金で楽しめますが、上をみるなら課金それは当たり前の事ですよ。

ガチャが酷いかどうかは、引き次第なんでなんとも。
70の石で欲しいものがでてたら言わないことなんだから、勝手ですよね。

  • MMN Lv.45

    自分計算間違えてたw14すね

配信当初に比べれば、魔晶石の入手は良くなったほうですね。

過去に比べて旧武器も含まれていますし、当りを引くのは難しくなっています。
あと、ガチャの抽選にはランク抽選・属性抽選・アイテム抽選があります。

○○アップ中とか告知されていても、鵜呑みにせず気楽にガチャしたほうがいいですね。

他のゲームと違って課金すれば強くなるわけではなく、運で強くなります。

お気持ちお察しします。
しかし石70個で全ての人に目当ての物が出ていたら本当にログレスは終わってしまいます。

わたしは生者がほしくて今回900個分回しました。
結論から言うと引くことができたのですが、今までにも使った石などを含めたらプリガチャだけで数千個です。
それくらい引きが弱いのですw

運のある人は無課金でもいいものが揃う、運の無い人は課金してガチャの回数を増やして狙う、いい武器を持っている人達はそういう人達なのだと諦めるしかないです。

たま Lv65

ガチャリニューアル前のガチャに比べたら今なんかゆるゆるですよ_| ̄|○

石70では仕方ないと思います。
今現在のレベルや持ってる装備がわからないので何とも言えませんが
マンドラや試練でも最低限の装備があれば回れるのでそれだけで200は貯めれるはずです。
40回回せば半分は改がでますし究極も4本くらいは出るはずです。

石70個では、仕方ないかと。12回しか引けない訳ですし、それで何か良いのが来たら運が良いからであって、来なかったから運が悪すぎるって訳でもないと思います。
あと英傑実装ガチャで石を使いまくっていたとしても、その後ガチャをちょいちょい引かなければ、無課金でも保持可能な石は500を越えてきます。

退会したユーザー

戦闘力25万の無課金闇ウォリアーです。
正直ログレスは課金ゲームです。
そう簡単にピックアップが出てしまっては、はっきりいって課金者がいなくなります。というより、課金する意味すら無くなってしまいます。
ゴミ究極が出たとしても、レベルを上げて補助に入れるだけでかなりの強さにはなりますよ。それはどの装備でもそうです。
まぁ、結局は「運」ですよ。
無課金でもピックアップなどの強力装備ばっか、課金してもゴミばっかなど人それぞれです。
実際、私もガチャ運は皆無に等しい程無いです。
私の取り柄となる装備は究極闇女神だけです。
とにかく、ガチャはいずれ当たりが出るようになっているはずです。挫けずに頑張りましょう!

無課金で早1年です。
欲しいの引くまで頑張ってリセマラしましょうw

少ない回数で欲しい物を引ける人もいるし
かなりの回数引いても欲しい物が引けない人もいる。
まず無課金で貯めたのではなく運営から頂いたの間違いです。あたかも自分が頑張ったみたいな言い方しないでください
だいたい14回くらいで確率がどうこうなんて言えないですよ。

まず、無課金で遊ばせて貰えてるのだから、確率がどうとか文句を付けられる立場ではない事を自覚しましょう。恨むなら自分の運の無さを恨むべきだと思います。
課金者のお陰で無課金者にもガチャを回すチャンスが与えられているという事をどうか忘れずに。
無課金でしかもたった70個足らずで、欲しい武器を簡単に手にする人が続出なんてした日には、課金する事が馬鹿らしくなりますからね。
今後も無課金で続けていくのであれば、コツコツとクエをこなし石を集め、周囲に惑わされる事無く自分のペースでのんびりとやった方が楽しめると思います。
一刻でも早く強い武器を手にしたいと言うなら、リセマラしまくったり、とにかく出来る努力はしましょう。

無料石70個でひどいも何もないですね。12回程度回して出ないからひどいとかわないですね。

ゲームには課金者の人数維持の為に無課金の方も必要です。無課金でもそれなりに楽しめるように運営は石をばらまいてますよね。そこを当たり前のようにとらえてタダで貰えた石でガチャで欲しい物が出ないから文句を言うのは幼稚すぎますね。課金者が課金をすることでゲーム開発やCMに予算が回り、新たなユーザーが増えていく。運営は課金者の人数や額を少しでも上げれるようにバランスを取っていく。この簡単なことが理解出来ないなら課金のあるゲーム自体向いてないんでトランプでもやっててください

無課金でも風風マセにハリトマホ、闇ファイ等やってます。

今回は確かに良いのなかなか来ませんが、ガチャなんてそんなもんです。

知ってました?シナリオや石クエ終わったら、このゲームログボ以外石もらえないのが当たり前だったんですよ?

今なら毎月203も試練だけでもらえるじゃないですか。

努力が足りないですね。

不適切な内容を含むため、削除されました

強くなるには強い武器が必要=石ガチャ=運です。
石が沢山あるとか課金してるからとかではなく"運なくして強者にはなれぬ"ただそれだけです。
ガチャのイベント内容や強い武器がでやすいアカウントなど強くなる為の要素は様々ですがそれでもゴミ大放出してたらその時は運が無かったと思えばいいだけの事です。

お疲れ様です!

課金なしで楽しんでる者ですが 強いか弱いか分からないですが 楽しませてもらってますよ☆無課金でも 石は沢山貰えるし ガチャを回せるドキドキを提供して頂いてます。欲しい物が出ない もどかしさも醍醐味として楽しんでます!

無課金で ここまで楽しめるなら 自分的には大満足です!

70しか貯めてないってのは努力不足ですね。
半年くらい我慢して良さげなガチャイベントやるのがベストかと思います。
欲しいのは1,000個費やしても出るか出ないかわかりませんよ?

500個ほど分ほど引いてから出直しましょう

Lv69

ログレスに限らず、この手のゲームは、課金するとしないとでは大違いでしょうね。
無課金でもガチャは回せるし、いい武器もそこそこ手に入りますが…強くなるには、いい武器を複数揃える必要があり(例えば風マセなら、シルフと風属性の斧たくさん)、無課金ではかなりの運が無いと厳しいです。
ただ、ログレスは、他のゲームと比べても、石は入手しやすいと思いますよ。

課金しなくても十分強くなるゲームだと思います

結局のところ運次第なので数十回回して全く当たらない人もいれば数回で求める武器が当たる人もいます

根気よくやるのが強くなる秘訣かと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×