質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pauu Lv13

プリ装備


最近とっても生者を持ってる人が多くなったと思います。
リセマラで頑張って引いたのですがマンドラなどいくと
私を含めて3人も生者を持っている・・・などの状況に良く遭遇します。
アポカは至高のみですし、バリアは水と火のみ土ベールに風はありません。

こんな装備でエンコンに参加できるのかとおもってしまいます。

そこで質問なんですが、
アポカ至高はやっぱり必要性低いですよね?
そしてエンコンを目指すならこれからプリガチャで何を狙うべきでしょうか?

ご回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (4)

馬刺 Lv67

見たりやってる限り、蘇生プリとバリアプリをよく使います。

ヒールの回復大回復は基本として。

生者+全女神+全バリア2本だったらどこでも行けるかと。

蘇生プリなら、まずは光女神と闇女神があったらいいですかね。なくても生者あればパテ次第でなんとかいけるかな的な。

結局、最終生でパテがゾンビになるんで、プリさんは一人女神で耐えてね、って感じになりがち。
こういうのもどうかなあ、と個人的には思いますが…ヘイトとかどこ行っちゃったんだろうとか、バフデバフしきれない時点でゲームバランスおかしいよね、とか、、

Tarosa Lv6

セイバーリファインは1本あれば十分です。
絶対2本持って戦闘に参加しないでください。
他の人も含め、2回目リファした瞬間、負けが確定します。
周りからボロクソ言われます。

月龍 Lv72

アポはエンコンでも使わないって話をどこかで見たことがあります。

エンコンにプリでいくなら各女神を究極で揃えないとゴミプリですって言われたこともあります。

プリって生きにくいですね(笑)

とりあえずまだまだ装備が足りないみたいなので、プリガチャメインで回しつつ他のキャラのアビリティなどを取得して全体的なステの底上げをはかるのも手だと思います。

ちなみにこんな偉そうなこといっておいて私はまだ17章止まりのカスプリです(笑)

お互い頑張りましょう(^_^;)

Lv92

エンコンというのが総合20万や22万以上のクエストなのを前提にします。
(試練覇王はエンコンではありません)
また装備があってもスキル(実戦経験)が乏しければタイミングを間違うこともありますから、そこはご理解していただけていると思います。

まずプリーストとしての必須武器は複数所持するのが望ましい。
城戦陣レベル4以上を複数(使う機会が減ったと言われていますが、実際にはあると非常に便利です)
ヒルプラレベル3以上を三本以上
フィールドレベル2以上を二本以上
各種バリア(ベール)を一本、出来れば二本以上
アポカリプスは至高改以上を1本(至高は使えません)
女神各属性改以上を1本ずつ
セイバーリファイン2本以上

とりあえず、これだけ持っていれば各クエストで臨機応変に対応出来ます。
プリ複数パテの場合に一人が回復ヒルプラやフィールド、もう一人が戦陣やアポなどの防御専門という風に分担することもあります。
バリアは属性固定の敵の場合には有効ですが、光や闇、複数属性の場合にはあまり役に立たないため、城戦陣やアポの出番になります。
よって、質問主様は上記プリ必須武器を狙って引き続けるのがよいかと。
それが終われば、ナイトガチャデHPを高くする武器を狙うのもいいでしょう。

ただ、新神獣クエの出現により、ヒルプラやサンクも属性染めする必要が出て来ました。各属性揃えるのはかなり難儀ですよねえ、マンドラ倉庫やカバン枠もないし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×