質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あや Lv8

ヒールプラスは必須ですか?

初めまして。いつも参考にさせて頂いてます。
現在無課金プリをしているのですが、ヒールの回復量が少なく悩んでいます。
地獄などに行く際のステは画像のような感じです。
ヒールレベルは、高級++と高級+が5、至高が4です。
回復量は3500から4300程度、ゲイン等使うと4000から5000程度になります。
ルーク、ナイト、ロードはカンスト済みですが、補助で魔攻を上げると物防と体力がどうしても下がってしまいます。物防をすてて魔攻上げにした方がいいのでしょうか?
あと、ビショはまだカンストしてないのですが、カンストするともう少し光が上がりますか?
5000から6000程度安定して回復できるには、ヒールプラスがやはり必須なのでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

clover Lv12

はじめまして。外伝クラスの20万プリです

はっきり言うとヒールプラスの最大の魅力は回復力の高さでは無くリロードの早さにあります。ヒールプラスは35秒リロ

この差が大きくヒールでは3必要な場面をヒールプラス2本で回したり出来るようになる為、その枠にバフなど他のものをさせたり3本目のヒールを残しながら安全に立ち回れるところがあった方がいいと言われる所以です。
有無についてはあれば楽になる程度で無くてもパテ次第では全然問題ありません。

回復力についててですが他の回答にもあるようにアクセを秘技に変えましょう。出来ればスキルレベルも上げられると良。

また、自分の意見ですがプリの耐久力は補助で補うものだと思います。拾い物でもいいので補助に槍をたくさん入れてみて下さい。そうすれば耐久力を維持しつつアクセや上鎧を秘技に変える事が可能になります。参考までに私は補助に槍が8と細剣が3本入っております。
無課金でプリガチャしか引けないというのであれば次点でハンマーも考慮に入りますよ。回避が0なのが非常に苦しいですが

目下の主様の目標としては夜の遺跡内部でレアモンの犬を狩り秘技足を求める事でしょうか?運が良ければ至高も手に入るのでまだ解放されていないならそこまで進められると良いでしょう。

同じプリとして応援しております。では長文失礼しましたm(_ _)m

Lv92

回復量を増やすには単純に魔攻をあげれば手っ取り早いです。
防具アクセを秘技にかえればさらに上がります。
一般に光属性が高い方がとは言われますが、深紅(サンクチュアリ)を持っているのでなければ気にすることはありません。
帽子は替えた方がいいでしょうね。心得でもなんでも。

補助含めた装備の仕方ですが、まずプリの基本装備で構成し、それから補助を入れ替えたりして足りないところを補う形がベターです。
というのも、回復量はやはり秘技や心得のある装備を身に付けていた方が高くなるため、HPは補助で補えるなら補った方が損失が少ないからです。
槍と突剣、これらを入れればかなり変わりますし、魔防も増えます。
回避や命中、クリ、物攻は捨てていいです。
物防は他よりは高い方がいいですが、プリに耐えられる限度というものがありますので、こればかりは一緒になった方が上手い具合にヘイトを取ってくれるか、ロクセなどを掛けてくれるのを祈るしかないでしょう。

それでまだ足りないと思った時には、試練を巡ってアクセを回収したり、武器を鍛えたりすればいいと思います。

ちなみに、ヒールプラスは持っていた方がいいです。出来れば二本。
上位ボス相手だと、どうしてもヒールを続けて打たなければならないことがあります。
その時に、ヒールとヒルプラのリロード時間の差がもろに反映されるのですよ。
サークルやフィールドを打てば、一発でヘイトが飛んできます。
避けるためにはヒールで回した方がいい。
となれば、やはりリロードが短い武器の方がいいですよね。
ヒールはレベルが上げやすいので回復量はヒルプラレベル1よりもありますから、そのまま保持していただいて、出来ればガチャでヒルプラを引きたいところです。

ぴのこ Lv126

こんにちは。
サブ職でプリをするものです。

その回復量ですとマジックドレイン入れられた時がきついですね。
たしかにおっしゃる通り、少し回復量を増やしたいところです。
同じくらいの回復量のプリ様とご一緒しましたが、たまに回復量不足で事故りそうになったことがありました。

単純にアクセを入れ替えるだけで近い数字になりそうですよ。

現在のアクセが祈りの秘技ではありませんね。
足は特に魔道の秘技か殲滅の秘技のようです。魔法攻撃力は上がりますが、回復量への影響は微々たるものです。
魔法攻撃力より、銀色でもいいので祈りの秘技を確保しましょう。
それだけで回復量は上がると思います。

なお私も外伝プリをいたしますが、HP8100から8900、魔法攻撃力8200程度、回復が5500から7500、ゲイン使用で6000から8000です。
アクセ構成は、頭、腕、足で祈りの秘技LV2が2つとLV3が一つです。
魔法攻撃力を7500程度にすると、だいたい4500から5500くらいになりますね。

ヒールプラスについてですが、必要ないと思います。
ヒールLV5とヒールプラスLV1は回復量には大差ありません。
むしろ回復量はヒールLV5の方が若干高いはず。目に見えないレベルでですが。
ヒールプラスLV1とLV2は、200から300くらい伸びるとおもいます。
ただしヒールプラスLV2とはもちろん2本引かないといけないわけで…

また物理防御は私の場合見ていません。
それでも外伝の全体物理攻撃で被ダメ4000を大きく超えることはありません。
単体攻撃からプリを守るのはナイト様のお仕事です。
タゲ管理の点で信頼できるナイト様のパテではないと、基本的にプリはいたしません。

HPは私のパテのやり方の場合ですと、8100まで減らしても余裕です。
こればかりはパテの構成、バフ構成、火力の作る展開により左右しますので、ご自分のパテで被ダメ見てみてください。

以上、ご参考まで。

あやさんより全然ステの低いプリーストをしております。
魔攻はあやさんに及びませんが
頭・足に祈りの心得を、腕に祈りの秘技を装備して
あやさんと同程度の回復量を維持しております。

他の方もおっしゃってますが、アクセを見直すだけでかなり変わると思いますよ(*´∀`*)

もし、それでも回復量に不安があればヒールやヒールプラスではなくヒーリングサークルを念の為に持っておくのも良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×