質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AAA Lv13

光マジ 必須武器?

光マジをやろうと思ってる新米です
光マジにブリュンヒルデは必須だと理解しているつもりですが、蒼護も必須なのでしょうか?
旧下段が必須なほど光マジは切羽詰まってるのですか?
また蒼護を持ってる人をよく見かけるのですが、そんなに出るものなのでしょうか?
回答お待ちしてます

これまでの回答一覧 (9)

蒼護はあった方が良いですね。

光女神、ブリュンヒルデ、御使い、蒼護の組み合わせでよくやりますが蒼護はポロリングや試練では便利程度くらいですかね。光マジの自分の試練での装備構成は

蒼護×2、光女神、ブリュンヒルデ、御使いが多いですね。最近あまりやってませんが、ブリュンヒルデを光白夜にしたりもします。ダメージのリミットの関係でリミブレ5をつけても蒼護のタイミング見ないと全覚醒もありうるんでかなり注意をしてます。そこはうまくブリュンヒルデや白夜で調整でやってます

蒼護自体は以前より出やすいですね。

必須かどうかは分かりませんが、光マジとしての範囲火力では蒼護はずば抜けているので、あるにこしたことはないです。
最近、旧下段に至高改が導入されたり、旧下段付きのおまけガチャイベがあったりしたので、持っている人は確実に増えています。

光女神、御使いがあれば、蒼護は必要ですね。

ブリュも必要ですが、範囲もですしリロードが短いので連発出来ますし。

後は通常攻撃も強いので、試練の雑魚処理に重宝してます。

ちなみにオマケから出ました。

蒼護は持ってませんがなんとかなりますよ!範囲攻撃はできませんが、ブリュ三本使ってるので単体にはなかなかの火力が出せます。
あった方が戦闘の幅は広がると思います。

mini Lv24

必須武器の話では無くなるので申し訳ない(;´Д`A
現在では光マジシャンは相当不遇です…ネット等の情報は少し前のなので「ナイト!光ファイ!光マジ!レンジャー最強!」なんてありますが全くの嘘。上に挙げたやつは楽しむなら良いのですが、まず誘いがかかりません。
もしも聞きたいならログレス内のワールドチャットである程度強い方に「初心者です。教えてもらえませんか?」と言ってみれば優しい方は来るかもしれません。

nm Lv51

下段や女神があってもマジシャンはいらないそんな状態で切羽詰まってる?何を言っているのかよくわからないなww.....

蒼護よりも光女神かな
当たらない攻撃は無いと同じなので
マジシャン頑張ってください\(^o^)/

しゅう Lv123

旧下段が必要なほど切羽つまってるんじゃないですよ。

需要がないだけです。

光マジやるなら、ブリュン改以上や蒼護改以上が複数なおかつ属性値8500以上、魔攻9000以上が最低限かな。

それでも、需要はないけどね。

puu Lv147

マジさんで範囲火力が無いと、辛いと思いますよ。

蒼護所持者が多いのは、
基本的に皆さんリセマラされて始められると思うので
リセマラで出るまで粘った結果ではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×