質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
記載 Lv21

蘇生武器が…ない!!

タイトルの通り、生者、驚異、創覇帝が出ない状況で、現在のシナリオ18章、イベクエの危険種にいけるかどうかが心配になってきました。
現在所持してるのは

究極
光女神、ガーネットパレス(フィールドLv2)
ミスリルメイス(城Lv2×二本)、アポ
朱晶玉(サールLv2)、エレメントクラウン(土)
深紅(ヒルプラLv2)、スティールメイス
マッドネスハンマー、ゲートブレイカー(熊Lv3)
転換鉱(リファLv2)
至高
闇女神、希蒼玉(ゴーストLv2)、
清鉱石(二本)、深紅(ヒールLv4)
エレメントクラウン(火、水、風)
ガーネットパレス(サークルLv3)

防具
究極
クラッドメイル、レインスフォールド
ブレイブフォールド
至高
セインスローブ下(秘技Lv3)、
プレッジローブ上下、レインスメイル
コンフォートローブ上です

装備指南をよろしくお願い致します

これまでの回答一覧 (9)

Lv92

結論からいけば、蘇生がなくても機械神までクリア出来ます。
まず危険種の下からワームまでなら、防御バフがきちんとしていれば大きいのが来ても全員生き残るように防ぐことが出来ます。
バリアやエレガ、ロクセ、イーター、デストロイ系など各々のジョブが役割をきちんと果たせば、本来は十分なんです。
デスは大抵プリが二人いるので、蘇生なしで防御バフ、または回復担当で割り振って貰えばいい。これも防御バフがしっかりあれば、ほぼノーダメージなので(後半のフレアもそこまで食らいません)蘇生なしプリ一人でも行けます。
機械神は攻略方法にもいろいろありますが、蘇生なしでも雇って貰えるのはプリ三人以上参加のノーマルな攻略法だけです。
デスと同じように防御と古メイス、フィールド担当で入ればいいでしょう。

ただ問題は蘇生の有無ではなく、エンコンにいくには聖者以外の武器の数とスキルレベルが低いため、聖者なしPTでも「よろしく!」と即答できかねるということ。
ヒルプラが実質一本はきついですね。
城は不要になったという方もいますが、機械神のノーマル攻略などでは重要な武器なので、レベル3以上は欲しい。
聖者もですが、その他武器が充実してから上二種行くことをお勧めします。

  • Lv.92

    野良ではきついかもですが、イベントの危険種ならファラオまでなら蘇生なしで行けますよ。ケルベロスも闇女神で生き残り、別プリが蘇生した瞬間にヒールかける役をすればいいでしょう。

puu Lv147

寄生枠でしたら、どこにでも行けるとは思います・・。

プリは基本的に保険ですから。
30秒経つまでの事故ぺロや
敵からの集中攻撃を防げなかった場合の為に枠を取られているんですよ。

ですので、生者がまったく不要な場所は
プリ自体が不要な場所でしかありません。
プリ枠を、火力枠or攻バフにした方がよほど効率がいいんです。

が、それでもプリ枠を取るのは、
事故を防ぎ、誰もぺロって無い状態で楽しくクリアしたいからです。

だから、弱い敵でも
プリを募集している場合は、生者所持者が優先されています。

ここで、生者無しで大丈夫だったと回答されている方も
結果的に大丈夫だっただけ。

出ないものはどうしようもありませんが
リセマラを頑張る事は出来るのではないでしょうか。
リセマラしてまで、遊びたいかは主様次第ですが。

heppoco Lv106

無くてもクリアできますが...生者持ちプリが大量に出てきたため、生者無しで勝てるPT要員を集めるより、持ってるプリさん限定で募集する方が圧倒的に楽なんですよね。また、生者無しで勝てる構成でも、万が一のために入れておくのが普通かと。。。

需要があるかといえば、危険種の強い方はかなり厳しいです。自分で蘇生無しでも勝てる構成を考えて募集する側に回るか、野良で突っ込むか、寄生枠に入るか、くらいですかね。

シン Lv105

18章は機械神以外はいけるかと。

機械神は私自信まだ手をつけてない為何とも言えません、申し訳ない。

イベ危険種ではファラオまではプリ無しで行けてます。

火力7デバフ1の構成で、デバフが敵の物理を気配除き潰せれば後はごりごりとやるだけですw

なので火力さん次第で火力6デバフ1プリ1で蘇生無しでもいけるかと。

押しきれるだけの火力が大前提ですが…‥‥‥……。

最後のエルダーケルベロスは厳しいかもしれません。

私がよく行く組み合わせはデバフ2火力3バフ1プリ2。

デバフ2は上下ケルベロスを其々担当しますし、火力も落とすと2回目のヘルスパまでに1匹倒しきれなくなる可能性もあります。

バフも1人なので削れません。

プリ2で其々蘇生を持っていなければ事故った時に対処出来ずに終わるでしょうね。

ですが可能が無い訳でもありません。

1回目のヘルスパを蘇生無しプリがリファで防ぎ終了と共に蘇生される。

1回目は2体のヘルスパなので合間に回復したり、闇女神で耐えたりはちと厳しいかと思われます。

2回目のヘルスパ時、蘇生持ちプリと無しプリが闇女神使用で耐えつつ合間合間に蘇生無しプリが回復させ耐える。

2回目は1体になってる筈なので、合間に回復も入れやすくパテ全体が生き残る事も可能です。

蘇生無しプリがヘルスパの合間合間に回復させる技術にて蘇生持ちプリさんのヘイト負担を減らし、ヘルスパ1発で死なないパテメン、これで蘇生持ちプリさんのヘイト管理もやり易く何とかなるかと!

このやり方なら蘇生持ちプリ1人で良いですが、ヘイト管理込みでかなり上手な蘇生持ちプリさんが居れば質問主さんの所持装備でも何とかなると思います。

あと途中の単体攻撃魔法と単体攻撃連続物理をパテメンがいなす必要もありますね。

物理は風火力さんが避ける、単体魔法はデバフさん次第で蘇生不要になるはずです。

頑張って下さい!

蘇生なしのプリで行けるかどうかですが

18章
四魔神→ 蘇生なくて良いです。
ハイベルグ、グランドホーン→ パテ構成考えて組むなら無くても大丈夫です。あった方が楽です。
機械神→ まだやったこと無いのですが、蘇生必須のようですので厳しいかも。

危険種
ケルピー、タイム、ファラオ→
構成考えれば、蘇生なくてもクリア可能だと思います。けどあった方が安定するので、ワルチャでの募集は蘇生が多いですね。蘇生使わない構成でクリアしたいなら、自分から募集するか、仲良いフレさんやグルメンに手伝ってもらうかですかね。

※ タイムマスターまでなら、
蘇生プリ2人と適当な火力2人くらいいれば、あとの4人がジョーでもクリアはできます。なので蘇生プリ2人、火力2人にお願いして手伝って貰うのも手です。

ケルベロス→ わかりません。

プリの武器構成に関する質問はすでに沢山ありますので、検索してみてください。プリのテンプレ装備はそんなには変化していません。

中々超絶難しいと思います。

実際、俺が生者の譲り手当てるまでの危険種討伐率
1%位(リリーを一度だけ)(2月の危険種大発生は0%)
パーティー参戦率10%未満(蘇生無いならお断り多すぎ。)

譲り手当たった後の危険種討伐率(危険種の魔昌石)
1日1体(多くて2体)

『危険な気配』後の攻撃はほぼ一人死ぬし、蘇生役は気配後、ヘイトを減らして他の仲間に受けさせるのも重要。全ての危険種蘇生二人で十分位かな……かつ、メイス使い(プリ、ビショ、ロード)の需要、三人も要らないし……(火力の問題)

仮に行けたとしても、ヘルフォートレスで絶対詰まる。(火力押しスタイルなら行けるのかな…)

けど、プリに必要なものは、ほぼ揃っているので、譲り手さえ当たれば行けると思いますよ♪
実際俺とほぼ変わりませんし…まぁ、ヘルフォ行くときは四女神のうちの一本は欲しいですね。(至高でも可)


偉そうに失礼しました。でも、これ現実なのです。
(自分の実体験談)

至高改大放出、至高以上確定、究極確率アップ
の為に魔昌石ためることをオススメします。

出るのを気長に待ちましょう♪

やるしか…ない!!

ガム Lv19

蘇生無くても行けると思います。
というか、野良では持ってなくても参戦しているプリ様をよく見ます。
ワルチャの募集などにはのれないかもしれませんが、質問者様がグループに所属されていたら、蘇生持ちのプリ様のサポートや、リファ担当で参戦されてはいかがでしょうか?

危険種でも蘇生無くても倒せるものもいるので、仲のいいフレさんや、グルメンの方と協力して頑張ってください!

しゅう Lv123

回復バフがしっかりできて、パテを死なせないぷりなら問題ないですよ。

バリア全属性、アポ、城全属性、サンクあれば充分かと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×