質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルーク装備

初心者ですがルークを育成したいと考えます。
ソロ、パーティ共に武器構成がなかなか定まりません。
ご教授お願い致します。

武器
究極
バルトクレイ
至高改
クレストランス
冥帝の翼剣
輝械の改剣
暁の大剣
軍撃光×2
ラスティスパイク
カラドボルグ×2
負技の刀剣
至高
剛綺槍+
アビスブレイブ土
岩帝の斬牙
流帝の斬牙
軍撃火
断朱の刀剣
闘輝剣水
以上よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

あー、一応、闇ルークが作れますね!

ソロで戦うのなら、冥帝、バトルクレイ、カラド、負技に軍撃か断朱入れたらそれなりに戦えるかと思います。

パーティーだとバフ基本…だと思うので、正直軍撃がもう一つ改以上欲しいところですが、冥帝、カラド、軍撃×2、クトレランスかバトルクレイってところでしょうかね?

パーティーでも火力が必要なら、軍撃一つにしてソロと似た感じで行くのも良いかと思います。

えーと、こんな感じで如何でしょう?

他1件のコメントを表示
  • ガーンズバック Lv.75

    一応、追記。ファイターやウォーリアーでも似た装備が出来るはずなので、そちらでも流用可能かと思います。

  • モフモフ Lv.2

    いろいろとありがとうございました。 参考にさせて頂き、レベリングしたいと思います。

みう Lv46

これならルークをやるメリットはないですね
大剣メインでファイターのほうがいいと思います

大前提でルークでやりたいなら天人ゲイボルグなどルークでしか回せないものをメインにおいた場合だと思いますので

レベルあげしたいなどならファイターのものをそのまま使えばよいかと

  • モフモフ Lv.2

    コメントありがとうございました。 レベリングはファイターのものを使用し、今後ファイターメインでやっていきたいと思います。

marite Lv42

どの程度のクエにいくかは不明ですが見たところ下記の様な感じが
ベターだと思います。
【ソロ闇】
冥帝 バルトクレイ カラドボルグ アビスブレイブ土 断朱の刀剣
→アビスを増やす、カラド・断朱は連発出来ないので変更の余地有り。

【パーティ】
冥帝 軍撃光×2 軍撃火 ラスティスパイクorクレストランス
→龍かロクセを軍に変更出来ればよいかも。
 冥帝はカラドorレイヴァルトテインに変更したい。

  • モフモフ Lv.2

    ご指導いただきありがとうございました。 参考に組み立てていきたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×