質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv35

このサムライは強いのだろうか・・・

最近サムライにはまっていて楽しんでいるのですがイマイチ強いのかどうなのかわかりません。
今、装備しているのが
至高白夜 水 至高白夜 光(2本) 究極スピリットダイバー 水 至高改咆狼の異弓 光
を装備しています。
大体白夜 水を軸に咆狼の異弓やスピリットダイバーの必殺を使うと10万くらいダメージを与えられます。
妖刀つながりでウォーロックを使っているのですがなかなか使いづらいです。
武器の構成はサムライの構成に白夜を1本抜いて至高改の千年樹の御使いを入れています。
ダメージはサムライより下がるのですがオーバークリティカルが出せるのでどちらがいいのかわかりません。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

正月風に幻滅し、休止し、サムライ登場からログボで朧月出たから復帰し、90まで一気に上げたものですが
個人的見解で回答しますね
まず、現状のサムライは使えません、カスです。サムライの得意武器は妖刀ですね
朧月のそれなりの火力がありますが
サムライで朧月使うなら2本持ち前提で
無課金、微課金ではとても揃えられるものではありません。私も復帰後5万は回しましたが、朧月はおろか白夜火究極のみしか出ませんでした
今回のキノポイベみたいに至高でいいから
全属性報酬で出して頂けると助かるなあ
話戻しますが、なんだかんだメインは敵に合わせての白夜によるデバフです、火力やるにもEP25と少ないので、たとえ朧月複数
あってもEP切れすぐ引き起こすので危険種などではダメです、代わりにウォーロックが使い易くなりました
私はサムライをやめてウォーロックでやってますEPも30と多いですからね
火力やる時は朧月、ミツカイ、龍頭、闇女神ワンド、今回の闇白夜至高でアクセに一撃必殺付けて遊び、敵が風の時は朧、ミツカイ、火白夜、火フォーゼ、イーターで挑んでます
私の場合は元々サポ兼火力好きで
休止前からメインウォーロックで今回の白夜で難点だったEP回収が楽になったから
かなり強くなりました
結論としてサムライは現状ではウォーロックの下位互換です
妖刀秘技が付いていようが闇女神もミツカイも持てるウォーロックのが圧倒的火力でます
多分この先も変わりません、持てる武器増やさない限りは

他1件のコメントを表示
  • ゆう Lv.35

    アドバイスありがとうございます

  • 珈琲 Lv.17

    ひさしぶりに戻ってきたら サムライとか出てんのなー ケンケンパがんばれよー

Tinu Lv97

弱いです。見た感じ、手元にあった武器を適当に持たせただけという印象です。
火力をやりたいのか、デバフをやりたいのか、はっきり決めないと中途半端になります。
火力なら、朧月2飢餓自由枠(飢餓闇白夜火白夜など)辺りでしょうか。外せないのは朧月2本ですね。風フォーゼで風火力でも良いかも知れません。
デバフなら、相手と同属性の白夜と各種デバフ複数でしょう。

  • ゆう Lv.35

    アドバイスありがとうございます

Lv11

その装備構成のサムライにはハマって楽しめているのに、武器1つ御使いに変えたオバクリ出せるウォロは使いづらいのですか、、、。

まず火力出したいのかデバフしたいのかすら分からないのですが。
とりあえずその装備でシナリオやり直してみてはいかがでしょうか?
行き詰まったところがその装備の限界です。

  • ゆう Lv.35

    アドバイスありがとうございます

サムライもウォロどちらもたまに使ってます。
自分はウォロで女神光→御使い→白夜光2の必殺で20ちょい×4×2が火力としてはMaxでした。ただ、白夜の必殺リロが60と長いのでサムライもウォロもデバフ役でしかつかってないですね。
今だとキノコや神獣で闇サムライや水サムライで活躍できますので、火力をだすだけではなく被ダメを抑える役も面白いと思いますよ!

  • ゆう Lv.35

    アドバイスありがとうございます

サムライは火白夜を通常で使うのがいいです。
そうすると2~3回目からはすべての攻撃がオーバークリティカルが出るようになります。
メタで一撃必殺の力のアクセサリを拾って、火白夜とともに運用するのが一番火力が出る方法ですね。

  • ゆう Lv.35

    アドバイスありがとうございます

強いか弱いかで言えば、あんまり強くはないですかね、ほとんどが至高改じゃないみたいですし。

しかし、手持ちでの構成なら悪くない、むしろ上手く出来てる方なのではないでしょうか?

それなりに戦えると思いますよ、その装備。

まぁ、シナリオ18とか危険主は難しいかもですが。


えーと、ウォロとどっちが良いかは、個人的にはウォロですかね。

理由は軍撃あれば、クリティカルは出やすくなるのでパーティー組んだ時に有利です。

とは言え、ジョブレベルの問題や他の装備、ステータスの問題もあるので一概には言えませんけれど。

見る人や質問主様の考え方次第では、リセマラもやむなしかもしれませんね。

  • ゆう Lv.35

    アドバイスありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×