質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリからの転職

最近プリが増えすぎてて募集はすぐ埋まるし、野良でいくとプリが多すぎて流さないといけなくなったりすることが多々あります。装備は生が1本で機械神にいけない(創覇もないです )だけで、あとの装備は全て揃っています。もう機械神はいいのでイベントにどんどん参加できるようにしたいです。そのためにプリ以外に別の職もできるようにしたいのですが、何がいいと思いますか?新武器ガチャのときに仕事が忙しくてinしていなくて、新武器がありません。この状態からオススメする職はなんでしょうか?マジシャンやネクロは試練でしか使えなさそうな気がして。でもレンジャーは滅牙がない。ルークは鬼がない。と行きずまってしまいました。どなたかアドバイスよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

わちゅ Lv121

アレがない、コレがない。で、行き詰まる。それは、ほとんどの人が同じだと思いますよ。やりたいけど必須武器がないのであれば、ガチャで当てるしかありません。

とはいえ、皆が皆、メイン職ではなくサブ職の必須装備まで充実してるわけでもありませんし、それでも手持ちの武器で工夫していると思います。

プリからの転職であればメサロードあたりなら枠はあるのではないでしょうか。

野良でのプリ被りは確かに増えた気がします。
ただ、プリが多いのは、生者持ちが増えた事で、質問主が他職使いを目指す様に、本職が別にあって、サブとしてプリをやれる方が増えた所為です。

最高峰本職プリ
旧女神闇と光(旧女神ハンマー適量)、バリア全種類、アポ、生者、ヒルプラ各色複数、奇跡各色複数、フィールド、アクセガード全種類、天錘(回復蘇生封印用に不死鳥、創覇は今後いるかも)、リファインその他

これを持っているサブプリさんは流石に少ないです。

本職としてプリを極め続けても問題ないように思えますが。臨機応変なプリは需要が多いですよ。生者のみプリは底の浅さが一戦で分かります。

まぁ、あえて他職目指すなら、風女神ハンマー→風グリム複数での火力職が、プリガチャから相性は良さそうですが。

  • しゅう Lv.123

    確かに、生者だけのゴミプリおおいっすわぁー

puu Lv147

私も本職プリです。
確かにプリが多くなりましたね。。
前は余り見なかった、男性プリも増えたように思います。

それでも、私はプリでイベント参加出来ていますよ~。
野良で行った際は、誰が入ったかしっかり見ます。
背負ってる装備で大体の職業が分かるので。
プリが沢山入った部屋には入りません。

プリ以外の職で、新武器無しとなると・・・。
イベント募集に乗れる職は無いかな・・・・。
マジですら、妖刀持って、うおか侍ですし・・・。

唯一、新武器が無くて、全然問題の無い職が
プリなんですよね・・・・。

ですので、プリをやるしかないように思います。
・野良なら、入ったメンバを確認する。
・募集なら、乗るのでは無く自ら募集する。
で、どうでしょうか。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×