質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Oddeye Lv18

二本持ちとどちらが良いですか?

究極と至高の冥帝の翼剣が手に入ったのですが、二本装備して属性を上げるのと合成してスキルレベルを上げるのでは、どちらが良いのでしょうか?
後、基本的な質問になりますがスキルレベルを上げると、何か得があるのですか?
ダメージとか変わった気がしないのですが?
スキルが発動できるまでの時間が早くなったりするなら、火力が上がるので合成した方が得な気がするのですが、アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

森蔵 Lv19

究極冥帝に至高冥帝を合成すると専用(通常)スキルレベルが上がります。
するとペルセポネスラッシュで殴った時の闇属性上昇がスキルレベル1だと700ですがスキルレベル2だと900に上がります(たしか)。
効果は30秒だったと思うので重なれば多少は…
ただ2本いらないタイプの女神は究極に至高改を合成しちゃうので(僕は)、至高はスキルレベルアップ確率アップキャンペーンの時まで取っておいて、その時に一気に専用スキルレベルをあげようかな?と思ってます
あと、スキルレベル上げて発動が早くなる(リロードが短くなる)のは、レイヴァルトテインやグーニベルニーグの必殺スキルなど表記のある特定のものだけだと思います。

Lv69

実用的ではないかも知れませんが、フォーゼとトランスの重ね掛けも面白いですよ。火力がかなり上がります。

なかなか入手しにくい武器なので、とりあえず置いておくのがいいかも知れませんね。

闇ファイですよね?
至高闇女神剣の処置ですが、質問者さんが他にどれぐらい闇ファイ装備を揃えているかによります。
もしメイン枠に入る闇武器が揃っていないかったら、メイン枠に装備してもいいと思います。
メイン枠の闇武器が揃っているなら、保持枠行きです。
補助枠から溢れるようなことがあれば、その時にスキルレベル上げに使えばいいと思います。
スキルレベル上げをするとダメはわすがに上がりますが、それ以上のことはないです。
一応、至高闇女神剣より優先してメインに入れるべき闇武器の例をいくつか挙げておきます。
暴黒の戦斧、負技の刃剣、崩剛鬼刃、カラドボルク(、断朱の刃剣)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
聖剣伝説3ToMコラボ
新装備情報
防具・アクセ
リースの鎧-上-リースの鎧-下-
リースの鎧-頭-リースの鎧-腕-
リースの鎧-足-
アンジェラのドレス-上-アンジェラのドレス-下-
アンジェラのドレス-頭-アンジェラのドレス-腕-
アンジェラのドレス-足-
武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×