質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
悪魔 Lv29

ルークの需要(●´д`●)

どうも、皆さんコンバンワ!
タイトル通りルークですが、自分は本職天軍ルークですけど、最近新女神の火剣?を軸とした火ルークが出てきました…ログレスを長年やってる人にルークについて聞いたら火ルークの方がいいと言われ萎えました。。。
そこで、質問なんですが、この先天軍ルークでもやっていけれますか?

これまでの回答一覧 (3)

やってやれないことはないですが、長期的に見て、火マセは確実に禍獣を搭載してくるはずなので大幅にリミットが上がります。

なので軍は可能な限り重ね掛けが可能な火火天軍軍のようなルークが、最終的なルークの完成形になるのではないかと予想します。

天使いながら軍10個分は、禍獣ある以上全体が恐ろしい火力になりそうですからね。

馬刺 Lv67

やっていけないと思います。
天軍ルークなんて言葉はほんの2カ月の事です。

本来ヘイト、防バフ、攻バフ、諸々出来てこその槍職で、槍のヘイト調整が来て&ファイウォリなども火軍多段出来るようになり、槍職は本来の姿に戻りつつあるような気がします。

詳しい装備構成が分からないのでハッキリとは言えませんが、ちゃんとした装備が揃ってるなら大体は大丈夫だと思います。
それでもエンコンの高速周回や神獣などの封印とかでは弾かれる可能性は上がると思います。
特に支援職はPT構成や敵によって色々出来る方がいいです。火破刀女神があれば火背景なら軍もロクセも+3や5になります。それで空いた枠にヘイト積むなりなんなり出来ます。
火力が足りなければ火ファイになって軍しながら火力兼デバフなども出来ます。
次の神獣は風なので余計に必要となると思いますしね。

とは言え、水、土バフや場合によっては風バフなども必要になると思いますので大変でしょうが頑張ってくださいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×