質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリのバリア

ワルチャでのプリのバリアの募集はイフリートバリアとかの女神バリアでないといけないでしょうか?それともマグマバリアとかのスピリットバリアでもいけるのでしょうか?次の風神獣ように装備を確認したところイフリートバリアが1 マグマバリアが1 で先日の火神獣みたいにバリア二本要求されたらどうしようかと困っています。またバリア1だけの要求の場合はイフリートバリアかマグマバリアかどちらを装備したほうがパテに貢献できますか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv69

エレメントクラウンとスピリットメイスの比較、ということですね。
このサイトの武器一覧の記事によると、属性攻撃のダメージを抑える効果は、エレメントクラウンの方が高いようです。
エレメントクラウンには、他の属性値が下がるデメリットも有りますが、軍撃などのバフが充実していれば、火力減の心配も有りません。
両方お持ちでどちらかを選ぶなら、エレメントクラウンでしょうか。

>> ワルチャでのプリのバリアの募集はイフリートバリアとかの女神バリアでないといけないでしょうか?

バリアと言えば、基本は女神バリアの事を指してると思います。( けど、パテメンや敵によってはスピリットメイスでもokの場合もあるかもしれないので、気になるなら募集主に直接聞いてください……。)


>> 先日の火神獣みたいにバリア二本要求されたらどうしようか
装備無いなら諦めるか、寄生させてもらう(寄生枠あれば)しかないですね^^;;


>> バリア1だけの要求の場合はイフリートバリアかマグマバリアかどちらを装備したほうがパテに貢献できますか?

女神バリアのが良いですね。
女神バリアには属性魔法ダメージを軽減し、他の3属性が0になる効果があるため、ダメージ軽減効果が高いです。

一方スピリットメイスにはこのような効果がありませんので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×