剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
風ネクロ(仮)
どうも皆様おはこんばんにちは
現在開催中の女神確定6連ガチャイベにて、2本目の風女神(残念ながら至高でしたが)を入手したので、現状の私で風ネクロとしてどの程度活動可能なのかをみていただきたいのです
風ネクロねぇ…とか今は火マセでしょ!とかそういったことはご勘弁をw
画像も貼りますが、一応装備説明
風女神2(究極1至高1)、風フレア2(改1至高1)、火女神1(至高)
究極マナリス上(殲滅秘技3、エアロライズ1)究極マジシャン下(マジ秘技1、マジックライズ2)、究極風帽子(リミブレ3、リミプラ1)、究極殲滅の小手(疾風殲滅1、エアロブースト1)、至高ノーザン土(レンジャー1、集中3)
この装備で、画像のステータスです
属性値、魔攻がまだまだなのと、耐久がなさすぎる…その2点の改善点(特に耐久面)と、何かこうした方がいいよ〜とかあったら併せてお願いします!誹謗中傷や暴言等はお控え願いたいです…
あとなんで風ネクロの質問なのにマジシャンなのか、ですが…
次…いつネクロくるんでしょうね…
とにかくたくさんの回答お待ちしてます!
長文を失礼いたします
これまでの回答一覧 (7)
風風ネクロ弓風女神至高改✕2火女神至高改、ブラスト、フレアです。
わたしは魔弓を多いめに補助にいれてます(元々レンジャー使いなのもあり)
属性は低いですがリミットにあたってますからまぁ良いかと
頭と足でリミットプラス狙ってるけど(意味あるのか不明)
主様はレンジャーガチャを回すのをオススメします。魔弓の補助(マジドレ、エレメントすないぱー)等も属性値かなり高いですからね
補助は魔弓>ワンド>ロッドで少しHPあげに凸剣的なものを入れてます
皆様は至高はダメだと仰られてますが試練などの短期決戦であれば至高と混ぜでも効果は大です。
至高はダメと言う固定概念は捨てましょう。ただ、火女神は改↑ほしいですねー。
頑張って下さい
ネクロはバフがいるかいないかでも変わってくるのですが基本的には強くなると自己カンストできるようになります。
①軍撃バフ有り
クリティカル値は軍撃で上がるので気にしなくて良いです。バフが強めならフォーゼ1で範囲4が最もダメが出ます。カンストしないようならフォーゼ+トランスで自己バフしましょう。火女神は総ダメージが落ちるので入れなくて良いです。
②軍撃バフ無し
クリティカル値の確保をしなければならないのでクリティカル1100〜200程度を目安に防具アクセで調整しましょう。フォーゼ1ではカンストまで行きにくいのでフォーゼ+トランスでOKです。クリティカルを確保しつつ属性11000〜、魔攻9000程度あればカンストします。カンストが程遠い様な状況であれば火女神を使いダメを上げると良いです。
後はリミブレや直接UP系のアクセなどのスキルレベルや範囲武器のレアリティ、スキレベの状況次第で前後してくるので上記をベースにしながら微調整すると良いです
至高入れるなら他のスキルいれた方が良いです
というか至高は使い物になりません。
確かにHP低いですねw
マジなのに魔攻と回避が低めなところをみると、属性値確保のために補助にロッドばかり詰め込んで、ワンドはあまり入っていないのではないですか?
装備変更の際属性値でソートするとロッドばかりが上に来るので、「風属性武器」「魔法攻撃」の2つでソートすると、属性値高めのワンドが出てくるのでせめて補助枠の3〜5割はワンドを入れたほうがいいです。
私の場合、無駄に物攻が上がるのが気になって突剣はあまり入れないのですが、メイスで魔防、魔弓で属性値というように、魔攻ができるだけ下がらないものを入れるようにしています。
それでもメインでロッドばかりを持つためHPは低くなるので必要な他ジョブのキャラアビも取得しましょう。
防具上は秘技3なのでそのままでも良いと思いますが、下は同じくマナリスにするか、アフタヌーンでも良いかと思います。
それと、至高女神はEPの無駄が多いので補助枠に回しましょう。敵の頭数にもよりますが、フレア3本ではEP回収が間に合わないので、威力は多少落ちますがステラかブラストを入れればリロード毎に打てます。
最後に、ネクロではなくマジシャンなので火女神ではなく御使い&一撃でのオバクリでも良いかと。メインにワンドを入れることでHPがかなり変わりますので。
-
アミュ Lv.12
マジシャンでは一撃と御使いよく使います(メイン闇マジ、少し弱い光マジ)が、これネクロになったらどうしましょうか…火が至高なのが痛いですか… ブラストは至高しかもってないのですが、それでも構いませんかね?
-
わちゅ Lv.121
そうです、ネクロでしたよね。マジとネクロではジョブアビリティが違うため同じものを装備してもステが違います。ネクロはロッドの魔攻、属性値がプラスされるジョブアビがあるので、マジよりもロッドの本数が少なくても属性値が確保しやすくなるのでHPを確保するか武器が入れやすくなります。ネクロは魔弓も装備できるのでレンガチャで魔弓を集めるのもよいかと。魔弓風女神至高改以上が出れば儲け物ですしね。
総合20万あるのにHP低すぎますね。あと回避も低いですね。試練などでは30秒耐えれないでしょう?
マジガチャばかりではなく、ナイトガチャも引いて突剣なども補助枠に入れてHP増やした方がいいですよ。
武器の補助枠で突剣を入れて回避、HPを上げましょう(>_<)アクセの補助枠は、試練で落ちる疾風の~で染めてみてはいかがでしょうか?さらに、防具の補助枠は、今のイベントのアフタヌーンの上下で染めてみてはいかがでしょうか?
装備武器は、イフリートじゃなく風の武器と交換しましょう(^-^)軍バフでけっこうオバクリ出ますし(>_<)こんな感じでいかがでしょうか?
旧女神の至高ははっきり言って使えません。至高入れるぐらいならフレア、ブラストをもう一本入れた方がマシです。
確かに耐久の無さは酷すぎますねwバーストで全タゲ取って30秒経つ前に死ぬのが目に見えますね。ネクロになればHPのマイナス補正があるので余計に低くなります。
補助をできるだけ解放してしっかり強化する、他のキャラアビも取るなどしましょう。強化試練周れば装備レベルは簡単に上げれます。
ある程度耐えれるようになるまではナイト系上防具を付けるのもいいかも知れません。
-
超パパ Lv.55
火女神も至高なのでロッドだとオバクリ確定しないのも辛いところですが、現状だとそれが一番マシな構成だと思います。もしくは御使いを使うかですね。今の装備だと開幕30秒耐えれる難易度に限定されるので、使える場面は限られてしまいますので。
-
アミュ Lv.12
マジシャンの間は御使いでも大丈夫ですが、ネクロになったら…ですよね 他の回答者様の意見にもありますが腕一撃必殺であとは軍バフに任せるという手でも大丈夫ですかね? その場合実戦でどうなるのか、よろしければ教えてください!
-
超パパ Lv.55
開始30秒は素の回避を高めて避けるのが基本です。御使いを使うのは耐えれない現状の暫定措置と考えましょう。パテでやるなら旧火女神は産廃武器になります。風女神2本に攻撃用3本ってのが普通かな。最終的にアクセは頭はリミプラ、腕は一撃でほぼ固定です。
-
超パパ Lv.55
至高は代用不可です。至高は効果時間が15秒しかないうえに女神はモーションが長いので、実際効果時間内にスキル2発程しか打てません。だとすると増えるのは+4発分です。代わりに風スキルを入れると60秒内に2巡するので+6発になります。ダメは基本軍でカンストするので手数とリミットが重要になります。女神も一本なので最大イピも減りにくいです。フレアばかり積むとイピが回らないのでブラストとかの方が良いですね。単体にはイーターです。
-
超パパ Lv.55
フレアなら代用可能です。究極と至高の差はステ、オプション、CT、リミット、威力などですが、中でも影響が大きいのがCT、リミットです。ただCTは女神発動中に2発撃てるし、リミットの差は20%なので使えない事は無いと思います。
すごい補助…耐久と火力の両立、私にはまだまだ先のようですw 回答ありがとうございました!