質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナカ Lv21

もしもの話です 女神4本についてです

もしもの範囲内で答えてください
この質問は、前に質問した時に「女神3本は駄目」ということを指摘されたので、女神は何本までなら良いか?という疑問の為です。

もし、女神シリーズ(旧女神)を4本も装備(組み合わせは何でもいい)している方がいたとします。
その人が戦闘に入りました。
①あなたはその人に対しどんな気持ちを持ちますか?

②アドバイスお願いします!が下の画像ような女神4本だったらどうアドバイスしますか?
③自分の「この装備で来られると嫌」という装備は何ですか?

画像は自分が実際にやっている装備ではなく、女神4本の場合の装備例です。

これまでの回答一覧 (16)

にげら Lv125

女神四本は正直何をしたいのか判りません。

女神武器の価値は必殺スキルです。
色々な効果がありますが、自分に対する補助スキルの為、これだけで敵を倒すことはできませんし、味方への直接的な援護にもなりません。
あくまでも、一撃死する強攻撃を防ぐとか、他の武器を活かすという使い方の為、女神以外の武器が重要です。

それを踏まえて…
①寄生にしか見えませんね。
 たとえガードで生き残ったとしても、一人では何もできないでしょ?と思います。
 あと一本がメサだったとしてもお断りです。

②女神多すぎ…としか言えないですね…
 ホントに寄生目的以外の意図が見えないので、アドバイスのしようが…

③「戦闘に貢献できない構成は嫌」なので、具体的には言えないですね。
 たとえ風マセや火マセであっても、敵の特性と合わないなら止めてほしいです。
 逆に需要の無い構成でも、敵に合わせて調整されているなら、特に何も言いません。
 (私自体本職レンなので…(^_^;))

もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪
これってオイラを誘ってるんじゃないの♪
①野良で戦闘に入ったとき~♪
女神4本持ちがいたならば~♪
ガードして回復して最後まで残るんだ
もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪
これって俺の隣に立ってたいんじゃないの?♪
そう言う事だろ! ジャン
曲 どぶろっく 歌 私

Lv69

女神4本でも5本でもかついで、何か適当なクエストを、過疎ルームでソロでやってみてはどうでしょうか?
人に聞くよりも、それが一番よくわかると思うので。

いいのか駄目なのか、ご自分で判断されたら宜しいかとw

最大EP消費武器は長期戦でも短期戦でも1、2本が妥当ですよ。
ご本人が4本とかのがやりやすいてならそれでもいいんじゃないかと思いますが手持ちにこの中から数本装備すれば明らか強い火力武器があるならそれらと組み合わせるべきです。←火力職の場合
プリやナイトみたいな補助職は回復や防御などがしっかりしてればいいので尚更女神の需要が低いです。※ゼクティスとかなら需要あり
いくら女神武器をいくつももってても強力武器が女神以外にないならリセマラ等考えた方がいいですね。画像の組合せはリセマラの対象ですがコツコツ石を貯めてからガチャで強い武器引き当てるのも手です。
個人的に不死鳥みたいなHPが半端になるのをバンバン発動しないでほしい(HP満タンじゃないと暁の必殺威力が落ちるので)くらいです。
あとは極端な支障がなければ適当にやってくれて結構と言ったところですね。

試練でいうならば、それで一撃殲滅してもらえるなら全然オッケーだと思います。
私自身、試練では基本女神3本で行ってます。風女神3本、エレメントアックス、エアロトマホで。
これでも開幕30秒耐えればほぼソロでもいけますし、正直トマホ積むなら風女神2本より3本の方が最終的な火力は上なんじゃないかなーと思ったりもします。

さらにいえば、現在開催中の花嫁イベの地獄なんて風女神3本火女神トマホで殲滅してましたし...。
最終的に女神は○本まで~というのは誰かが決めた目安であって、火力職が使うなら火力さえ出せればいいんじゃない?って思いますね。風の試練に土女神積んでくるとかは「うーん...」ともなりますが。

完全に無意味な女神じゃない限りはその人なりの考えがあるんだな~と思ってますし、それで超火力を出したり、他の人がみんなペロッた中一人で討伐してたりすれば画面のこっち側で歓声あげてます笑

職によって立ち回りが違うわけですし、結果的に自分の立ち回りをこなせていれば女神何本でもいいと思います。プリの人が女神何本も積んでヒールしないとかだと「おいっ」てなりますけど、もはや女神なしではなにもできないような火力なら、女神3本でも4本でも火力出せるならそれでいいんじゃないですかね。

最後に②の答え。
土女神いらないから風武器にしなさいっ。

nm Lv51

①風風火保険の光とかだったら光いらねーだろ風武器装備しろよー
それ以外なら③

②シルフ持ちで風武器なしとかふざけてんのか!それにタイタンいらねえだろ?なあ!光光御使いなるほど攻撃もできず壁にもなれない...つまり寄生ですかうざいから消えろとまず死にたくないだけの寄生以外の何物でもないことをストレートに突きつける(これだけ見せられてもなんもアドバイスなんてできんよ..)

③つまりどういうこと?女神4本で嫌な装備なら女神4本な時点でもうすでに嫌です
最大EP減少がマッハで完全短期戦仕様なのに攻撃できるものは1本...そんな少なすぎる武器で短期戦できるなら女神いらねえだろと思う
女神は女神以外のちゃんとした武器があって生きるバフ武器なのにちゃんとした武器入れれる枠は1つふざけてんのか!

えーとですね
ひとつハッキリさせていただきますが
[女神は基本二本までです]
[女神は基本二本までです]

大切なことなので二回言いました

何故2本までか
それは女神の副作用に最大限EP2減少という効果が有るからです
そして開始30秒 スキルは何が出来るんですか?
女神ばかりでは何も出来ませんよ
仮に女神3本でも 結局攻撃や回復に使える装備は二個
回復だとしてもヒールのリロードが時間掛かって
女神の時間が減ります
攻撃だとしても2本じゃ武器技リロードが勿体無いですよね?

そして何より 女神の技のモーションが長すぎる
このモーションタイム本当に要らない
3本や4本のモーションタイムあるならささっとスキル使ってほしいですよ

更に女神だけもって生き延びても意味無いでしょ
すぐに最大EP切れるやつが残っても何も出来ない
EP切れたら開始30秒の状態が10分になるんだよ
通常攻撃なんて放置でも出来るよね?

そして一番最悪なのは皆が頑張ってる中でバフもせず
一人女神連射してEPがなくなって何も出来ない
本当に論外です 戦闘中に放置されるのと同類
2本でも普通にあるのに更に女神3本や4本なら
それを寄生や地雷と言わずになんというのでしょうか?

私も沢山女神ありますが 
3本使わないといけない敵以外は二本までです

それらを踏まえて
①負けたらそいつのせい
②同じように女神の効果を説明する
③コンセプトがズレてる装備 ナイトなのに火力やりたがる装備とか 火力出るなら良いが ファイやマセが火力するんだからそれはちがうだろってことです 後は…プレイングになるけど完全に他人任せな奴 バフしたり回復したりする人は良いけど 自己満足の女神3本4本やリファ連打は帰れって思う

1.状況によるでしょう
半分削ったらエクステンション無しで全体必中即死攻撃してくる相手がいたとします
この場合瞬発力を上げられる女神4本はありです
4秒毎に属性必中即死攻撃をしてくる相手がいたとします
この場合常にガードできる女神4本はありです
女神4本が駄目なのではなくクエに適切でない装備で来るのが駄目なのです
それも女神4本=恐らく他の装備も持ってる=自慢と取られるから避難されるのです
2.風+御使い→回避の基本構成
+光→魔法で死なないように&EP面等色々動きやすくなる
+光2本目→ステ足りないのかな?魔法きついクエなのかな?
+土→回避は十分なはずだから水魔法対策かな?そんなキツイところに行くにしてはステが低いな
→ステ上げましょう(アドバイス)
3.自慢装備で来ても手加減装備で来ても何でもいいです
揃った人が欲しいなら募集しますしゴーストやられても他移ります
無双されても寄生されても楽しみます
ただ私はよく野良に色々できる装備で行くんですが
周りも色々できる装備の人だと連携に苦労するのです
みんな同じタイミングで蘇生したり
まあそれはそれで楽しいのですが、特化してる人が居ると役割を任せた動きができるのでいいです
無言の連携で回復蘇生バフに分かれた動きができると中々ですね

①この人初心者なんだろうなぁ…と思います。
シナリオ18とか危険主、高難易度イベで来られたら嫌がらせだと断定します。

②初めて数日、2~3週間程度の初心者なら、手持ちの武器とどうしてそういう構成にしたかを聞き、可能性のある戦い方をアドバイスし、それに必要な武器を自分で調べてもらいます。
明らかに初心者ではない場合、アドバイスなんてしません。NG直行です。

③ファントムイクリプス系ですかね。ゴーストテロってのはゴーストイクリプスで味方全滅させる奴のことですし。
何を以て嫌と言うかにもよりますが、寄生枠ない状態なら武器足りてない人ならどんな装備でも嫌ですし、寄生枠ある状態で皆がその人のためにクリアさせてあげる、させてもらうって意思統一が出来ているなら、エターナルリファ等の攻略不能状態にでもされなければ、どんな装備でも構いません。


一応、もしもの範囲で答えましたが、最初に思ったのは何故こんな質問をするのだろうか?です。

三本目がダメと言われた理由は、討伐の効率が悪いのと、不足の事態に対応出来ないからだと判断します。

例えば、風風マセなら封印されたり魔法で倒されてもまだ立て直せますが、風風風マセだと厳しくないですか?
メサで起こされてもすぐまた死んだら?
女神使ってる時間減りますよね?

勿論、野良とかじゃなくてソロクリアするなら三本目だろうと四本目だろうと好きにすれば良いと思います。

プリなしバフのみでハイベルクを倒す時には風風光マセなんかもありだとは思います。

しかし、そんなの自分で考えたらある程度分かりますよね?
そんな人いたらナーガとか勝てないし、嫌じゃないですか?
他の人の考え方も知りたいとか、バカなこと抜かさないで下さいよ?

普通に考えたら要求されてる戦い方じゃないから迷惑だろう、そういう所に辿り着くはずです。

だって、四属性女神持ちのファイターとか募集されてるところ、ワルチャとかで頻繁に見ますか?
必要ないから、募集されない。それ以外にないでしょう?

Tinu Lv97

①寄生、というかわざと戦力外装備で来る嫌がらせ。NGにします。
②何がしたいのか、どうなりたいのか理解不能なのでアドバイス出来ません。
③断朱を使うファイター。

女神三本が絶対にダメということは無いと思いますよ。ようは使い方次第です。例えば風ネクロなどで、シルフ2イフ1ブラスト2という構成は状況によって有用ですし、実際に使っている人をよく見かけます。他にも機械神でプリがガードのために女神三本積むこともあります。
ただ、質問者さんが上げている例の装備などはまったく意味がないので、地雷だな、としか思えませんが。

愛流 Lv72

①頭の可哀想な人
②頭使え
③特定の装備というよりはクエやボスに合わない装備は嫌です。

あと、女神は何本以上はダメとかは無いですよ。
敵やPT構成、装備構成などで必要な本数は違います。
1本で足りるならば1本で良いですし、5本必要な場面があれば5本装備する必要があります。(今のところ5本使うような場面はありませんが…)
3本はダメと言われたのは構成上無駄があったり、2本にして別の武器を入れた方が効率が良い等の理由があったのではないでしょうか?

Lv92

1.地雷認定。NG対象
2.そんなに女神使って何したいの?攻撃何もできないし、寄生だよ
3.自バフ構成のプレイヤー

「女神三本目は駄目」というのは、攻撃力が爆発的に上がったり、デバフに飛躍的な効果を上げる以外では、EP枯渇の原因になります。
つまりは三本目を回すだけ他のメンバーに不利な状況を与えることでもあります。

これが例えば、風2火1構成なら、短期戦では効果がかなりあるため何も思いませんが、光女神や闇女神を複数持ってるのは論外ですね。
バフ効果をあげるために土女神複数だとすぐにEPなくなります。

わちゅ Lv121

①トランスなりフォーゼなり使わなければ何本持っているかなんてわかりませんが、同属性女神であったとしても1分以内に3本目を使った時点で「???」となります。敵を倒すために攻撃、バフ、デバフ、回復等のスキル積んでないということがわかりますので。

②まずは、どうなるためにアドバイスが欲しいのかを明確にしてもらわなければ、アドバイス自体できません。

③属性相性を無視した方はご一緒したくないですね。初見であれば仕方がないこともありますが、属性でガードされるのに延々と叩き続けるとか、有利属性でもないバリア張るとか。未だに強化試練でゼクティスでひたすら叩いてる人を見かけます。

女神2本でも徐々にEPが減少し長期戦になると「EPゼロwww」とか言い出す方もいるくらいですし(戦闘の前半と後半でのEP管理ができていない)、3本以上だとそれがさらに早まります。多段目的であっても、攻撃スキルは残り2枠のみなのでよほどの火力が見込めない限り使うメリットがありませんし、逆にオーバーキルし続けるのも無駄が多いことになります。
ワンドのボム系スキルの修正後、花嫁地獄で風×3マジを見かけましたが、多段によりリミットプラス×7になるのですがそれを活かすための手数が少ないと感じました。
風女神2本で5段のスキルを3回=15段
風女神3本で7段のスキルを2回=14段
属性値の違いは出ますが上にも書いたように、オーバーキルするようであれば無駄が多いので効果的とは思えませんしね。単体ボスでは短期戦にする自信があれば使えないこともないかもしれませんが、女神発動モーションの時間がもったいない気もしますね。

多段火力(オバクリ狙いの火女神含む)、サポート目的でも2本、それ以外であれば1本で十分なはずです。

①あなたはその人に対しどんな気持ちを持ちますか?
A,可哀想に。これからも苦労されるだろうな。

②アドバイスお願いします!が下の画像ような女神4本だったらどうアドバイスしますか?
A,馬の耳に念仏と思って適当にあしらう。

③自分の「この装備で来られると嫌」という装備は何ですか?
A,もともと他ユーザーには期待してないので盾にさえなってくれたら何でもいいです。

heppoco Lv106

必殺技のグラが長すぎるため、少なくとも4本同時使用は無駄ですね。風など多段系は、敢えて書く程でも無いと思いますが、残りの空き枠を全部同じ武器で埋めるとすると以下のように女神2本が効率がいいです。

女神1本→4本×3=12回分
女神2本→3本×5=15回分
女神3本→2本×7=14回分
女神4本→1本×9=9回分

土女神多段は3本目でEPが枯渇します。敵の属性がわからない~とかでも、光闇など1本ずつ入れておけば問題ないですし、正直ネタとしか思えません。

①何がしたいの?動画でも撮ってるの?(困惑)

②やめてくださいやめてください

③少なくともそれなりのボスであれば、どんな構成でも嫌です

女神に関して別に規制があるわけではないので何本積んでもいいのでは?火力にしろ補助にしろ役に立てるのであれば、、

1、戦力外かな、、って思ってます。

2、アドバイスもなにも、、逆にその装備の意図を聞きたい(笑)

3、属性くらいは考えてほしいかな。デバフ以外でガード喰らっている人、、なにがしたいのか分かりません(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×