質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火ませと風ませ

現在ss武器に舞帝と焔帝があります。
火ませの方がフレイムラスの装備があるし火力も高いので風ませより強いと思うのですが、みなさんはどちらの方が強いと思いますか?理由も添えて回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (7)

馬刺 Lv67

属性合えばその装備でいきますが、

基本的に
風マセは野良用
火マセはエンコン用

で使い分けてます。

確かに火マセの方が火力が高いのですが、大概のクエで火マセ程の火力はそうそう必要ないです(現状)。

風マセ使う理由は、物理の耐久が風マセ >> 火マセのため、使いやすいという理由です。

何の話をされてるのかよくわからないですけど、いやいや、風マセのが強いよ?って言われたってことですか?

そもそも、無属性攻撃が五段攻撃になるので水属性の敵にも普通に戦えますし、バフが多段で発動出来、通常攻撃でさえ火力になるのだから、明らかに火マセのが強いはずですが一体何を質問されているので?

あぁ、もしかしてssってリセマラランキングの話で?

なら尚更武器の特性分かっていないですよね。

風マセは命中率高く、火マセは禍獣がなければ命中重視の装備にしないと回避そこそこある敵には攻撃当たらないんですよ。

そして風マセは物理ほぼ完全回避なのに対して、火マセはそんなことありません。

新火女神と旧風女神のランクが同じなのはおかしい!皆さんそうは思いませんか!?なら、まだ話は分かりやすかったのかなと思います。

今後のエンコンには火マセが重宝されるのでしょうけれど、武器単品の性能としては旧風女神の方が上ですし、もう少し何をどういう理由で知りたくて、どう答えて欲しいのか書いた方がいいですよ?

火力の高さなら質問主様の仰る通りに火マセのが上なんですから、質問される必要もない訳ですしね。

TPO

みう Lv46

勘違いされてますが
風マセはある程度の装備があれば強いですが
火ませはほぼ完璧に揃ってないと弱いですよ

火力単体で見るなら火。
理由は俺が試したから。
んで、死にやすいのも火。
理由は俺が試したから。避けれんから死ぬ時は死ぬ。

まぁ雑魚ならどっちでも死なねーし倒せる。
ボス高速なら火で良いんじゃね?
あんま火揃ってる奴いねーから結局風が混ざると思うが。

ミロ Lv27

火マセは野良ではキツイよ。回避と命中と属性値が上がらないからPT組まないとランカークラスの人やないと火力は案外です。
風マセは命中と属性値上がる利点はあるが無属性は3段やしね。
まあどちらも良いところと悪いところがあるので出来る人は敵やイベントに合わせて使い分けしてるのでは?

nm Lv51

火マセは物理攻撃ならなんでもおkだから自バフで火力上げれるからソロだったら火マセ
パーティー攻略前提なら風マセそもそも当たらない可能性もある物理に命中アップと攻撃手段が多いってのは火力としては大きいと思う...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×