質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新システム、パテ戦

今しもへーPが開発しているらしいのですが、これが実装されて、需要が伸びるジョブはなんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (29)

任意のタイミングで必殺を発動できるなら
グリム、聖、リファ、ロードでしょうか?

オートなら
分かりませんね~
専用攻撃が優秀な旧下段装備持ちさんが強いのでしょう、範囲のみのPTが強いのでしょうか

私は反対派です
今まで強い人が弱い人を助けてシナリオ等クリアしたりして共存してきましたよね。
それがpvpでは弱いから来るな
という事になりますよね。。。
分裂しますよ、上位組みと下位組みと。。。

新機能実装するなら全ての職業のバランス調整が先でわ?とも思いました

8人でも重い戦闘を10人にすると余計に重く落ちまくるとも思いました

最後に、ここの運営、頭悪すぎ

対策されなかったら両チーム生リファ2人ずつで終わらなくなるのかな?
カドゥとか範囲火力で押し切れるダメ調整ならネクロで早くタップした方の勝ち。押し切れない調整なら普通に風風火力とかかな。
どちらにしても、今の運営じゃマトモな調整期待出来ないし、バグも満載になり殺伐としそうだから期待はしないです。

みう Lv46

だいたいこれ系やったゲームって一部を除いて長続きしてない気がするので
やめろって意見が半数以上あるなかやるメリットはなんなんでしょうね?
本当にきち○いなんでしょうか

ええーマジですか…
ただでさえ荒れてるのに対人戦なんか実装されたらランカーによる報復だのワールドでの晒しなど、そして強くなるための課金がさらに酷くなりそうで嫌なんですが…
一応そうなったらで回避極アップができるマジシャンじゃないですかね?対魔は光女神で良いし

でも対人戦がなかったのがある意味ログレスの良いところだと思っていたので、実装されたら凄いことになりそうなので慎重にしてほしいです。

どう考えても物理職は役に立たないでしょー
回避あればまず、当たらないし、30秒前に範囲で終わりw
HP10万あれば耐えれるかもねw

普通にやったら、めちゃくちゃになりそうなので。。
武器は至高以下しか持てないなど、特殊なルールを決めて欲しいですね。

御使いなどでよければ、魔法職は有利な気がしますが、ルール次第ですね。

まあいずれにせよ、このシステムでなんかのジョブが有利不利が出てしまうと、失敗ですよ。とにかくどのジョブでも楽しめるシステムになる事を切に願います。

わちゅ Lv121

個人的にはあまり楽しそうには思えませんね。8人vsボス1ですらブツブツ落ちてまともにプレイできないのに、プレイヤー10人なんて果たして不具合なくできるんでしょうか…。

そんな開発よりも先に、現在確認できている不具合をさっさとどうにかして欲しいです。確認できている割には、もう、2ヶ月もそのままになっているので。

うーん…結局属性の相性が響きそうですよね
光は全体的に防御力が上がって
闇は火力があがるんでしたっけ?
無難なのはここら辺じゃないですかね?
土サムライや御使いマジで避ける試合になるのか?
鉄壁ナイトで防ぐ試合になるのか?
はたまた 風女神 火女神でしゅんさつする試合になるのか?

個人的には以外とロードが頑張ってくれる気がします

どのみち言えることは 運営バカだろ?ってことですね

パテ戦??

実装されるとすれば、PC版みたなやつじゃぁないかな。

あと、過去のニコ生でもアンケあったけどPvPの需要がなかったよ。

システムが分からない以上どのジョブがいいか言い切れないかな。

ワールド内でやると喧嘩になるから、別ワールドのパテと戦うとかならいいんじゃない?時間制限とかつけとけば、変に長引くこともないし

gao Lv14

回避高めの創覇帝ネクロかな?

恐らくEP0から始まるであろうからEP回収能力と範囲攻撃能力が求められるのではないでしょうか?
って思ったんだけどリファが有るんだね・・・

リファ要員*1
創覇帝ガーン複数持ちネクロ*4
で瞬殺合戦じゃないのかなー?

なんにせよ高耐久のリファ持ちが需要高いんじゃないですかね?
後はリファ持ちを初撃だけで倒せる火力だと思います

人によっては8人戦闘も処理が厳しいようなので10人だと楽しめない人もでてきそうですね。
PC版の対人はオート形式だったので恐らく見守るだけになるかと…むしろその方が禍根を残さなそうでいいかもですね。笑

前置きは程々に、需要のあるジョブはやはり殲滅の全体火力でしょうか。
プレイヤーのHPは少ないので大きな火力よりダメージを受ける前に殲滅する、なんてのが流行るかもですね。まぁ調整もあるだろうし、なんとも言えませんが。
需要でいったらやはり蘇生プリーストだと思われます。
拙い文章すいませんでした。失礼します。

ユロ Lv17

PvPやPK等は大体どのオンラインゲームに置いてもある程度遺恨を残すゲームシステムですよね…

私の勝手な想像ですが、対人戦に関してはおそらく従来の戦闘からそのまま同じシステムになるとは思えません。

対人可能なRPGの代表として、あのポケモンですら4つの技の中から選択してパラメーターが優秀な方から攻撃が可能というターン制で成り立っている中で、5つの武器を任意のタイミングで発動可能で、人数も5人で攻撃出来るという状態のままで始めると、仲間を復活出来たり、リロード短縮や回避率を大幅に高める事が出来る武器がある以上はどちらか一方的な試合もしくはいつまでも終わらない泥試合の二極化になりそうな予感しかしません。

ですのでおそらくではありますが、他アプリのユニゾンリーグ等のような攻撃にコスト制を持たせた戦闘だったり、オートで見守る形式であったり、武器数が3つなったりと何らかの制限はありそうかと思います。

以上の邪推からタフな戦闘が出来るナイト系の職が無難に活躍すると思います。
ヘイト機能が役に立たないとは思いますが…

何か殺伐とした戦いになりそうだなぁ…
絶対自分は参加できない…

元アイドルのヤクザめいた態度に耐えながら昨日見てましたが、今の戦闘システムと同じようにはしないと言ってたので、どうなるかは分からない、が正直なところ

前のアンケでも結果は芳しくなく、昨日の放送でも肯定的なコメントはほぼなかったのに、なおもごり押ししようとする運営の意図も分かりませんけど

ジョブよりも
物攻&魔攻低下出来るキャラと
一定ダメ無効スキル持ちキャラが
優遇されるかと。
ま、パテ戦はグループメンバーしか
参加できない仕様になる気がしますが。

幻狼 Lv9

マジシャン、ビショップ、ネクロ、範囲風風マセ、火火マセ、火火ブレイカーでしょうか?
高命中かつ範囲攻撃なら火火力はいらないかなぁ…。
とりあえず仕様によってはプリは不死鳥だけ積めとかナイトルークはゴミとかフイター(笑)レンジャー?ウォーロック?そんなのいたっけ、なんて事になりかねないですがきっとやるでしょう。運営なら。

多分リファイン、ゴーストファントム、グリム、シャドウ・ダークロンド等は使用不可で、最悪の場合女神禁止でしょうね。

昨日のニコ生、某元アイドルの態度に耐えながら見てましたが、今の戦闘システムと同じような形でのPVPにはしないと言ってたかと思いますので、まだ何とも分からない、んじゃないでしょうかね。

前に行ったアンケ結果でも芳しくなく、今回の放送中でも肯定的なコメントはほぼなかったのに、ごり押しする運営の意図も分かりませんけども。

限定装備や魔晶石をエサにユーザー同士で戦いだなんて・・・。殺伐としたゲームになりますな。
回避重視のデバフ合戦にしかならなさそう。コレよりも実装すべきもの、改善すべきものがあるはずですが・・・。

puu Lv147

私が望んだ事が現実に・・・!
なりそうで、嬉しいなぁ。

まぁジョブ需要が伸びる為には
武器もしくは、石報酬が無い事には、やる意味も無いのでね。。
そこが無いなら、これの実装でジョブ需要が増えるとは思えないですね。

ナーガの用に期間限定で、特定ジョブ需要が伸びる事はあってもね、、。
ナーガの為に、魔でリセマラしようと思う人少ないでしょ。
結局は、魔より火で即クリアな訳だし。

dik94 Lv15

ルールもシステムも未発表なのでなんとも言えないですけど新しい事なんで面白そうだと思いますた。
ユニゾンリーグみたいに人倒した後にクリスタル破壊みたいな感じで戦って、ダメージが自分たちのHPにふさわしい値ならシステム的に成り立ちそうです。
まぁ強いて有利そうなジョブを挙げるとすれば必中で回避も高いマジシャンじゃないでしょうかね〜

Tinu Lv97

必中攻撃可能な魔職ですかね。
とはいえ、PVP実装されたらシステムに関わらずギスギスオンライン待った無しだと思われるので最悪です。プレイヤーの対立が激しくなればなるほど課金意欲を駆り立てるので運営からすればホクホクなんでしょうが。

みんな鬼哭できたら闇月弓!プリ→火力の順番で9秒後には必殺!
闇月弓を入れとけば各種女神も入れられそうな気がする・・・


REN Lv17

ログレスでの対人は戦闘システム的に厳しいと思う。

ユニゾンリーグなどの対人もやりましたが
個人的にはドラゴンダイスって今は亡きアプリが
対人としては一番楽しかった。。。

対人やるなら楽しめる戦闘システムを構築してからに
してほしいところです。
規模が大きいログレスで今のまま対人やるには
色々と怖さがありますねw

女神に頼らなくてもそこそこ火力出せるジョブでしょうか?

勝手な妄想ですけどね(笑)

リファ前に敵のプリさえ削っちゃえば、あとは火力がランカーだろうが30秒+女神に時間かかっている間に倒せそうなので(笑)

テト Lv36

火マセ、風マセなど女神で戦力に差が出るようにはしてほしくないですね
バフ、デバフ等バランスよくパテ組んだら強くなるようにして欲しいかな

nm Lv51

水クイックオンリー
水回避極上げ
水魔防上げ
水火力以下略
でかわいそうなことに....
それを逆手にとった土派とか女神頼った自体は終わった!!耐久火力ナイト様オンリーとかこういう試行錯誤がでてくるのは良いと思う

ダメージ計算もこのゲームは攻撃-防御を基準にして計算していますが、防御がそのまま引かれるのか倍率かかるのかも分かっていません
命中回避の正確な関係も分かっていないはずです、相手のステータスは見えませんから
色々不透明なのでどうなるかはよく分かりませんね

ライフは後衛が14000, 中衛が18000, 前衛が33000でしょうか?よく見えませんが
全員フルヘルスなのでデバフなしでの値だと思いますが、恐らくHP補正はありませんね
今の戦闘の仕様そのままならジャッジ持ちが必中で開幕から1人持っていけるのできっとそれを全員で撃ちあうゲームになります
それはちょっと無いと思うのでダメージ&回復量に減衰補正が掛かってると思います

攻撃-防御/10とかのダメージ計算式なら今までのイベントマップで猛威を振るったキャラが暴れるだけなので何も考えることはありません

攻撃-防御とかのダメージ計算式なら今までの戦闘と大きく変わります
多段の有効性が著しく落ちますし、攻撃と防御次第ではいくら戦っても突破できない相手が出てきます
そうなると防御0攻撃が強いんじゃないかな?
軍撃も持てるウォリアーかな?
防御0攻撃が当たると死ぬから虎や風など回避主体の構成になるんじゃないかな?
これらをメタれる魔法が強いと思うのでバリアデストロイや覇軍が主力になりそう
命中支援もできるウォーロックやネクロかな?
蘇生対策もできるネクロがいいかな?
アヴォイドゲインや虎で開幕支援できてStringsrapierの固定値回復や蘇生までできるロードは強いかも
風女神をメタってくる火魔法対策に水バリアも積むことになりそうですね
水だけ上がると相手が土魔法を差してるだけで終わるのできっと他のバリアも要りますね
30秒耐えさえすれば軍撃ってすべてが終わるので、全力で30秒守り切るPTもありですね
ロード1~3ネクロ1~3ウォリ1とかでしょうか

とにかく色々考える余地のある面白いバランスにして欲しいものです
全員でジャッジや風風を撃ちあうゲームになったらちょっと残念ですね

新火女神系で攻撃力下げる、クリティカル下げる多段が使えるマセですかね。

レンは体力低いし…どうなんだろう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×