質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教えて下さい。

ナーガがどうしても倒せません。回避は無理でテリビショで挑戦しようと思うのですが
ゾーンLV2までしかないです。メサイア、女神、ポカリはあります。
テリビショするならテリトリーが二本必要でしょうか?
また、ゾーンならLVいくつ以上必要でしょうか?教えて下さい。

これまでの回答一覧 (5)

加油 Lv18

生者女神(光?)アポがあるなら後の2枠はヒールか奇跡積んで、バフ2マジ2プリ1で挑戦してみては?
クイックはマジに持ってもらえば大丈夫です。耐久PTでクイック2本だとペナルティ喰らう可能性があるので1本にしましょう。
ゾーン1本だとリロード短縮は殆ど感じられないので枠の無駄になります。(テリ&ゾーンなら有り)
物防を出来るだけ上げるかプレイトメイルでゴリラプリにするかして、天啓2枚とロクセ等で防御を固めれば何とかなります。
理想は天啓2軍撃ルークとディバロクセ2ルークです。(マジの火力にもよるけどディバはシルフトランス辺りから掛け始める感じで)
他にもグリム生者ロード、プリ、バフ、マジ2でもクリア報告がありますね。
自分はそちらは試して無いので詳しくはわかりませんが。

回避ビショ1グリムロード1風マジ1光マジ1寄生枠1(倒れても蘇生しない)なので、集められればクリアできます♪

ナーガを倒す場合
①圧倒的な火力でゴリ押し
火火ベル2滅マセx3をクイックで加速して一気に倒す方法です。
非常に人が限られます。

②耐久(回避)
肝心なのは蘇生できるプリが死なないことです、飛躍的に回避が上昇するアビスカームや呪紅の細剣、効果が劣りますが舞帝を素の回避をあげて使うなど。
危険なのはマジックボムです、光女神で耐久を上げるかヘイトスピアでほかの人に壁になってもらいましょう。回避できる蘇生が2人いると非常に楽になります。
参考までに回避650のダークキーパーは当たったり当たらなかったりしました。

③耐久(物理)
プリが死なないためにルークが頑張ります。ロクセやガーディアンクロスなど使えるものフル活用して衝撃波のダメージを減らします。目安としてはプリの防御5500にロクセ5本箒2本くらいである程度余裕をもって耐えることができるようになると思います(ロクセのレベルにより変動があるかもしれませんが)

本題のクイックですが、①以外では補助や攻撃が楽になる程度のものですので必須とは言えません。これ以外にも方法はあるとおもいますので頑張ってっください。

クイックって人気あるのかな?
あまり募集は聞かないけど、、

まぁ、ここで聞くよりワルチャ募集なりグル狩りなり実際にやった方が微調整しやすいと思いますよ

クイックあるから余裕で勝てるとか募集多いからとかで寄せ集めで勝てる程に簡単じゃないと思うので
大まかな構成ややり方をサイトで聞けても実際にやると、装備が揃ってるメンバーを集めるのも大変ですし、装備があるメンバーも揃ってても育て切れてなくて弱くて耐えきれないやら、物があるのに火力が足りないとか、細かいタイミング(作戦)とかの微調整ってPTで少しずつズレてくると思うので、とりあえず一緒に攻略を目指してくれる方(同じメンバーで何回もチャレンジしてしてくれる人)を探さないと厳しいと思います

又は、入れ替えが難しい枠(火力枠、グリム蘇生ロードとか)が慣れてる方々の固定PTに拾ってもらってお手伝いを頼むとかの方が勝率はいいと思いますが、クリア済の人で慣れたPT構成でも事故もありますし(それ以前にクリア済メンバーが全く知らない野良の人のを手伝ってくれる方とか、いないに等しいと思いますが)慣れるまで何回もやったり試したりしてるはずなので、聞いただけで勝てるほど甘くないので聞くより実際にある物を試した方がいいと思います。

  • あたたた Lv.117

    追記で、光マジ、風風マジ、ルーク、グリム蘇生ロード、蘇生プリ(回避なし)でも勝てます。←あれで勝てるとかこれなら勝てるとか、クリア済の人のメンバー構成に総合やら装備を真似が出来るならクリア可能だと思えますが、しかし、火力枠ロードはかなり条件が厳しいのとプリでもそれなりに強くないと苦労するみたいですし、ルークはルークで鬼チャリの使うタイミングを間違えるとラストEP枯れて、倒しきれないや事故の原因にもなります。いろいろ情報だけ聞けたとしても、それらを真似る程の強い人達を集められるのか疑問に思えます。

テリビショじゃクリア出来ませんよ。

アビスカームもってたらクリア出来ると思います。

メサイア、ヒルプラ、フィールド、キーパー、ポカリが理想かと思います。

蘇生担当は避けないとダメなので!

頑張って下さい♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×