質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーガ挑戦、診断お願いします!

ナーガに挑みたいのですが、物理火力ばかりやっていたので、魔職が苦手です。
現在できそうな職は、下記画像のウォロ風風
ボム2、封印改1、風改2、頭はリミプラ、手は一撃です。
光マジ
ブリュ改1、至高2、光女神改、お使い究極
魔攻11500.光8000(火リミットプラス装備のため、補助が火武器半分)
ルーク
天1、カラド1、鬼、ロクセ、チャリ複数
火火マセ
火改2、新弓火改2、アマデス火複数くらいです。
全職物足りない感じです。
パテにもよると思いますが、どれならまだ戦えそうでしょうか?
クリアした先輩方、アドバイスをお願いします┏oペコ

これまでの回答一覧 (6)

heppoco Lv106

風風ウォロは火力PT向けで、火火ファイなどが敵のシルフ前までゴリゴリした後に残りを削り切ると楽です。長期戦ではEPが切れるので、風1とか創覇蒼印あたりを加えた補助風ネクロもあります。

光マジはブリュン周期にあわせて光女神を使うとEP枯渇がなくなるので、防御PTとは相性がいいです。

ベストでは無いにしろ十分攻略できる装備は揃っていると思います。PT次第で柔軟運用もできそうですし、ぜひがんばってください。

どのジョブでもクリア出来そうじゃないですか?

あとはパテ構成次第だと思います!

火火パテだけ瞬殺が要求されるのでハードルは高いと思いますが…

頑張って下さい!

これだけ装備揃ってるのに、まだナーガクリアしてないことに驚きです...
質問者さんが書いた装備のいずれでも 十分すぎるほど戦えます!
頑張ってください♪

Lv92

風とルークなら、そのまま普通に募集に乗れますよ。
光はブリュンが至高2なので、拾ってくれるパテがあるかどうかというところです。

あと風ウォロするなら一撃ではなく魔力の暴走で。
リミブレは当然レベル5を前提としての話です。

他3件のコメントを表示
  • わちゅ Lv.121

    横から質問させてください。ウォロはジョブアビでマジクリ解放があるため私は疾風の魔導をつけているのですが、魔力の暴走をつけるのはクリティカルを上げるためなのでしょうか?

  • Lv.92

    検証して来ました。ウォロで疾風の魔導があれば暴走よりも威力出ますね。 使ったのは疾風の魔導上下スキル共に3、暴走と一撃は上下スキル5。 魔攻と属性を同じにしてクラスター通常攻撃では3000~8000ほどの差、ボム必殺で一発二万から四万、クラスターだと四万から六万ほど疾風の方が上回りました。 一撃と暴走は若干暴走が上かなというくらい。 クリティカルライズ5でクリが200あがるくらいなので、ナーガのように長期戦で必殺が大切な場面では疾風の方が適しているようです。

  • わちゅ Lv.121

    なるほど!特に何も考えず「解放されてるんだからいらないだろうな」程度の考えでつけてなかったもので…汗

  • わちゅ Lv.121

    途中で投稿してしまいました…わざわざ検証ありがとうございます!

風うぉろがベストではないでしょうか、ルークはパテによってはいらなくなるので。
光マジはダメージ量次第で十分可能っだと思います、火マセはベルセルクがあれば可能性はありますが難しいのではないかと思います(私は火マセ攻略をやったことがないので何とも言えませんが)

風風ウォロ、光マジ、ルークは、十分攻略可能だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×