剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
至高アポと究極城戦陣はどちらが役立つのか?
いつも教えていただきありがとうございます。
先日、属性の合わないバリアをかけることについての質問がされていました。
回答の中に、合わないときはアポ、なければ城戦陣とおっしゃる方がみえたように思います。
私が持ってるのは、至高アポのレベル2と究極城戦陣のレベル4と究極城戦陣のレベル3です。
敵の属性が同一でない時、至高のアポと究極の戦陣ではどちらがいいのでしょうか?
また、戦陣の重ね掛けとか、アポと戦陣の重ねとかは、意味があるのかないのか、教えていただけたら嬉しいです。
これまでの回答一覧 (3)
①アポ至高なら、総合的に城の方が良い(闇一万とかに出来るなら分かりませんけど)。理由は一本で重ねがけ出来、EP消費が少なく、スキルレベルも上げやすい。アポは1000以下ガードが魅力なので至高はあまり意味がない。
②アポも城も敵の属性と効果に関連はありません。強いていうならアポは自分の闇上げないといけないので、強い光敵混じりなら城でしょうかね。
③重ね掛けは当然意味があります。
こんなところでしょうか。
こんにちは。
個人的には至高アポよりも究極城ですね。
旧土、旧水、新火女神で多重バフ(勿論女神の属性)で効果が高いかと。
※新水女神で多重可するのは魔法アイコンのみです。城は攻撃アイコンなので新火女神が正しいです。
個人的にはスキルレベル的な問題から言っても城の方が良いと思います。
アポ至高では上昇率も大して変わらないでしょうし、アポは一本では重ね掛け出来ないです。
その分城はリロが35秒なので一本で重ね掛けが可能な上、水属性であればではありますが、新水女神で三倍になりますもの。
因みにどちらも二本使用して重ね掛けする意味はありますよ。
普通にアポ2とか積んでる方もいますからね。
-
ガーンズバック Lv.75
僕も始めた頃はここでではないですが、いろいろな方にどうすれば強くなれるかよく質問したものです(笑)最近はほとんど固定された装備で戦っており、手持ちの装備で工夫することは以前よりもなくなってしまいました。なので、誰かの装備などの話だとしても工夫するのは楽しいですし、答えられる範囲で力になれたらなと思って回答しております。たまに口が悪くなったりもしますが、基本的には一つの提案や考え方として回答しているので、面と向かって話している訳ではないこともあり、時間が取られる以外には大して大変とも感じてなかったりします(笑)実はこうして会話になれば、チャットと同じ感覚で会話しているだけなのです(笑)一種のコミュニケーションツールとして楽しませて頂いてます!また声かけて下さい(。・ω・。)ゞ
-
ふるむーん Lv.30
男性だと思ってたら、「なりますもの」とおっしゃってたので、あれ?と思いましたが、僕と言われてるので男性なんでしょうね。 水新女神は持ってましたが、私が持ってる城はどちらも土なんで
-
ガーンズバック Lv.75
一瞬、男性なのでしょうね。から飛んでとっても残念です。が目に飛び込んで来たので一人爆笑しました(笑)頭では新水女神がないことだと分かっていたのですが、一度くっついてしまっただけに頭から離れず、言い訳染みたコメントをするという結果にww新土女神があれば、水の敵のみ多段可能ですね!…可能なのかな?でも新風女神だと軍撃増えなかったしなぁ…うーむ。取り敢えず、旧土女神で重複可能なのでまだだと思っておきましょう!(笑)
すごく分かりやすかったです。ありがとうございました。